2017年10月22日 (日)

平塚の老舗鰻屋、川万さんで3世代お食事♪

昨日は、二女の通う保育園の生活発表会でした。
私の両親が観劇のため、函館より来訪。
あいにく私は箱根勤務のため、一緒にいることはできませんでしたが、楽しく無事に終了した模様です。
そして夕刻に仕事を切り上げ合流、3世代6人での食事は、平塚の老舗鰻屋の川万さんを事前予約して伺いました。
1
【住所】神奈川県平塚市明石町9-1
【電話】0463-21-0633
ディスプレイにも趣がありますが、リーズナブルな価格設定です。
2
私だけがアルコールメインでcoldsweats01
6

7
他5人は思い思いの重or丼をオーダー。
10

12

13
お通しいただいた2階席は他に来客なく貸切り状態で、3世代水入らずの時間を過ごすことができましたnote
使い勝手良く、気取らない鰻屋さんとしてお勧めですwink

最後にホテル前で5人記念撮影camera
14
これからも元気で3世代で会う機会が続くとイイなぁと思います。






食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01












          











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

かき小屋オストラZは牡蠣のオフシーズンにらーめんつけ麵「みやがわ」になるらしいです。。。

FBで新規オープンの情報を得ていたラーメンつけ麺みやがわnoodle
一昨日、ららぽーと湘南平塚で買い物の後、家族4人でお試し訪問しました。
奥様ナビに従い、店舗に到着。
1
あれっ、この場所はsign02
入口の暖簾のお店、かき小屋オストラZがあったはず。
2
【住所】神奈川県平塚市四之宮1-15-53
【電話】0463-21-3551
店内は居抜き、というよりそのまま。
5
店舗情報によると、牡蠣のオフシーズンにらーめんつけ麺のお店に業態変更するということらしいです。
さて肝心のラーメン、牡蠣らーめん(大)は@1,030円。
6
濃厚つけ麺(大)は@930円。
7
牡蠣らーめんは牡蠣エキスたっぷり、細麺仕様。
つけ麺は魚粉の強い泥つけ汁、太麺使用。
共通しているのは「濃厚」であること、私の年齢になるとちょっとキツイですが、若人にはウケが良いのかもしれませんね。
店内冷房が効いていますので、暑い夏でも熱いラーメンを食べたいという方、牡蠣との相性をお試しくださいwink

昨日は飲食店休業日でしたが、次から次へと電話をいただきバタバタsweat01
取り急ぎ回答済みですが、今日はしっかりフォローしたうえで、夕刻から箱根に向かう予定です。
状況に応じ、友人知人のお知恵を拝借しながら、一生懸命頑張りますgood





































                 








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

ビールがないなんて思わなかった、老郷本店(^_^;)

昨日は18時より神奈川県行政書士会平塚支部役員会。
しっかり議論して、その後は7名で懇親会beer
お好み焼き・かげつさんでホッピー補給happy02
3
2時間楽しんで、家路の途中で〆のギョービーを画策。
向かった先は老郷本店さん。
ところが。。。
1

2
なんと、ビールは置いていないそうですsign01
紅谷町(※繁華街)にありながら、なんて傾いた店でしょう。
ある意味感心して、アルコール抜きで、湯麺@550円(消費税込み)+餃子@500円をいただいて、素直に自宅に帰りました。
飲み過ぎるな、という天の啓示かもしれませんcoldsweats01

肩透かしを食らったからなのか、今朝は3時起きup
夜シフトは遅くまでなので、どこかで調整しなければsweat01
入れ込み過ぎないように意識しながら、一生懸命頑張りますgood































                    



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

私の心を刺激する店名のラーメン屋さん~ミスターチキンハート

5月18日にオープンの新店。
麺屋あびるさんの後継テナントになります。
FBで開店情報を目にする機会もあり、ちょっと気になっていたので、昨日のランチタイムに家族3人で伺いましたnoodle
私のことを指しているような店名coldsweats02
ミスターチキンハートさんです。
1
【住所】神奈川県平塚市東真土2-8-1
【電話】0463-74-6830
3月に茅ヶ崎にチキンハートボーイズというお店が出店しており、姉妹店等何らかの関係がありそうです。
内外装、スタッフ、メニュー、調味料等を見ても個人店ではないように思います。
11

4
ラーメンは鶏推しで統一感。
煮干し鶏そばは@680円(消費税別)。
7
濃厚鶏つけ麺は大盛りで@830円です。
8
街道立地ということもあり、お客様は続々来店。
でも開店間もないこともあって、オペレーションが追い付いていない様子。
本領発揮にはもう少し時間を要しそうですが、思い切って鶏に舵を切ったことがどう評価されるか、これからが楽しみなお店ですconfident
チキンハートでもやればできるsign02
(自分を鼓舞しています。。。)

今日は平塚市役所での打合せからスタート。
あまり張り切り過ぎずに着々と前進を図ります。
身体がきついときは無い知恵を絞ってカバー、一生懸命頑張りますgood




































         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

炎さんから移転後大人気~麵処まるよし

個人的に定番と思っていた担々麵専門店、noodle
5月3日に移転、リニューアルして麺処まるよしとなり開店しました。
早速お伺いしたのですが、GWやら開店サービスが重なったこともあり、これまで2回行列により断念。
3回目にやっと(並ばずに)入店できた次第です。
1
【住所】神奈川県平塚市明石町24-8
【電話】0463-24-1118
新たにメニューに加わったトマトチーズらぁ麺@850円(消費税込み)を麵大盛り+100円でオーダー。
2
醤油らぁ麺、担々麺に同様、こちらも完成度の高い1杯。
トマトの酸味とチーズの組み合わせは、間違いなしですね。
平麺との相性も◎
移転して大繁盛のようですが、移転先も絶対の立地ではないと思いますので、このままの勢いで「炎」を燃やし続けて欲しいお店ですconfident

今日はたよれる街の法律家の一大イベント(?)、平成29年度神奈川県行政書士会平塚支部定時総会&神政連平塚支部定時大会が15時より開催。
支部長として、しっかり任務を全うしたいと思います。
肩肘張らずに自然体で、一生懸命頑張りますgood



































    

































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

隠れ家的イタリアン、けせらせらでランチ♪

「なるようになる。」ネーミングからして脱力のお店。
隠れ家的というか、立地的に繁華街の外れというか。
でもシェフのセンスとテクニックは本物sign01
昨日のランチは奥様と2人、知る人ぞ知る本格派イタリアン、けせらせらさんに伺いましたrestaurant
(奥様は初訪問です。)
10
【住所】神奈川県平塚市錦町12-11 服部ビル1F
【電話】0463-24-4480
3
4人掛けテーブル席×2とカウンター席の小さなお店。
厨房も料理人にとって恵まれているとは思いませんが、それでも確かな味が提供されます。
ランチセット@200円(消費税込み、メインと一緒に、ドリンク付き)。
5
小松菜のスープが渋くアクセントにnote
イタリア産ソーセージとトリッパ(ハチノス)の煮込み@850円。
6
本日のお魚料理(黒鯛)@980円。
8
ピザマルゲリータ@850円。
7
接客も丁寧で、美味しくいただきました。
街中のガヤガヤしたイタリアンはちょっと、という方にお勧めの通好みのイタリアンですwink
本当はワイン飲みたかったですが、昼間ですし、体調もイマイチなので我慢我慢。。。

今日は18時から平塚支部役員会。
体調が万全ではないので、できることを順序立てて進めていきます。
慌てず力まず、一生懸命頑張りますgood


































                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

さぁ、ゴールデンウイーク最終日!

昨夜はおかげさまで、情報発信型カレー専門店が大忙しで、帰宅したのは23時近く。
1人取り残された我が家から、自転車ですき家平塚店さんに、夜食をいただきに伺いました。
1_2
【住所】神奈川県平塚市平塚1-9-26
ビール1本@410円(消費税込み)+牛丼並サラダセット@500円をオーダー。
4_2
私が脱サラして、独立・起業するにあたり、約半年間アルバイトさせていただいた思い出のお店。
40過ぎたオッサンが、アルバイトの大学生に怒られたりcoldsweats01
おかげさまで、スピードと効率を自分の体験に上書きすることができ、良い肥やしになったと言えるようになりました。
これからも初心忘るべからずで、前進を図ります。

しっかりエネルギーチャージして、今朝は5時起き。
パトジョグたよれる街の法律家としての業務を終わらせてから、箱根に向かう予定です。
GW最終日も、油断することなく、一生懸命頑張りますgood





































                  



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

夜のみ営業の街中華、弁慶中央通り店初訪問♪

昨日、アルバイト嬢のシフトイン申し出があって、夕刻からフリーに。
奥様&娘たちは実家に宿泊中で、1人自由時間を確保happy02
箱根から勇んで帰宅するも、両替やらオーダー票作成やらの雑務が待ち受けていて、気持ちが折れそうにになりながらも、ふたたびの外出。
担々麺屋炎が移転開店した麺処まるよしさんを目指しましたが、開店サービス中のため、店前に行列ができていて断念。
以前から気になっていた弁慶中央通り店さんに伺いました。
1
【住所】神奈川県平塚市見附町4-16
【電話】0463-31-3932
こちら夜のみ営業の街中華のお店noodle
6
カウンター席に陣取り、瓶ビール@550円(消費税込み)、Bセット(マーボーメン+半ライス)@900円をオーダー。
3
しっかり冷えたビールbeer
8
そして熱くて、適度に辛くて、想像以上に美味しかったマーボーメンnote
この後、予定通りにサクッとサウナで汗をかいて、束の間のリフレッシュタイムを堪能しました。
ゴールデンウイークも残すところあと2日、やっと先が見えてきました。。。

今日は終日箱根。
この1日という思いをしっかり持って、現況を把握しながら、サービス精神旺盛に、一生懸命頑張りますgood





































                     






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

静けさがウリ?そば処藪そば

昨日もバタバタと大忙しsweat01
夕刻までフル回転し、体調不良もあって早めに就寝しましたsleepy
そんな1日の昼食は、自宅で食べる余裕もなく家族3人で移動途中に、そば処藪そばさんへ。
1
【住所】神奈川県平塚市東八幡2丁目12番18号
【電話】0463-23-9701
昔ながらのショーケースのあるお蕎麦屋さん。
2
玉子丼+肉そば合わせ@950円(消費税込み)は、全体的に濃いめの味付け。
7
嫌味な濃さではなく、おそらく昔からのスタンスなのでしょう。
ちょっとビックリしたのは、店内に音が出るものがなく(もちろんBGMもなく)、静かな空間となっていたこと。
それに呼応するかのように、他の来客も無言。。。
この空間を大事にしている方がリピートしているのかもしれませんね。
我が家の王様は別格でしたがcoldsweats01
6
二女も体調イマイチですが、美味しそうに食べていましたnote

今日は会社設立書類の発送からスタート。
体調と相談しながら、騙し騙しの1日となりそうです。
できることにしっかりフォーカスして、一生懸命頑張りますgood

















































              



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

オープン初日に麵や晴(HARU)さんへ♪

パトロールジョギング中に建築を確認していたお店。
いよいよ開店ということで、オープン初日、奥様と一緒に雨にも関わらずお伺いしました。
麵や晴(HARU)さんですnoodle
1
【住所】神奈川県平塚市老松町22-8
【電話】0463-20-6255
一竜さんに続いて、またもや博多ラーメンのお店です。
ベースとなる博多らーめんは@650円(消費税込み)。
6
(※紅生姜をONしています。)
スープがまろやかにコクがあって美味しいですnote
替玉は@100円。
9
炙りチャーシュー丼は@350円。
4
チャーシューが柔らかく、お味抑えめ、ラーメンとの相性もイイようです。
オペレーションの確立はこらからでしょうが、期待値が高くなる船出。
飲食店には厳しい立地と思いますが、是非この地に根付かせていただきたいと思いますconfident

今日は貴峯荘印刷持ち込みからスタート。
その後はそのまま終日箱根です。
身動きできないスケジュールですが、働けることに感謝しながら、一生懸命頑張りますgood
































                




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧