« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

台風22号接近も何のその(◎_◎;)

珍しく週末に休日を取得できた私。
これはチャンスsign01ということで、昨日、台風22号接近にも関わらず、箱根小涌園ユネッサンに家族で遊びに行きましたdash
Img_3554

Img_3566

Img_3556

Img_3562

10時くらいから森の湯も含め16時過ぎまで。
これでもかと遊ぶ娘たち。
画像にはありませんが、二女もウォータースライダーデビュー(^^)v
また少し成長したようですup
できるときにできることを確実に、遊びにおいても同様の精神でいきたいと思いますconfident

               





食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01












   
できるときにできることを確実に、遊びにおいても同様の精神でいきたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

文化の日には箱根湯本の早雲寺&正眼寺

文化の日に前後して、箱根湯本の2大寺院の企画です。
早雲寺さんは11月2~4日開催。
「寺宝と襖絵 特別公開」
Photo

正眼寺さんは11月3~5日開催。
浮世絵展
「徳川家茂上洛絵巻~浮世絵で見る150年前の東海道」
1
いつもは見たくても見ることのできないお宝shine
この機会をお見逃しなくsign01

ついでのランチは、最寄りのカレー専門店から揚げ専門店でどうぞwink





食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01









             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

ランニングウォッチを切り替えて

9月下旬、これまで愛用のソリアスのベルト部分が破損。
修理に時間を要すること、既に新品での販売は停止していることにより、機種変更を余儀なくされたランニングウォッチ。
おかげさまで新たに購入したエプソンSF-120Bにもずいぶんと馴染んできました。
1
為念5,400円で修理手配のソリアスも戻ってきましたが。。。
2
現状のエプソンでパトジョグを継続していくつもりです。
ちなみに機種変更により気付いた点を2つ。
①エプソンの方がGPSでの現在位置把握が格段に速いです。
  したがってスタート時の待ち時間がほぼ発生しません。
②Epson ViewだとStravaより距離が短く計上されます。
  100km走ると1~2kmくらい短くなります。
  GPS計測の間隔や、高低差、停止状態の把握により、差が
  生じるように思います。
まぁでも誤差の範囲ということで。。。coldsweats01

販売停止のお詫びなのか、ソリアス修理品と同封で、エクステクネスをプレゼントいただきました。
4_2
こちらはこれから試してみる予定です。
ちょっと得した気分note

食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01









            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

平塚の老舗鰻屋、川万さんで3世代お食事♪

昨日は、二女の通う保育園の生活発表会でした。
私の両親が観劇のため、函館より来訪。
あいにく私は箱根勤務のため、一緒にいることはできませんでしたが、楽しく無事に終了した模様です。
そして夕刻に仕事を切り上げ合流、3世代6人での食事は、平塚の老舗鰻屋の川万さんを事前予約して伺いました。
1
【住所】神奈川県平塚市明石町9-1
【電話】0463-21-0633
ディスプレイにも趣がありますが、リーズナブルな価格設定です。
2
私だけがアルコールメインでcoldsweats01
6

7
他5人は思い思いの重or丼をオーダー。
10

12

13
お通しいただいた2階席は他に来客なく貸切り状態で、3世代水入らずの時間を過ごすことができましたnote
使い勝手良く、気取らない鰻屋さんとしてお勧めですwink

最後にホテル前で5人記念撮影camera
14
これからも元気で3世代で会う機会が続くとイイなぁと思います。






食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01












          











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

椅子を利用してのリフトアップ⤴

大阪旅行時、ザ パーク フロント ホテルでの1コマ。
ちょっとピンボケですがcoldsweats01
Dsc04029_2
娘たちは靴を脱いでいます。
そう、お察しの通り、地面からのリフトアップを断念、椅子を利用してやっと実現しましたup
総体重60kg近く、成長が早過ぎるような。。。sweat01
こんな感じですが、もう少し頑張りますgood








食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01



















                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

2泊3日家族旅行、USJを楽しんできました(^^♪

飲食店営業日の連休は何時以来でしょう?
スタッフに無理してもらい、長女の秋休みに合わせ、強行突破で2泊3日家族旅行に出かけました。
行先は大阪、USJがメインですnote
Img_3261
ザ パーク フロント ホテルに連泊hotel
2日目に丸1日遊びましたnotes
Img_3347

Img_3314
なかなかない機会、娘たちが喜んでくれて良かったです。
Img_3363
昨夕(11日)、無事帰宅house
私は3時起床で、リセットしていますdash
遊んだ分以上に働かなければ、ねっwink







食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01













                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

行政書士制度広報月間街頭無料相談会(平塚支部)

昨日、平塚支部の行政書士制度広報月間街頭無料相談会を平塚市役所に於いて開催させていただきました。
1

2
相談者は前年比3組の増加。
平塚市役所担当者によると、同様の相談会の中では盛況とのこと。
4
これからも地域密着で頑張っていきたいと思います。











食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

新しい相棒(ランニングウォッチ)

2年と9ヵ月お世話になった相棒。
Photo
バンド部分が千切れてしまいましたweep
経年劣化なので、買い替えようと問い合わせしましたが、ソリアスは既に国内では販売中止の模様。
一応修理依頼はしましたが、2週間は要するとの回答。
今後を見据えて、別のメーカーで購入しました。
Img_3152
エプソンのSF-120B。
昨日試運転のパトジョグ実施。
まだ慣れない部分はありますが、これから長い付き合いになると良いなぁと思いますconfident
パトジョグは続きますrun






食べログ(→こちら
フェイスブック(→こちら) もよろしくお願い致しますsign01















 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »