« 箱根湯本の桜もそろそろ終わりでしょうか。 | トップページ | coco-Hakone(ココハコネ!)、キャラクターカッティングシートで注目度アップ! »

2017年4月16日 (日)

デジタル社会に困惑の私(^_^;)

箱根湯本の情報交換型コミュニティの店舗電話購入時に、あわせて個人のタブレット端末も新機種に乗り換えました。
Photo
現状に不満があるわけではなく、そのままで良かったのですが、ドコモスタッフの説明によると、新機種に乗り換えた方が良い条件で(=ランニングコストを安く)使用できるとのこと。
○○割り、××サービス、なんだかとっても面倒くさいdespair
加えて説明だけで1時間以上。
白紙委任状的に、何も文句言わないので黙って判を押すでお願いしたいのですが。。。
消費者にとっては、非常に理解りづらいシステムですね。
逆に理解る人はそれに余計な時間を割いているとしか思えません。
(負け犬の遠吠え的ですが。)
便利さが不便を生む、そんな流れには警鐘を鳴らしたいと思うアナログ人間ですcoldsweats01

今日も箱根缶詰。
4月も後半戦に突入、あれやこれやで忙しい日々が続いていますが、自分の立ち位置をしっかりと把握しながら、一生懸命頑張りますgood




























               

|

« 箱根湯本の桜もそろそろ終わりでしょうか。 | トップページ | coco-Hakone(ココハコネ!)、キャラクターカッティングシートで注目度アップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518064/65156351

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル社会に困惑の私(^_^;):

« 箱根湯本の桜もそろそろ終わりでしょうか。 | トップページ | coco-Hakone(ココハコネ!)、キャラクターカッティングシートで注目度アップ! »