2017年10月29日 (日)

文化の日には箱根湯本の早雲寺&正眼寺

文化の日に前後して、箱根湯本の2大寺院の企画です。
早雲寺さんは11月2~4日開催。
「寺宝と襖絵 特別公開」
Photo

正眼寺さんは11月3~5日開催。
浮世絵展
「徳川家茂上洛絵巻~浮世絵で見る150年前の東海道」
1
いつもは見たくても見ることのできないお宝shine
この機会をお見逃しなくsign01

ついでのランチは、最寄りのカレー専門店から揚げ専門店でどうぞwink





食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01









             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

3月は度を超える多忙、でもだからこその箱根神社御礼参り♪

忙しい、忙しいsweat01
ありがたい、ありがたいnote
忙しいことに感謝できるのは素敵なこと。
家族で箱根神社にお礼参りしてきました。
1
いつも見守りいただき、ありがとうございますm(_ _)m
九頭龍神社新宮の改修工事も完了。
2
安産杉に無事な成長をご報告。
3
箱根七福神・恵比寿社に商売繁盛をお願い。
4
しっかりパワーを充填させていただきました。
感謝の気持ちを、娘たちにも伝えていきたいと思います。

昨日はたよれる街の法律家としてフル稼働。
今日から週末までは終日箱根、箱根、箱根となる予定dash
3月も残すところあと3日、平成28年度をしっかり締めくくるよう、一生懸命頑張りますgood















       





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

工事で忙しい箱根神社

昨日はPCの調子が悪く、半日無駄にしましたweep
まだ修復できていないのですが。。。
とりあえず、しっかり神頼みしていますので、あとはご加護を待つだけsign02
一昨日は箱根神社にお参りしています。
1
家族の健康と商売繁盛を祈願。
人の縁についてもお願いしてきました。
九頭龍神社新宮とお休み処(?)が工事中です。
2

5
たぶん新年を見据えていらっしゃるのでしょうね。
安産杉と箱根七福神・恵比寿社にはいつも通りご挨拶。
3

4
いろいろあっても、私は自分の信じる道を前へ進みます。
どうかお見守りくださいm(_ _)m

今日は夕刻から箱根勤務。
それまでは多少身体のケアに時間を確保できそう。
(娘たちの邪魔が入らなければsweat02
力み過ぎず緩み過ぎず、一生懸命頑張りますgood





























                  









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

平塚七福神パトロールジョギング~長楽寺・寿老尊

平塚七福神めぐりパトロールジョギングの第7回目(最終回)。

長楽寺になります。
1
延命長寿と福徳をお授けになる寿老尊が祀られています。
3
暑さが戻ってきましたが、何とかミッション完遂。
これで平塚七福神全てを確認できました。
(一部時間の都合上、開扉されていない寺社もありましたが、それはまた日を改めて。)
ますます神頼みの私でしたcoldsweats01

今日は早めに箱根入りの予定。
できるだけシンプルに物事を進めるよう意識しながら、一生懸命頑張りますgood



















               


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

平塚七福神パトロールジョギング~善性寺・福禄寿

平塚七福神めぐりパトロールジョギングの第6回目。

善性寺(ぜんしょうじ)になります。
1
福徳、財宝、長寿の三徳の御利益をいただく神様、福禄寿(ふくろくじゅ)をお祀りしています。
2
神様もさぞや暑いことでしょうねsun
ここ数日は、早朝にシフトしてパトジョグを継続しています。
ルーティンを守り、盛夏を乗り切りたいと思います。

今日は14時半から箱根町役場で開催のクレジットカード決済用カードリーダー説明会に参加の予定。
その後は子供たちと流し素麺に。
いつもながら公私混同あれやこれやですが、切り替えを上手に、一生懸命頑張りますgood




























                    


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

箱根神社からの献燈料初穂料御礼品

基本は神頼みの私。
今年も箱根神社の湖水祭・例大祭に献燈料初穂料を納めさせていただきました。
そして、御神札と記念品が届いた次第です。
Photo
今年の記念品は名刺入れ(?)でイイのでしょうか。
個性的に思いますが、折角だから使いましょうか。
暑い夏も神様のご加護で乗り切りますconfident

昨日は二女の発熱で、おとなしく家で過ごしました。
今日からはしばらく休む間もない日が続きそうsweat01
午前中の代書屋アポイントからしっかり集中して、一生懸命頑張りますgood

























                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

平塚七福神パトロールジョギング~三嶋神社・恵比寿神

平塚七福神めぐりパトロールジョギングの第5回目。

三嶋神社になります。
3
商売繁盛、福徳円満をもたらす恵比寿様を祀っています。
1
福笹の恵比寿様もいらっしゃいます。
2
箱根の恵比寿様にはいつもお参りしていますが、こちらは初めて。
引き続き我らの商売をお見守りください。

暑い日が続きます。
我が家では二女が発熱でダウン。
飲食店休業日ですが、今日は無理せずに書類作成に時間を割きたいと思います。
いつもと違う角度で自分を鑑み、一生懸命頑張りますgood




























                 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

平塚七福神パトロールジョギング~蓮光寺・布袋尊

平塚七福神めぐりパトロールジョギングの第4回目。

高野山真言宗蓮光寺さんです。
1
我が家からは一番遠い七福神、意を決して伺ったのですが。。。
2
残念ながら布袋尊お参りは9時から。
ちなみに布袋尊は人々の和を願う福の神様です。
原爆の日の今日、みんなで平和を願いましょう。

今日は夕刻より箱根出勤の予定。
それまでは身体のリカバリーに努めます。
無理せずしっかり自分と向き合いながら、一生懸命頑張りますgood































                        


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

平塚七福神パトロールジョギング~妙安寺・大黒尊天

昨日に引き続き、七福神めぐりパトロールジョギングの第2回目。

妙安寺の大黒尊天です。
1

3
七難を滅し七福を授ける神様で、商売の神様ともいわれています。
ご本像は本堂内に祀っているとのこと。
ジョギングスタイルなので、今日は遠慮させていただきましたcoldsweats01

今日も書類作成に集中。
明日の研修会に備え、ここである程度目途を付けたいと思います。
気負うことなく一生懸命頑張りますgood

























          



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

平塚七福神パトロールジョギング~春日神社・毘沙門尊天

気分転換というか、動機付けというか。
パトロールジョギングのターゲット(目的地or経由地)として平塚七福神を巡ろうと思い立ちました。
本日が第1回。

春日神社の毘沙門尊天です。
6

4
福徳富貴を司り、勇気と実行力を授ける神様です。
方向音痴の私ですが、1日1社なら問題ないでしょう。
とりあえず(毎日ではありませんが)七福神全てお参りしたいと思います。

今日はダイハツで車の修理からスタート。
相変わらず複合的な作業が多いですが、しっかりと道筋を考えて、一生懸命頑張りますgood






























               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧