デジタル社会に困惑の私(^_^;)
箱根湯本の情報交換型コミュニティの店舗電話購入時に、あわせて個人のタブレット端末も新機種に乗り換えました。
現状に不満があるわけではなく、そのままで良かったのですが、ドコモスタッフの説明によると、新機種に乗り換えた方が良い条件で(=ランニングコストを安く)使用できるとのこと。
○○割り、××サービス、なんだかとっても面倒くさい
加えて説明だけで1時間以上。
白紙委任状的に、何も文句言わないので黙って判を押すでお願いしたいのですが。。。
消費者にとっては、非常に理解りづらいシステムですね。
逆に理解る人はそれに余計な時間を割いているとしか思えません。
(負け犬の遠吠え的ですが。)
便利さが不便を生む、そんな流れには警鐘を鳴らしたいと思うアナログ人間です
今日も箱根缶詰。
4月も後半戦に突入、あれやこれやで忙しい日々が続いていますが、自分の立ち位置をしっかりと把握しながら、一生懸命頑張ります
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