« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

ビールがないなんて思わなかった、老郷本店(^_^;)

昨日は18時より神奈川県行政書士会平塚支部役員会。
しっかり議論して、その後は7名で懇親会beer
お好み焼き・かげつさんでホッピー補給happy02
3
2時間楽しんで、家路の途中で〆のギョービーを画策。
向かった先は老郷本店さん。
ところが。。。
1

2
なんと、ビールは置いていないそうですsign01
紅谷町(※繁華街)にありながら、なんて傾いた店でしょう。
ある意味感心して、アルコール抜きで、湯麺@550円(消費税込み)+餃子@500円をいただいて、素直に自宅に帰りました。
飲み過ぎるな、という天の啓示かもしれませんcoldsweats01

肩透かしを食らったからなのか、今朝は3時起きup
夜シフトは遅くまでなので、どこかで調整しなければsweat01
入れ込み過ぎないように意識しながら、一生懸命頑張りますgood































                    



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

天候に恵まれた家族一泊旅行♪

27日(土)長女の小学校の運動会には参加できず。
28日(日)昼の仕事を終えてから、実父母&家族と合流し、箱根一泊旅行を強行しましたdash
宿泊は箱根仙石原プリンスホテルhotel
Img_1469

Img_1444
新姥子温泉で束の間のリラックスタイムspa
(その分力仕事↑もありましたがsweat01
翌日は三島スカイウォーク、山中城跡、大磯港を散策。
3

6
天候に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができましたnote
月並みですが、健康こそ第一ですね。
いつものように慌しかったですが、まぁそれはご愛嬌coldsweats01

今日から日常に戻っています。
5時に起床して、できることから挽回。
18時からは役員会の予定もあり、息切れしないようセルフコントロールを意識しながら、一生懸命頑張りますgood



































           


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

coco-Hakone(ココハコネ!)箱根溶岩チラシ、配布開始!

6月の箱根は比較的閑散期となりますので、今のうちに次の一手を。
coco-Hakone(ココハコネ!)の箱根溶岩チラシを2,000部作成、昨日納品となりました。
2
ご持参いただくと、店内箱根溶岩が100円引きとなります。
Photo
情報発信型カレー専門店でも配布していますので、手にする機会がありましたら、お気軽にご持参くださいwink

今日も箱根からスタートdash
5時起床でフル回転、夕刻から一息つく予定です。
先を見据えつつ、現在を大事に、一生懸命頑張りますgood











































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

使い慣れたクロスのコンツアー、追加購入です♪

使い慣れたクロスのコンツアー。
インクが切れたので、替え芯を購入。
ついでに、同じタイプのシルバーも一緒に。
1

3
あまりカッコいいとは思っていませんが、太めのグリップが私にはしっくりきます。
一応、たよれる街の法律家の端くれですから、下手は下手なりに字をしっかり書くための必須アイテムですconfident

昨日に引続き、箱根終日勤務。
残念ながら長女の運動会は欠席です。
運動会は奥様と両家の祖父母に任せて、接客業に一生懸命頑張りますgood






























             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

ビルケンシュトックラムゼス、リピート購入です♪

夏はサンダル。
愛用のビルケンシュトックのソール部分がへたってきたので、まったく同じモノを購入しました。
ラムゼスタイプです。
1

2
新しいモノよりも、長く愛用できるモノを。
変化は求めず安定を。
最近の嗜好を自分なりに年をとったのかなぁ、と考えていますcoldsweats01
良いモノは良いということで。。。

今日明日は箱根終日勤務予定。
情報連絡を漏れなく終わらせてから箱根に向かいますdash
あいにくの雨ですが、楽しむ気持ちを忘れずに、一生懸命頑張りますgood



























               



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

神奈川県行政書士会平成29年度定時総会/神政連大会

昨日はほぼほぼ1日、総会/大会でしたcoldsweats01
1年に1度ですから、まぁそれもアリかと。
3
関内ホールで11時開会。
電車が遅れて、不肖私は1分遅れで到着dash
1
無事な進行で、休憩時間が多くありました。
政連大会は壇上から。
4
こちらもつつがなく終了。
18時まで時間を潰して、ロイヤルホールにて交流会beer
1_2

9
体調を考慮して途中で切り上げ、いつもより早く帰宅できましたhouse
ご参加のたよれる街の法律家のみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m
共に盛り上げていきましょうup

今日は5時起きで事務処理。
だいぶ体調が回復して、集中力が戻ってきてホッとしています。
ここで途切れることなく次々と、一生懸命頑張りますgood



































              





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

新しい自家用車はキャストアクティバ、ナンバーに拘りありです♪

自家用車を買い換えました。
車検切れ1日前に納車となったのはシルバーのキャストアクティバ。
1

3
これまで乗り継いだレガシィアウトバックとミライースを足して2で割ったような外観sign02
拘ったのはドライブレコーダー装着とナンバープレート。
ドライブレコーダーは万一に備えての保身。
ナンバーは自己満足と願掛けです。
2
ラグビーワールドカップ2019特別仕様で、数字は希望番号で誕生日です。
ラグビーを応援し、成功者に倣ってみました。
(模倣は最容易な学習です。)
ガラスコーティングを施し、今後5年分の整備代も支払い済み。
これから5年間の相棒、仲良くやっていきたいと思いますnote
ちなみに白いナンバーではありますが、軽自動車ですcoldsweats01

今日は平成29年度神奈川県行政書士会定時総会/神政連定時大会の予定。
大事はないので、たよれる街の法律家の端くれとして、出席することに意義ありです。
見聞を広めるくらいの意識で、一生懸命頑張りますgood



































         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

私の心を刺激する店名のラーメン屋さん~ミスターチキンハート

5月18日にオープンの新店。
麺屋あびるさんの後継テナントになります。
FBで開店情報を目にする機会もあり、ちょっと気になっていたので、昨日のランチタイムに家族3人で伺いましたnoodle
私のことを指しているような店名coldsweats02
ミスターチキンハートさんです。
1
【住所】神奈川県平塚市東真土2-8-1
【電話】0463-74-6830
3月に茅ヶ崎にチキンハートボーイズというお店が出店しており、姉妹店等何らかの関係がありそうです。
内外装、スタッフ、メニュー、調味料等を見ても個人店ではないように思います。
11

4
ラーメンは鶏推しで統一感。
煮干し鶏そばは@680円(消費税別)。
7
濃厚鶏つけ麺は大盛りで@830円です。
8
街道立地ということもあり、お客様は続々来店。
でも開店間もないこともあって、オペレーションが追い付いていない様子。
本領発揮にはもう少し時間を要しそうですが、思い切って鶏に舵を切ったことがどう評価されるか、これからが楽しみなお店ですconfident
チキンハートでもやればできるsign02
(自分を鼓舞しています。。。)

今日は平塚市役所での打合せからスタート。
あまり張り切り過ぎずに着々と前進を図ります。
身体がきついときは無い知恵を絞ってカバー、一生懸命頑張りますgood




































         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

品川プリンスホテル泊

一昨日、箱根勤務を終えてから深夜に品川プリンスホテルへ。
母方の親戚大集合ですnote
我が家は女性3人が先行、私が仕事優先で後追いdash
ささやかな抵抗として、品川駅に着いてホテルに向かう途中、1人担々麺を食したのでしたnoodle
2
ホテルについてからは寝るだけsleepy
2_2

3
翌日(昨日)1日は家族と共に行動、身動きの取れない1日を過ごした次第です。
いろいろ思うに任せない日々が続いておりますが、親族と親交できたこと、無事に1日を終えたことを、良しとしましょう。

今日も無理はできない体調なので、ルーティンを大事に過ごします。
夜は26会に参加の予定beer
適度な集中に止めながら、一生懸命頑張りますgood































           



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

さよなら相棒、ミライース(T_T)

明日で購入から丸5年。
本日、手放すことになるミライース。
5年間無事故無違反、私を支えてくれた相棒。
1
この相棒になってから、安全かつエコな運転になりました。
2
10万kmオーバーもまだまだ走れそうですが、リスク回避のため当初予定通りの買い換えです。
今までありがとう。
これからも安全運転を続けます。

今日はダイハツからスタート。
多少リラックスタイムも確保の予定。
身体も気遣いながら、一生懸命頑張りますgood





























              


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

今年の夏「手をつなぎたくなる街 湘南平塚」Tシャツで歩こう!

FBで気になった情報。
早速、実売店舗にお伺いしました。
片野屋さんです。
1
【住所】神奈川県平塚市紅谷町11−14 片野屋第一ビル
【電話】0463-22-0150
「手をつなぎたくなる街 湘南平塚」Tシャツ販売中です。
2
1枚@1,500円(消費税込み)。
私は黒を購入しました。
5
スポーツタオルはついでに。。。
このTシャツを購入すると、ステッカー&クリアファイルがサービスで付いてきますnote
この夏はこのTシャツを着て、平塚をアピールする予定。
夏ボディを造り上げるのが急務ですcoldsweats01

3日連続箱根終日勤務。
スタッフとの打合せもあり、角度を変えて物事考えたいと思います。
背伸びせず実直に、一生懸命頑張りますgood





























          



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

テレビ朝日「帰れまサンデー」に登場!

当初、箱根湯本の情報発信型カレー専門店が、取材対象候補と連絡を受けていた、テレビ朝日「帰れまサンデー」。
5月14日(日)に箱根版が放送されました。
1
取材なしでしたが、箱根なので、一応チェックしました。
飲食店は、湯葉丼直吉さんでしたね。
2
そしてビックリsign01wobbly
3
なんと、私が個人出演sign03
意味もなくカメラ目線eye
う~ん、こんな演出があるとは、やるなぁーテレビ朝日sign02
さて次は、国産鶏肉のから揚げ専門店でも売り込みましょうかwink

今日も箱根終日勤務。
拘束されることによって見えてくるものもあります。
何事も前向きに、一生懸命頑張りますgood





































                         


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

ファブリーズ設置してみました。

狭いお店ですから、厨房の煙が客席に流れ込む場合もありまして。。。coldsweats01
箱根湯本の情報発信型カレー専門店大人の隠れ家にファブリーズを設置してみました。
1
必要性はビミョーですが、お客様の反応を確認して、継続の是非を検討していきたいと思います。
ちなみに私は、マイカーで使用中です。

今日は終日箱根。
あまり考え過ぎずに、飲食店でハッスルしますdash
大事なのは気持ち、頭でっかちにならないよう、一生懸命頑張りますgood



































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

箱根溶岩、平成29年度「箱根ジオパーク認定特産品」に応募しました!

箱根湯本の国産鶏肉から揚げ専門店が誇る看板商品【箱根溶岩】
昨日、平成29年度「箱根ジオパーク認定特産品」に応募させていただきました。
応募は→こちら
全3種類、ココ丼、ミックス丼、ココプレートに箱根溶岩ver.があります。
2

2_2

1
見た目に真黒sign01
判断は小田原箱根商工会議所次第ですが、できれば一緒に箱根を盛り上げていきたいと思いますup
地域との共生、これも今後の課題の一つですconfident

昨夜から、奥様&長女の体調が悪化。
私も万全ではありませんが、泣き言を言ってはいられない状況。
アドレナリンを出して、一生懸命頑張りますgood
































              


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

箱根かれー心、開店からのビールサーバーが新型に!

そんなにたくさんビールが出るわけではないですが。。。
それでも情報発信型カレー専門店の開店から、故障もなく頑張ってくれたビールサーバー。
でもさすがに古くなってきた感は否めず、アサヒビールさんにお願いして新型に交換していただきましたshine
2
ビールを注ぐスピードが格段にアップしましたup
内藤店長もご満悦ですcatface
(ちなみに彼は下戸ですが。。。)
1
ビールも熟撰からスーパードライに変更。
お客様の表情から、ベストな選択をすべく、これからも目配り気配りを大事に営業していきます。

今日は飲食店休業日。
箱根に向かうことはないですが、飲食店の改善は続きます。
たよれる街の法律家としてもフル回転、効率を心掛け、一生懸命頑張りますgood


































                 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

平成29年度神奈川県行政書士会平塚支部総会/神政連平塚支部大会無事終了

昨日は平塚市民センターに、たよれる街の法律家集合。
平成29年度神奈川県行政書士会平塚支部総会/神政連平塚支部大会を開催、つつがなく議事進行、無事終了しました。
そしてこれから2年間限定で、不肖私が引き続き支部長を務めることになりました。
最後のご奉公、そして次世代への橋渡しを全うしたいと思います。
総会/大会後の交流会は平塚の誇るスペイン料理専門店、ソルナシエンテさんにて。
Jpg_1
【住所】神奈川県平塚市代官町8-15 メゾン代官町B1F
【電話】0463-23-4960
半地下のお洒落なお店ですnote
お料理はスタートのスペイン産イベリコ黒豚の生ハムから〆の魚介のパスタまで、全9品普段は口にすることない上質な美味しさでしたhappy02
Jpg_6

Jpg_12

Jpg_17

Jpg_19
これからの2年間に向けて、しっかりエネルギーチャージしました。
体調がイマイチなので、昨日はこれにて帰宅。
母の日前日に奥様のご機嫌取り、う~ん、こちらの方が支部長より大変かも。。。sweat02

今日は箱根終日勤務。
5時前に起きて、できることを処理しています。
楽しむことを心掛け、一生懸命頑張りますgood





























             











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

炎さんから移転後大人気~麵処まるよし

個人的に定番と思っていた担々麵専門店、noodle
5月3日に移転、リニューアルして麺処まるよしとなり開店しました。
早速お伺いしたのですが、GWやら開店サービスが重なったこともあり、これまで2回行列により断念。
3回目にやっと(並ばずに)入店できた次第です。
1
【住所】神奈川県平塚市明石町24-8
【電話】0463-24-1118
新たにメニューに加わったトマトチーズらぁ麺@850円(消費税込み)を麵大盛り+100円でオーダー。
2
醤油らぁ麺、担々麺に同様、こちらも完成度の高い1杯。
トマトの酸味とチーズの組み合わせは、間違いなしですね。
平麺との相性も◎
移転して大繁盛のようですが、移転先も絶対の立地ではないと思いますので、このままの勢いで「炎」を燃やし続けて欲しいお店ですconfident

今日はたよれる街の法律家の一大イベント(?)、平成29年度神奈川県行政書士会平塚支部定時総会&神政連平塚支部定時大会が15時より開催。
支部長として、しっかり任務を全うしたいと思います。
肩肘張らずに自然体で、一生懸命頑張りますgood



































    

































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

今日は1日夫婦一緒です(^_^;)

休日ならともかく、平日シフトの都合では珍しいパターン。
今日は、箱根湯本の国産鶏肉のから揚げ専門店情報発信型カレー専門店、移動しながら終日奥様と一緒ですcoldsweats01
2
画像はあまり人気が芳しくない豆腐丼。
通好みのこちらの一品が、こういう日に出たりするんですよね。
事件のない1日となりますように。

身体は忙しいですが、週末に向けて別に頭も働かせなければならない1日。
奥様のご機嫌取りを怠ることなく、自分のすべきことを明確に、一生懸命頑張りますgood











































                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

箱根四季ビール【夏】取り扱い開始♪

GWが明けて、これからだんだん暑くなります。
そしてビールの美味しい季節到来beer
箱根湯本の大人の隠れ家国産鶏肉のから揚げ専門店では、箱根四季ビール【夏】を入荷して、みなさまのご来店をお待ちしております。
3
湘南ゴールドを用いた爽やかなビールnote
1本@700円(消費税込み)で販売予定です。
一足先に夏の喉越しをお楽しみくださいwink
私は痛風疑いですが。。。

やっと体調が回復基調up
午前中に身体の様子を確認して、14時からは監事・綱紀委員の候補者選考委員会(神奈川県行政書士会)に出席の予定。
そして夕刻からは箱根へ。
ルーティンに感謝して、一生懸命頑張りますgood
































                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

隠れ家的イタリアン、けせらせらでランチ♪

「なるようになる。」ネーミングからして脱力のお店。
隠れ家的というか、立地的に繁華街の外れというか。
でもシェフのセンスとテクニックは本物sign01
昨日のランチは奥様と2人、知る人ぞ知る本格派イタリアン、けせらせらさんに伺いましたrestaurant
(奥様は初訪問です。)
10
【住所】神奈川県平塚市錦町12-11 服部ビル1F
【電話】0463-24-4480
3
4人掛けテーブル席×2とカウンター席の小さなお店。
厨房も料理人にとって恵まれているとは思いませんが、それでも確かな味が提供されます。
ランチセット@200円(消費税込み、メインと一緒に、ドリンク付き)。
5
小松菜のスープが渋くアクセントにnote
イタリア産ソーセージとトリッパ(ハチノス)の煮込み@850円。
6
本日のお魚料理(黒鯛)@980円。
8
ピザマルゲリータ@850円。
7
接客も丁寧で、美味しくいただきました。
街中のガヤガヤしたイタリアンはちょっと、という方にお勧めの通好みのイタリアンですwink
本当はワイン飲みたかったですが、昼間ですし、体調もイマイチなので我慢我慢。。。

今日は18時から平塚支部役員会。
体調が万全ではないので、できることを順序立てて進めていきます。
慌てず力まず、一生懸命頑張りますgood


































                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

相棒との残り僅かな時間、無事故で過ごしたいと思います♪

GWが明けて、さて私にとっての次の大事はsign02
13日(土)には神奈川県行政書士会平塚支部の定時総会(兼県政連平塚支部の大会)が開催されます。
そしてもう一つ、マイカーの買い換え。
まだ連絡がありませんが、車検の期日(21日)までには新社が納車となる予定。
2
右サイド下に奥様が擦った跡あり。
でもそれ以外は、無事故無違反で私を支えてくれた相棒。
最後まで大事に、洗車して、送り出したいと思いますconfident

GWの疲労蓄積で、身体の状態がイマイチ。
睡眠時間を増やして、疲労回復に努めています。
明日には完全復活かな?
できることを先延ばしすることなくクリアするよう、一生懸命頑張りますgood


























































        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

やっとGWが明けました(^_^;)

今年のゴールデンウイークは例年以上に疲れましたsweat01
coco-Hakone(ココハコネ!)の運営により、立地特有のストレスを感じた次第です。
なんと言っても、外国人観光客が多いですsign01
メニュー間違えていないかな?
お値段確認したかな?
もちろん英語ver.のメニューも用意しているのですが、意思疎通が十分でないことから、心配が絶えません。
2_2
でも、これは慣れるしかありません。
良い意味で開き直るしかありません。
こちらに騙そうなんて気はサラサラないのだし、言葉が通じないだけで、外国人だって自分勝手に解釈する人はそうそういません。
営業を続けることで、少しずつ外国人のいる風景が当たり前に感じられるようになっていますconfident
英語の勉強しようかな、と思いますが。。。

今日は3時起きで、行政書士情報連絡からスタート。
資金移動、書類整理をしてから、14時開始のNPO法人早雲寺ヒメハルゼミの会総会に、理事として出席の予定です。
なるべく自分を追い込まないように意識しながら、一生懸命頑張りますgood




































           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

さぁ、ゴールデンウイーク最終日!

昨夜はおかげさまで、情報発信型カレー専門店が大忙しで、帰宅したのは23時近く。
1人取り残された我が家から、自転車ですき家平塚店さんに、夜食をいただきに伺いました。
1_2
【住所】神奈川県平塚市平塚1-9-26
ビール1本@410円(消費税込み)+牛丼並サラダセット@500円をオーダー。
4_2
私が脱サラして、独立・起業するにあたり、約半年間アルバイトさせていただいた思い出のお店。
40過ぎたオッサンが、アルバイトの大学生に怒られたりcoldsweats01
おかげさまで、スピードと効率を自分の体験に上書きすることができ、良い肥やしになったと言えるようになりました。
これからも初心忘るべからずで、前進を図ります。

しっかりエネルギーチャージして、今朝は5時起き。
パトジョグたよれる街の法律家としての業務を終わらせてから、箱根に向かう予定です。
GW最終日も、油断することなく、一生懸命頑張りますgood





































                  



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

夜のみ営業の街中華、弁慶中央通り店初訪問♪

昨日、アルバイト嬢のシフトイン申し出があって、夕刻からフリーに。
奥様&娘たちは実家に宿泊中で、1人自由時間を確保happy02
箱根から勇んで帰宅するも、両替やらオーダー票作成やらの雑務が待ち受けていて、気持ちが折れそうにになりながらも、ふたたびの外出。
担々麺屋炎が移転開店した麺処まるよしさんを目指しましたが、開店サービス中のため、店前に行列ができていて断念。
以前から気になっていた弁慶中央通り店さんに伺いました。
1
【住所】神奈川県平塚市見附町4-16
【電話】0463-31-3932
こちら夜のみ営業の街中華のお店noodle
6
カウンター席に陣取り、瓶ビール@550円(消費税込み)、Bセット(マーボーメン+半ライス)@900円をオーダー。
3
しっかり冷えたビールbeer
8
そして熱くて、適度に辛くて、想像以上に美味しかったマーボーメンnote
この後、予定通りにサクッとサウナで汗をかいて、束の間のリフレッシュタイムを堪能しました。
ゴールデンウイークも残すところあと2日、やっと先が見えてきました。。。

今日は終日箱根。
この1日という思いをしっかり持って、現況を把握しながら、サービス精神旺盛に、一生懸命頑張りますgood





































                     






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

箱根湯本神明神社のお祭り(^^♪

昨日は、箱根湯本神明神社のお祭りでした。
地域の人がお神輿を担いで、山車を引いて、湯本の街を練り歩きます。
5

2

3
観光地としてはともかく、住宅地としては過疎化一途の箱根湯本。
お祭りが続いていること自体に意義があると思います。
私は、、、もちろん朝から晩まで働いていましたがsweat01

今日も朝から箱根へ。
あと3日、考えるべきことと考えても仕方がないことを区別して、ストレスをため過ぎないよう注意しながら、一生懸命頑張りますgood





































         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

ついに商品化!箱根溶岩coco-Hakone(ココハコネ!)にあり!!

やっと、やっと、、、商品化(メニュー化)に漕ぎ着けましたcoldsweats01
昨日から情報交換型コミュニティにデビューの【箱根溶岩】newmoon
画像はミックス丼箱根溶岩ver.になりますshine
2
昨日は、実にご来店のお客様の8割が【箱根溶岩】をオーダー。
ちょっとビックリの船出となりましたwobbly
この勢いで箱根湯本を黒く染めたいと思いますsign02

今日は終日箱根。
しっかりした準備とフォローを意識して、一生懸命頑張りますgood
































             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

お試し期間終了、coco-Hakone(ココハコネ!)メニュー変更!

リニューアルオープンから1ヵ月半、やっと、やっと、、、情報交換型コミュニティのメニュー変更を完成させました。
昨日、半日がかりですsweat01
Photo
店内がメイン、テイクアウトは地元の方向け。
Photo_2
テイクアウトの一部は値上げとなっておりますが、サービス期間終了ということでご了承願いますm(_ _)m
あとは新メニューの画像アップを残すくらい。
箱根溶岩、箱根噴火etc…新メニューでアピールしていきたいと思います。

今日も朝から箱根で、メニュー変更の仕上げにかかります。
お客様のニーズとのすり合わせを意識しながら、一生懸命頑張りますgood




































 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

花水台交番&代官町交番にお礼参り(^^♪

我が家は毎夜のように、自宅周りを警察官の方にパトロールしていただいています。
3
いつも安心を、ありがとうございますm(_ _)m
日頃の活動に感謝をお伝えするべく、昨日は花水台交番&代官町交番にお礼に伺いました。
1

2
これからも地域に根差した活動を、よろしくお願い致します。
私も微力ながら、平塚警察署協議会員としてフォローさせていただきますsign01

今日は情報発信型コミュニティのメニュー変更追い込み。
何度か本日中に仕上げて、明日からのゴールデンウイーク後半戦に突入の予定です。
集中力の一瞬のオンを意識しながら、一生懸命頑張りますgood
































             



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

毎年恒例、茅ヶ崎市堤で筍掘り♪

昨年は長女抜きで実施の筍掘り。
今年はどうしても一緒にという長女のリクエストに応えてスケジュール調整、例年より少し遅くなりましたが、今朝5時起床で竹林へ。
長女の通学前の1時間、頑張って掘りましたcoldsweats01
1

5

4

6
娘たちも少なからず戦力になってきましたheart01
7
1籠GET、娘たち大満足で、お世話になっているご近所の方に筍をお裾分けしてきました(≒押し付けてきました!?)。
毎年の恒例行事、大事にしたいと思いますconfident

今日は銀行やら、交番やら、床屋やら、歯科医院やら、あっちへこっちへ公私混同で大忙しの予定。
1先ずつしっかりクリア、ロスが少なくなるよう心掛け、一生懸命頑張りますgood





































           





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »