はまぎんビジネスサポートダイレクトって面倒くさいし、嫌になっちゃう(-_-;)
私は、銀行の振込み手数料は無償化すべきと思います。
Google検索は無料なのだから、振込手数料だって無料にできるはず。
(全銀システムの維持開発は別途管理手数料とすべき。)
同じように、カードやQRコード決済も手数料は無償化すべき。
国で管理しても良いくらい。
そこに新しいビジネスの活路を見出せないなら、銀行やカード会社なんて潰れてしまって結構です。
とはいえ、個人や私企業では現状に対応すべきことが不可避。
私もやむを得ず、はまぎんビジネスサポートダイレクトを利用することにしました。
申し込んだら、専用のカメラ付きトークンが郵送されてきました。
規模が小さいので、月額無料プランです。
直近、横浜銀行平塚支店は移転かつATMを削減しましたので、否応なくこの対応を選択。
本当に消費者無視というか、安全性重視で面倒くさいったらありゃしない。
こんなの誰でもできる代物ではないです。
便利な世の中になったはずが、無駄に不便に。
経済も政治も、大ナタを振るわなければならない時代と考えるのは私だけでしょうか。
出来ない人こそ、もっと声を上げるべきと思うのですが。。。
| 固定リンク
コメント