2017年8月 3日 (木)

小田原箱根大博覧会「なりわい体験」2回目も無事終了してホッと一安心♪

昨日は、今年から開催参加させていただいた小田原箱根大博覧会「なりわい体験」の2回目(=最終回)を箱根湯本の情報共有型コミュニティで開催。
事故無く無事終了致しました。
1

3

6
参加費@500円をいただいていますが、これはあくまでも材料費・消耗品費(エプロン等)の必要経費。
箱根の事業者として、博覧会の趣旨に賛同し、小中学生の体験をフォローさせていただいたのですが、結構気を遣うことが多く、終わったことにホッとしていますcoldsweats01
参加者が少しでも喜んでくれたら本望です。
来年のことは来年になってから考えようと思います。。。



食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01






































                 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

なりわい体験 in coco-Hakone 第1回目無事終了

今回初参加の小田原箱根大博覧会「なりわい体験」。
使命感を胸に、coco-Hakone(ココハコネ!)で開催です。
昨日7月26日(水)、無事第1回目を終了しました。
2

5
参加者の小学生、みんな真面目で、素直で、向学心があって、あっという間の1時間半でした。
最後にみんなで(自分で揚げた)から揚げを食べて終了。
7
みんな楽しんでくれたかなsign02
第2回目は8月2日(水)開催です。
未だ参加枠に余裕がありますので、ご興味ある方は是非どうぞhappy02
お申し込みは→こちら








食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01






















           




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

小田原箱根大博覧会~なりわい体験にcoco-Hakone(ココハコネ!)も立候補しました♪

自分たちにできることから。
まずは始めることが大事。
小田原箱根大博覧会~なりわい体験にcoco-Hakone(ココハコネ!)も立候補させていただきました。
2_2

3_2
スタッフの都合上、7月26日(水)&8月2日(水)の2日間限定ですが、飲食店に興味のある小中学生集まれぇ~note
もちろん、自慢のから揚げも提供させていただきます。
詳細は→こちらでご確認ください。
まずは楽しんでもらおうと思いますconfident




食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01

























          










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

密かな楽しみ~テレビ東京「午後のロードショー」

人手不足もあって、coco-Hakone(ココハコネ!)勤務の機会が多くなっています。
そんな私の秘かな楽しみcatface
テレビ東京「午後のロードショー」
金曜日はトランスポーターシリーズが放映されています。
Photo
ジェイソン・ステイサムがカッコ良過ぎますsign01
15時過ぎて、クライマックスへ突入up
―――とここで、お客様ご来店。
「いらっしゃいませ。」
テレビよりもお客様優先は当然ですcoldsweats01
さぁ来週を楽しみに待ちましょう。

昨日に引続き、箱根終日勤務。
テレビでラグビーテストマッチ、日本vsルーマニアを観戦しながら、接客に努める予定。
テレビに集中し過ぎないよう注意しながら、一生懸命頑張りますgood





























              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

一心十色&coco-Hakone(ココハコネ!)、案内看板追加設置です!

見栄えの悪い、coco-Hakone(ココハコネ!)店舗外観コーナー部分。
Photo
つぎはぎだらけの印象がぬぐえませんcoldsweats01
今回、coco-Hakone(ココハコネ!)箱根湯本地下厨房一心十色の案内板を新たにオーダー。
昨日、設置に至りました。
4
イイ感じに、改善されたと思いますup
お近くにお越しの際は、お気軽に覗いてくださいwink

今日は夕刻より、たよれる街の法律家を代表して、湘南ひらつか七夕まつりの織り姫様と面談の予定。
それまでは現状のお仕事の整理に注力です。
前準備を怠りなく、一生懸命頑張りますgood








































               


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

coco-Hakone(ココハコネ!)箱根溶岩チラシ、配布開始!

6月の箱根は比較的閑散期となりますので、今のうちに次の一手を。
coco-Hakone(ココハコネ!)の箱根溶岩チラシを2,000部作成、昨日納品となりました。
2
ご持参いただくと、店内箱根溶岩が100円引きとなります。
Photo
情報発信型カレー専門店でも配布していますので、手にする機会がありましたら、お気軽にご持参くださいwink

今日も箱根からスタートdash
5時起床でフル回転、夕刻から一息つく予定です。
先を見据えつつ、現在を大事に、一生懸命頑張りますgood











































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

箱根溶岩、平成29年度「箱根ジオパーク認定特産品」に応募しました!

箱根湯本の国産鶏肉から揚げ専門店が誇る看板商品【箱根溶岩】
昨日、平成29年度「箱根ジオパーク認定特産品」に応募させていただきました。
応募は→こちら
全3種類、ココ丼、ミックス丼、ココプレートに箱根溶岩ver.があります。
2

2_2

1
見た目に真黒sign01
判断は小田原箱根商工会議所次第ですが、できれば一緒に箱根を盛り上げていきたいと思いますup
地域との共生、これも今後の課題の一つですconfident

昨夜から、奥様&長女の体調が悪化。
私も万全ではありませんが、泣き言を言ってはいられない状況。
アドレナリンを出して、一生懸命頑張りますgood
































              


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

今日は1日夫婦一緒です(^_^;)

休日ならともかく、平日シフトの都合では珍しいパターン。
今日は、箱根湯本の国産鶏肉のから揚げ専門店情報発信型カレー専門店、移動しながら終日奥様と一緒ですcoldsweats01
2
画像はあまり人気が芳しくない豆腐丼。
通好みのこちらの一品が、こういう日に出たりするんですよね。
事件のない1日となりますように。

身体は忙しいですが、週末に向けて別に頭も働かせなければならない1日。
奥様のご機嫌取りを怠ることなく、自分のすべきことを明確に、一生懸命頑張りますgood











































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

やっとGWが明けました(^_^;)

今年のゴールデンウイークは例年以上に疲れましたsweat01
coco-Hakone(ココハコネ!)の運営により、立地特有のストレスを感じた次第です。
なんと言っても、外国人観光客が多いですsign01
メニュー間違えていないかな?
お値段確認したかな?
もちろん英語ver.のメニューも用意しているのですが、意思疎通が十分でないことから、心配が絶えません。
2_2
でも、これは慣れるしかありません。
良い意味で開き直るしかありません。
こちらに騙そうなんて気はサラサラないのだし、言葉が通じないだけで、外国人だって自分勝手に解釈する人はそうそういません。
営業を続けることで、少しずつ外国人のいる風景が当たり前に感じられるようになっていますconfident
英語の勉強しようかな、と思いますが。。。

今日は3時起きで、行政書士情報連絡からスタート。
資金移動、書類整理をしてから、14時開始のNPO法人早雲寺ヒメハルゼミの会総会に、理事として出席の予定です。
なるべく自分を追い込まないように意識しながら、一生懸命頑張りますgood




































           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

ついに商品化!箱根溶岩coco-Hakone(ココハコネ!)にあり!!

やっと、やっと、、、商品化(メニュー化)に漕ぎ着けましたcoldsweats01
昨日から情報交換型コミュニティにデビューの【箱根溶岩】newmoon
画像はミックス丼箱根溶岩ver.になりますshine
2
昨日は、実にご来店のお客様の8割が【箱根溶岩】をオーダー。
ちょっとビックリの船出となりましたwobbly
この勢いで箱根湯本を黒く染めたいと思いますsign02

今日は終日箱根。
しっかりした準備とフォローを意識して、一生懸命頑張りますgood
































             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧