2017年8月16日 (水)

原因不明の左膝痛(´_`。)

8月11日(金)発症、左膝の激痛annoy
階段の上り下りは1段1段、歩くのも困難な状況。
長く右脚をかばってきたので、そのツケなのか?
あいにくかかりつけ医は今日までお盆休み。
現在は市販薬で急場を凌いでいます。
Photo
(※胃薬はロキソニンで胃が荒れるのを防ぐため。)
貧乏暇なしは完全休養とはいかず、なんとかきょう1日を乗り切って、明日受診に向かいたいと思いますcoldsweats01



食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01














      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

清川村リッチランドでバーベキュー(^^♪

8月7日(月)、台風が近付く中となりましたが、バーベキュー大会に参加させていただきました。
今年の会場は、清川村のリッチランドです。
2

1
露天風呂付きがセールスポイントspa
4

5
それにしても熱い風呂でしたsign01
6
飲んで食べて仕上げは花火bomb
7
娘たちが大喜びでしたhappy02
エネルギー充填して、ピークシーズン突入ですdash






食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01



































       











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

エアコン清掃そして修理(´_`。)

先日、業者さんに箱根湯本の情報発信型カレー専門店、エアコン清掃を依頼しました。
2

1
約3万円の費用は痛い出費ですが、さすがにプロはプロsign01
室外機まで清掃いただいて、エアコンの冷房がアップしましたup
盛夏に向けて、これで準備ok

―――と思っていたら、今度は自宅エアコンが故障。
Photo
こちらの修理は約2万円。
負の連鎖sign02
いやいや備えあれば患いなし、前倒しで改善できたと自分を慰めていますcoldsweats01



食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01

































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

久しぶりに家族で湘南平へ♪

昨日は久しぶりに家族で湘南平へ。
平塚生まれの娘たちですから、何かの折には平塚の街を眺めて欲しいと思っています。
5

4
この機会にSNSのカバー写真も変更しました。
2

1
ランチもこちらのFlatさんでrestaurant
1_2

13

9
窓からの眺望を楽しみながら、少し寛げたかなcoldsweats01
もちろん、この後も箱根でお仕事しましたが。。。

食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01



























           










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

平塚市桃浜町27-5(地番は平塚市桃浜町87番2)の土地について

我が家の隣接地、平塚市桃浜町27番5号の土地。
1_3
この土地は北側、西側に境界壁があり、北側については隣地が我が家となっています。
2_3

3_2
2項道路のため、セットバックが必要となりますが、我が家としては当たり前のことを当たり前に工事していただければ問題はありません。
ただし、近隣住民からも何件かお問い合わせがありましたので、理解る範囲で情報を開示させていたいただきます。
【今後の予定】
 所有者の株式会社則武地所様が3階建てアパートを建築。
 収益物件として売却する意向とのこと。
【土地について…平成29年4月25日現在登記情報】
 所在   平塚市桃浜町
 地番   87番2
 地積   199㎡27
 所有者 相模原市中央区相模原二丁目11番27号
       株式会社則武地所
 権利者 債権額金4,700万円
       抵当権者 平塚信用金庫(相模野支店)
【株式会社則武地所の評判】
 神奈川県による監督処分の公表→こちら
 その他(ネット上の評判)→こちら
                 →こちら
                 →こちら
とりあえず、6月10日に設置された「開発事業計画板」が暴風雨により倒れてしまってから1ヵ月弱の間放置されていますので、立て直していただいた方がよろしいかと。
老婆心ながら、だらしなく思われたら、販売にも不利になるのではと心配になります。
比較的平和なエリアなので、トラブルが発生しないことを祈っています。

食べログ(→こちら
FB(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01










































               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

第67回湘南ひらつか七夕まつり♪

箱根湯本の早雲寺本堂で開催された、「ヒメハルゼミの声を聴く集い」コンサート&直会に参加、散会後は急ぎ平塚へ。
娘たちをピックアップして、湘南ひらつか七夕まつり会場に足を運びました。
会場への道中、娘たちに無駄遣いをしないことをしっかり言い聞かせた私ですが。。。
Photo
祖母や叔母に散財させた子供の頃の自分を思い出し、娘たちのリクエストに応えて、風船、水笛、ハンドスピナーetc…購入。
竹飾りよりも、お買い物がメインになったようなcoldsweats01
まぁお祭りということで、娘たちが喜んでくれて良かったですnote
今年の湘南ひらつか七夕まつりは9日(日)まで。
事故のないことを祈っています。
(私はもう出歩かないつもりです。)

べログ(→こちら
FB(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01


































         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

ブログの定期更新を断念します。

継続が私自身の特性と自負しています。
このブログの開設は2008年6月(→こちら)。
もう9年にもなります。
2
信じがたいことかも知れませんが、このブログから行政書士の業務依頼を受けたこともあります。
とても愛着のあるブログなのですが。。。
最近はオーバーワークで、ルーティンの取捨選択が必要だと感じるようになりました。
ここ数日も腰痛を発症、このままでは日常生活に支障をきたすに至り、このブログの定期更新を断念せざるを得なくなりました。
今後は機を見ての更新となります。
また、食べログ(→こちら)、FB(→こちら)でも不定期に情報発信を続ける予定です。
拙いブログを支えてくださった皆様には感謝しかありません。
次の挑戦への環境作りをご理解いただければ幸いです。

これからも、一生懸命頑張りますgood





















             


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

これが最後かな。

先日、暑中お見舞いを念頭に撮影camera
Photo
長女9歳、二女4歳。
まだ頑張りたい気持ちはあるのですが、娘2人リフトはこれが最後になるかも。
現状では背筋力ギリギリのレベルでしたsweat01
自分に対して、ちょっと、、、いやかなり、、、残念ですdespair

今日は終日箱根勤務。
まず足元をしっかり見つめ直そうと思います。
自分も他人も裏切らないよう、一生懸命頑張りますgood


































     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

ビルケンシュトックビーサンver.(?)も追加購入

先日、ラムゼスを購入したばかりですが。。。(→こちら
水に弱いのが難点なので、(そもそも雨の日は履きませんが)広告に負けて、ビニールタイプも追加購入しました。
Img_1664_2
ちょっとチープに感じますが、まぁ4,000円未満で購入しましたので、至極当然かと。
この夏はこの2足のサンダルで乗り切るつもりですconfident

今日は午後から神奈川行政書士政治連盟支部長会に出席の予定。
明日からは箱根缶詰なので、出発までは書類作成に注力します。
仕切り区切りを意識しながら、一生懸命頑張りますgood





































       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

ランニングキャップ購入

先日、ビブスを差し替えたパトジョグrun
2年半近くが経過し、グッズやアクセサリーの類も劣化が激しくなっています。
ランニングキャップも新調。
Photo
モノを大事にする姿勢には自信がありますが、あまりにみすぼらしいのもどうかとcoldsweats01
機を見て、多少はスタイルにも気遣いしたいと思います。

昨日から腰痛が悪化。
今日はパトジョグを休んで、そのまま箱根に向かいますdash
力まないことを念頭に、できる範囲で一生懸命頑張りますgood







































                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧