シティテラス湘南平塚の価格交渉(値下げ交渉)ポイント
行政書士佐藤誠事務所から目と鼻の先で建築中のシティテラス湘南平塚。
見守りボランティア実施時には、現場の方に挨拶の声掛けをしますし、パトロールジョギング時のコースとなる場合もあります。
最近の関心事であり、もちろん建築現場に入ることはできませんが、周囲をチェックすることもあります。
(※ビバモール湘南平塚との兼ね合いもあります。)
そこで気になったのですが、このマンションは生活導線の利便性・安全性の確保が十分ではないのではないかということです。
こちらの新築中のマンション、南側でオーシャンステイツ湘南平塚グランフィールド(既設)と接しています。
それにも関わらず、遊歩道等の通行スペースがありません。
状況によっては大外を回ることもあり得ます。
さらに、オーシャンステイツの東側接面道路は道幅6mであるのに対し、シティテラスは5.5mしかありません。
オーシャンステイツ前でさえ混雑するときがあるのに、何故狭い道幅を選択したのか。
さらに先日メールで問い合わせたところ、シティーモール湘南平塚の交通事情(渋滞)については、シティテラス担当者は積極的に関与してきていない様子でした。
子どもたちの通学の安心は担保されているのでしょうか?
通勤・通学ラッシュ時の想定はできているのでしょうか?
入居者が年齢を重ねて、電動カートや電動車椅子使用時のことを考えているのでしょうか?
平塚最大425戸の販売、居住スペースは立派なものになると思うのですが、大事なこと(安心・安全)はこれからでも改善してくれると良いですね。
これから購入しようと考えている方には、このあたりが交渉材料になるのかなと思います。
入居の際は、ご近所ですから仲良くさせてください(^_-)-☆
| 固定リンク
コメント