« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

猛禽類の目~陳家菜館(ちんかさいかん)にて。

事件は昨日のランチタイムに起きました。
奥様&長女と一緒に平塚市役所近くの中華料理店、陳家菜館さんへ。
1
【住所】神奈川県平塚市西八幡1-1-7 内野ビル1F
【電話】0463-23-0033
ちなみに私のオーダーは定食の中から、タンタン麺+半チャーハン@780円。
5
美味しくいただいたのですが。。。
問題はシェアすべき餃子@380円(5個入り)。
10
プリップリのモッチモチ、具沢山でボリューミー。
最初に長女が1個、奥様が1個食します(残3個)。
11
餃子は2人の大好物heart01
私も1個勧められたのですが、とりあえず保留。
そのうち長女が2個目へ(残2個)。
長女「パパも食べたら?」
奥様「1個くらい食べたら?」
多少もたもたしていたら、長女が私の用意されていた受け皿(取り皿)に餃子1個を移動(残1個)。
そのまま、最後の1個を自分の受け皿へ(残ゼロ)。
このとき、奥様の目が猛禽類にsign03 coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02
残り2個の時点で、自分に1個は確定と思っていたのでしょう。
それが長女の行動でゼロに。
たかが餃子1個、されど餃子1個。
私は怖くなって、受け皿ごと奥様に譲渡、事なきを得たのでした。。。sweat01
(若干目をひきつらせながら、餃子に集中して完食しました。)
恐るべきは、我が家における餃子のステータスcrown
今後も私はおこぼれに預かるのが精一杯でしょうねcoldsweats01

今日は久々に昼飲みの予定beer
食べログレビュアーによるプライベート飲み会に出席します。
午前中はトレーニング。
けっして無理することなく、健康管理のレベルです。
今日を大事に、そうはいっても明日以降も見据え、一生懸命頑張りますgood
























                     





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

岩崎宗純浮世絵コレクション「金太郎展」スタートしました。

昨日スタートです。
5月31日(日)までの僅か3日間、期間限定開催になります。
箱根湯本旧東海道に位置する正眼寺の先代、岩崎宗純住職の浮世絵コレクション「金太郎展」。
1_2

2
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本562
【電話】0460-85-5638
3

4

5
画像では画筆の繊細さが伝わらないのが残念です。
なんと入場は無料sign01
是非この機会に、浮世絵の世界をご堪能くださいwink
(ランチはすぐ近くの美味しいカレー専門店でどうぞsmile

長女はまだ微熱がありますが、私は平熱に。
ちょっと病み上がりの感がありますので、今日は無理せずに身体慣らしの予定です。
まずはゆっくりとパトジョグから。
セルフコントロールを意識しながら、今日も一生懸命頑張りますgood






















                      



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

ネスカフェドルチェグストジェニオ2プレミアムWR購入しました。

コーヒーメーカーを買い換えました。
自宅ではなく情報発信型カレー専門店
一定レベルの味、提供スピード、利便性など考慮。
新らしいコーヒーメーカーは、ネスカフェドルチェグストジェニオ2プレミアムWRです。
Photo
家庭の雰囲気かもしれませんが、コーヒー専門店ではないので、現実性を求めた次第です。
予想よりコンパクトなのには驚きましたが、これも時代の趨勢だと思いますconfident
ちょっと複雑な気持ちもありますが、コーヒーが美味しくなりました。。。

昨日は張り切り過ぎて体調悪化。
風邪なのか熱中症なのか不明ですが、夜には38.1℃の発熱でした。
幸い風邪薬服用と、しっかり睡眠をとったことで状態は回復基調up
朝一番の不動産交渉に始まり、18:30からのひらつか市民活動センター新規登録団体歓迎交流会(行政書士関連)に至るまで、しっかりと職責を果たすつもりです。
無理せず、時間を有効に使いながら、今日も一生懸命頑張りますgood
























                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

神奈川県行政書士会新会長は水野晴夫先生(戸塚支部)です!

昨日は終日関内方面。
9時に関内ホールに集合。
1
神奈川県行政書士会平成27年度定時総会、神奈川行政書士政治連盟同定時大会に出席しました。
議事録署名人(総会)の指名予定をいただき、早めに会場入りとなった次第です。
10時過ぎには崎陽軒の幕の内弁当で昼食完了。
7
準備万端で表彰式→総会スタート。
メインの議案は会長選挙。
6人が立候補し、第1回目の投票は、水野晴夫先生137票、小関典明先生105票、神本千石先生75票、大和めぐみ先生89票、加藤幹夫先生120票、石川房治先生166票と票が割れ、水野先生と石川先生の決選投票に。
第2回目の投票により、水野先生346票、石川先生280票の結果に至り、水野先生が会長に当選されました。
10
大会でも政連会長が加藤先生となるサプライズ(?)があったものの、議事は予定通りに進行、無事閉会となりました。
その後は、ロイヤルホールヨコハマでの交流会。
2

3


4
私は会長選挙の熱気にあたってしまったようでしたので、早めに切り上げて帰宅しましたhouse
今後2年間の体制は固まりましたので、ホッと一安心ですね。
本会は私には縁遠い世界なので、これまで同様、無理せずに参加させていただこうと思います。

長女が発熱でダウンdown
暑い日が続いて、疲れが溜まるタイミングかもしれませんので、みなさまも健康にご留意ください。
私は頭の中を整理しながらのパトジョグからスタートdash
今日も背伸びすることなく、一生懸命頑張りますgood





























                      











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

大涌谷方面を現地確認してきました。

箱根といっても結構広いです。
普段の生活圏である湯本では、火山活動と言われてもテレビや新聞の報道で知る程度。
それでも観光で箱根に来られるお客様は減っていますし、やっぱり気になるのは事実。
ということで、現地確認してきましたeye
県道734号、735号線の大涌谷三叉路から大涌谷方面、こんな感じで通行止めになっています。
1

3
この日(5月24日)はとくに硫黄臭なし。
ただし、水蒸気の発するゴォーという音が、通常の何倍ものボリュームであることを確認できます。
でも、此処だけ。。。
要するに、大事なのは立ち入り規制、通行止めを守ることdanger
箱根山は7箇所で噴火活動を観察しているので、しっかり現状を把握できていれば、恐れる必要はない模様ですconfident

今日は神奈川県行政書士会平成27年度定時総会開催日。
議事録署名人候補者という大役(?)を承り、9時から会場入りすることになります。
会長選挙も予定されており、関係者としてはただただ無事な進行を祈るばかりです。
今日はこの役務に集中し、一生懸命頑張りますgood































                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

龍園の得々パックは平塚市内飲み会最強の選択肢の一つでしょう♪

昨夜は定例の26会beer
夏限定得々パックの案内状に誘われて、中国料理龍園さんに伺いました。
2
【住所】神奈川県平塚市八重咲町12-28 葦ビル2F
【電話】0463-23-8385
5月8日(金)~7月31日(金)の夏限定得々パックはフリードリンク付@4,500円という破格のサービスコース。
料理は定番をしっかり押さえて、手抜きなしです。
3

4_2

5
スープも含めると全10品、ボリュームもかなりのものhappy02
個室でホテルのような雰囲気を楽しめますnote
この季節の歓送迎会等、幹事様にお勧めのお店です。

明日に定時総会を控え、今日は資料&データ整理の予定。
夕方からは不動産関連の調査もあります。
5時前に起きて始動、中休みすることなくノンストップで、今日も一生懸命頑張りますgood






















                             




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

ラグビートレーニング再開です!

右手の握力は、依然通常の半分以下。
右足首も痛みはないものの、しこりが残った状況。
体調は万全ではありませんが、6月20日(土)のラグビー春季大会参加が決まり、気持ちを抑えることができません。
昨日はパトジョグ後に、久しぶりのラグビートレーニングを試してみました。
Img_0346
場所はいつもの平塚競輪場グラウンド。
トレーニングといっても、まだ身体慣らしの段階。
バランスはイマイチですが、パトジョグとジムワークで基礎体力的には問題なしです。
あとは怪我に気を付けながら、強度アップを図っていきたいと思いますup

今日は午後から、神奈川行政書士政治連盟の支部長候補者会に出席の予定。
じっと息を潜めて、会議に臨みたいと思いますcoldsweats01
会議後はその足で26会へbeer
無理せず慎重に、今日も一生懸命頑張りますgood





























                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

青空の下、長女の小学校の運動会でした♪

昨日は、絶好の運動会日和でしたsun
長女の小学校でも予定通り開催。
3
日焼けしながら、長女も頑張っていたようですnote
4_2
徒競走は5人中3位。
もしも男の子だったら、、、きっと特訓していたことと思いますが、女の子なので基本は見守るだけconfident
ゆる~い感じで、姉妹仲良く過ごしていましたheart01
2_2
頑張り過ぎずに、笑顔を絶やさず。
自分とは正反対、そんな我が家の子育てスタイルです。

明日は小学校の振替休日。
今日は家族でまったりと過ごす予定ですnote
そのために午前中はトレーニングから、これだけは一生懸命頑張りますgood





















                               



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

議事録署名人候補者です。

昨日はお昼から関内へ。
まずは腹ごしらえ。
事前情報なしで、なんとなく気になったお店へ。
麺匠名人房さんです。
1
【住所】神奈川県横浜市中区真砂町3-28
【電話】045-641-7732
定番と思われる濃厚魚介豚骨つけ麺@800円を中盛り、麺は従業員さんお勧めの全粒粉極太麺でオーダー。
3
濃厚ではありますが、しつこくなくて美味しい1杯でした。
この辺りはランチ激戦区の様相なので、レベルの高さを感じます。
お腹が落ち着いたら本題へ。
7
神奈川県行政書士会平成27年度定時総会&神奈川行政書士政治連盟同定時大会事前打合せ会に出席。
8
総会の議事録署名人候補者となっています。
当日(27日)は9時に関内ホール集合。
しっかり任務を全うしたいと思います。
この後はいったん帰宅して、NPO法人早雲寺ヒメハルゼミの会理事会に出席。
会終了後には不動産情報現地確認 を済ませ、帰宅したのは22時を過ぎてから。
予想通り慌しい1日でしたsweat01

今日は長女の通う小学校の運動会。
私も1日お付き合いの予定です。
まずはパトジョグからスタート、プライベートでも一生懸命頑張りますgood























                             


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

現在できることをやる。

箱根山の火山活動報道で、箱根の観光客は停滞。
箱根湯本の情報発信型カレー専門店も、いくぶん客足が遠のいているようです。
まぁ嘆いても仕方がないですし、私としては現在やるべきことをやる。
日頃できていないことのカイゼンを試みる。
トイレと客席の椅子を交換。
そして今度は、鉄鍋の取手部分です。
2
裏地部分を耐熱仕様に変更しました。
4
奥様の手作りなので、見栄えはイマイチですが。。。sweat01
お客様は鉄鍋を持つ際に我慢しなくても良くなると思います。
小さなことですが、コツコツと積み重ねることを大事にしたいですconfident

今日は午後から神奈川県行政書士会定時総会・大会運営事前打合せ会に出席の予定。
夕刻には理事に就任してから初めてのNPO法人早雲寺ヒメハルゼミの会理事会に出席します。
頭も身体もあっちへこっちへの1日ですが、入れ込み過ぎないよう注意しながら、一生懸命頑張りますgood





















                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

石川房治先生(現筆頭副会長)のTeaParty(交流会)に参加させていただきました♪

昨日はお昼過ぎから関内方面へ。
向かった先は、かながわ労働プラザです。
1
【住所】神奈川県横浜市中区寿町1-4
こちらの9階、味彩(あじさい)さんで14時から開催の石川房治先生を囲むTeaParty(交流会)に参加させていただきました。
3
27日(水)に投票日が迫る神奈川県行政書士会会長選挙。
石川先生は6人の立候補者の1人です。
現在の筆頭副会長で、実績では他の先生を大きくリードしています。
7_2
私の判断基準は3つ。
○これまでお世話になった度合。
○アプローチが積極的な方。
○素晴らしいビジョンのある方(立会演説会)。
所属会員には、投票当日、ぜひ会場に足を運んでいただきたいと思います。
私は何の影響力もありませんが。。。coldsweats01
裏表なくしっかり自分の意思表示をさせていただきます。

今日は書類作成と業務連絡に注力の予定。
疲れのためかちょっとスタートで出遅れていますが、これから挽回したいと思いますdash
丁寧確実に、今日も一生懸命頑張りますgood
























                              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

洋食屋さんでガブガブ飲みたい♪~隠れ家的なHAYAMA14(ハヤマ14)

洋食屋さんでビールやワイン、ウイスキー。
私の好きな飲酒スタイルの一つ。
隠れ家的な雰囲気のHAYAMA14(ハヤマ14)さんはそんな感じのお店です。
1
【住所】神奈川県平塚市紅谷町15-3
【電話】0463-22-6014
ちょっと奥まった入口がいかにもなんですnote
ワイン、グラスを傾けるのではなく、ガブガブとwine
3
ピザは定番、個人的にはポークカツレツデミソースがイチオシsign01
5

6
いやもう、堪りませんhappy02
食べて飲んで、しかもちょっとお洒落に。
デミグラスソースで、ガブガブやりたい方にお勧めのお店です。
dangerもちろん、静かに飲んでいる方もいらっしゃいます。)

今日もパトロールジョギングからスタートdash
午後には、会長選挙の交流会に出席の予定。
慌し1日になりそうですが、ストレスを溜め込まないよう注意しながら、今日も一生懸命頑張りますgood























                      


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

神奈川県行政書士会会長選挙立候補者による立会演説会

昨日は昼過ぎから関内へ。
14時から神奈川県行政書士会会長選挙の会長立候補者による立会演説会が開催されました。
場所は横浜市開港記念館講堂です。
1
【住所】神奈川県横浜市中区本町1丁目6番地
横浜三塔のジャック塔になります。
8
立候補者は6名。
持ち時間15分で、各々熱い思いを語ってくださいました。
来場者は約150名、全体の1割にも満たないのは運営上の問題も含め残念ですが、私自身にとっては先輩書士の真摯な意見を拝聴できる良い機会になりました。
まずは自分から、もう少しスキルアップをしたいと思いますthink

今日は午前中にNPO法人の神奈川県提出資料を作成の予定。
午後は軽い運動をしてから、箱根入りします。
日常に妥協しないよう心がけながら、今日も一生懸命頑張りますgood
























                   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

今年も品川プリンスホテル品川大飯店で親戚の集い♪

一昨日は品川大飯店で母方の親戚が一堂に会しました。
(メインは母の兄弟世代で、あとは都合のつく人。)
1

2
(料理については→こちら
この後は、品川プリンスホテルに一泊hotel
娘たちも久しぶりの再会を楽しんでいたようですnote
Photo
騒ぎ過ぎの感もありましたが。。。sweat01
街を見下ろす眺望も、我が家ではここくらいでしか体験できません。
1_2
(画像は窓越しの夜景と反射した愛娘のコラボheart
帰宅までいろいろ大変でしたが、濃密な時間を過ごしました。
個人主義の世の中ですが、血の繋がりも先人に倣って大事にしていきたいと思いますconfident

今日は午後から神奈川県行政書士会会長選挙の立会演説会に出席の予定。
しばらくは選挙&総会絡みの業務が多くなりそうですsweat01
八方美人とならないよう、物言う大人として、今日も一生懸命頑張りますgood


















                 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

無料相談会を終えて、品川プリンスホテル宿泊へ。

昨日は、今年3回目の湘南平塚お悩みごと相談連絡所主催の無料相談会でした。
場所は初めての試みで、ひらつか市民活動センター(JAビルかながわ2階)にて開催。
入れ込み過ぎて、オープンの9時まで待機。
Img_0197
30分以上待って、定刻スタートsweat01
Img_0201

Img_0199
おかげさまで、午前中の3時間、相談者が絶えることなく来場されました。
地道な活動ですが、少しでも市民のお役に立てているようでしたら、それはそれで良いことかと。
センター登録団体による交流会(5月29日予定)にも出席して、その輪を拡げていきたいと思いますconfident

昼食を食べて、家族で品川プリンスホテルへ。
実母&叔母と合流して、夜は母方の親戚有志とお食事会、そしてお泊り。
(※このブログは公開日時指定です。)
愛娘たちのわがままと格闘しながら、今日も一生懸命頑張りますgood





















                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

ちょっとお洒落にトラットリアリトルターンで懇親会(^^♪

昨夜は新体制になって初めての神奈川県行政書士会平塚支部役員会。
5月9日(土)開催の総会・大会の反省を踏まえて、今年度の活動等打合せ。
役員会の後は、顔合わせ的な意味合いも込めて懇親会を開催。
女性会員もいるので、ちょっとお洒落にイタリアン。
トラットリアリトルターンさんにお伺いしました。
1
【住所】神奈川県平塚市代官町11-32 TⅡビル1F
【電話】0463-24-2293
意図したとおり、接客も雰囲気も良かったですnote
9
生ビールで乾杯beer
2
美味しい料理を肴に、フルボトルワインで杯を重ねましたwine
3

5

7
(役員会は)これから課題が多いですが、力を合わせて取り組んでいきたいと思いますconfident

今日はひらつか市民活動センターにて、無料相談会からスタート。
150516
しっかり相談者の期待に応えたいと思います。
親切丁寧に、今日も一生懸命頑張りますgood




























                        







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

満身創痍。

体調不良自慢ではないですが。。。coldsweats01
実は右手の握力低下だけではありません。
2週間くらい前には、左目が腫れ上がりました。
朝、半分の大きさになった左目を鏡の中に見つけてビックリwobbly
幸い5日程度で治まりました。
そして12日(火)からは右足のアキレス腱痛。
一昨日の夜は痛みで眠れないほど。
(多分、痛風の再発だと思います。)
これも鎮痛剤で、今朝には8割くらいまで回復しました。
そんなこんなで、昨日の午前中は早々に役員会資料を作成して、太古の湯グリーンサウナでリラックスタイムnote
Photo
平日午前中はすごく空いていて、2時間程度でしたがサウナで汗をかき、体内の水分循環を予定通りに実施できました。
午後は神奈川県行政書士会の役員選考委員会に出席。
帰宅して、子守りして、泥のように眠った次第ですsleepy

おかげさまで、体調は全般回復基調up
今朝は気力も戻ってきている感覚です。
これから4日ぶりのパトジョグを実施、週末に備えたいと思います。
Photo_3
(夏も走る決意表明の意味で、リストバンドを購入しました。)
久しぶりに気持ちを前面に押し出し、今日も一生懸命頑張りますgood




























                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

まぁ、そのうち治るでしょう。

未だ回復しない右手の握力。
既に頭部CTスキャン検査、右手レントゲン検査では異常なしが判明。
昨日は、右腕神経伝導検査、右手MRI検査の結果説明を受けるために、平塚共済病院整形外科へ。
Img_0174
しかしこれも異常なし。
追加で首と右手首のレントゲン検査を実施。
病院に3時間半滞在する羽目となりましたが、何をやっても異常なし。
発症から1ヵ月以上が経過、原因は分からないままですが、右手の握力は14kg→18kgにわずかながら回復(ちなみに左手は42kg)。
結論として、現在の薬(ビタミンB12が主成分)を飲みながら、回復を待ちましょうということになりました。
自力で何とかするしかないということです。
ある程度予想はしていたので、これからは考え過ぎずに、身体をもうワンランク健康体に近づけたいと思いますthink

今日は午前中は身体のケアと明日の役員会の準備。
午後から監事・綱紀委員の候補者選考委員会に出席のため、本会(神奈川県行政書士会)に伺う予定です。
身体への負荷を最小限に止めながら、今日も一生懸命頑張りますgood

















                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

箱根のイベント「金太郎展」「箱根八夜2015」お楽しみに♪

箱根山の火山活動、ご心配いただきありがとうございます。
しかしながら、大涌谷周辺以外の地元は平穏そのもの。
今年も、これから注目のイベントが開催されます。
「金太郎展」
 【場所】臨済宗大徳寺派正眼寺起雲閣
 【日時】5月29日(金)~31日(日) 10:00~16:00
1
先代住職・故岩崎宗純の浮世絵コレクションです。
入場無料なので、この機会に浮世絵を楽しまれてはいかがでしょう。

「箱根八夜2015」
 【場所】箱根甘酒茶屋、天山湯治郷、畑宿畑の茶屋
 【日時】6月13日(土) 7月25日(土) 8月29日(土)
      9月26日(土)  10月24日(土)
     19:00~21:00
 (※詳細については画像パンフレットをご確認ください。)
1_2
昨年は、米良美一さんの飛び入り参加で盛り上がりましたup
今年も箱根らしい夜を提案してくれることでしょう。

箱根は元気ですsign01
是非イベントに参加して、楽しんでくださいwink

今日は待ちに待った(?)平塚共済病院の受診日。
現在のところ原因不明の右手握力低下について、検査結果をお伝えいただく予定です。
気持ちを落ち着かせながら、今日も一生懸命頑張りますgood



























                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

ミライース車検

私の愛車ミライースが、ついに車検。
あっという間の3年間。
6万km以上走行して、故障らしい故障なし。
昨日、神奈川ダイハツ販売平塚店で手続きをしてきました。
1_2
【住所】神奈川県平塚市田村5-19-9
【電話】0463-55-2683
いつもながら丁寧な応対confident
所要時間1時間です。
2
タイヤ&バッテリーの交換、その他すべてダイハツにお任せ。
カー用品店と比較する手間もなく、こういう関係が一番望ましいですね。
大事なのはコストだけでなく、顧客満足度。
飲食店を経営する身として、いつも勉強させていただいています。

昨夜から歓迎会のため箱根一泊旅行。
(このブログは公開日時指定です。)
今日も書類作成から、一生懸命頑張りますgood



























                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

平塚で板そばを食べるなら、ひらつか蕎香(きょうか)♪

北海道出身の私、お蕎麦もしっかり食べるタイプ。
(粋な食べ方はできませんcoldsweats01
たまには板そばでガッツリ、、、といきたいのですが、平塚にはないと思いこんでいました。
ところが先日、パトジョグで発見eye
早速伺いました。
ひらつか蕎香さんです。
1
【住所】神奈川県平塚市西八幡2-1-19
【電話】0463-23-6783
あまり広く知られたお店ではないかもしれませんが、接客も素晴らしく、居心地の良いお店ですnote
4
そしてこちらが板そば@980円、普通のざるそばの2.5人前程度だそうです。
8
別売りのつけ汁@210円(他にもカレー汁@390円等あり)にて食します。
しっかり食べれて、美味しいですnote
二女もこの表情。
13
半分近く食べられてしまいました。。。
おかげでガッツリとはいきませんでしたが、此処に板そばがあることを確認できて満足です。
1人でガッツリも良し、家族でシェアも良し、リピートさせていただきますconfident

今日はミライースの車検からスタート。
夜には情報発信型カレー専門店の歓迎会が予定されています。
業務も合わせ前倒しの意識をもって、今日も一生懸命頑張りますgood


















                    




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

神奈川県行政書士会平塚支部平成27年度定時総会・大会、終了しました(^_^;)

昨日は、平塚市勤労会館にて神奈川県行政書士会平塚支部平成27年度定時総会・大会開催。
Img_0158
議長は支部長である私。
仕切りが悪くて、議事進行にてんやわんやsweat01
不快な思いをした会員先生には申し訳なかったです。
すみませんm(_ _)m
それでも何とか終了となりましたので、定刻から交流会スタートbeer
東海苑さんにお世話になりました。
1
【住所】神奈川県平塚市明石町24-25
【電話】0463-24-3721
ビールで乾杯して、マッコリをひたすら飲み続けました。
(能力はともかく)頑張った自分、お疲れ様。
3

6

10
おかげさまで、今日は二日酔いですcoldsweats01
まぁ、たまには仕方がないかと。
とりあえずは気持ちのリセット完了です。

今日は昨夜の余韻を引きずりながらのスタート。
そろそろ活動スピードを上げなくてはsign01
あまり考え過ぎずに一歩前進、今日も一生懸命頑張りますgood


























                




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

本日は神奈川県行政書士会平塚支部平成27年度定時総会

本日は神奈川県行政書士会平塚支部平成27年度定時総会/神奈川行政書士政治連盟平塚支部定時大会が開催されます。
当たり前ですが年1回。
日頃すくい上げることのできない会員の方の意見を聞きたいという思いと、独りよがりの自己主張に過ぎない意見を聞きたくないという思いが交錯します。
多少なりプレッシャーを感じて、昨夜は現実逃避。
久しぶりにクレーンゲームに興じましたnote
しっかりと愛娘2人分GETsign01
(その分投資していますが。。。coldsweats01
2
運は向いてきている(と思いこみたい)。
きっと今日は無事に、つつがなく、終了することでしょう。。。(祈る思いです。)

しっかり準備して総会/大会に臨みたいと思います。
現在自分にできることをしっかりと、今日も一生懸命頑張りますgood






























                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

七福のラーメンには唸ってしまいそう。。。

ゴールデンウィーク余波sign02
奥様がお弁当の用意を拒否。
1人取り残された昨日のランチタイム、私の選択肢は久しぶりの七福さん。
1
【住所】神奈川県平塚市見附町43-3 誠心ビル1F
【電話】0463-72-8828
目移りしてしまうメニューから、初めてとなる鶏白湯白醤油@864円をオーダー。
3
小ライスは平日ランチタイムサービスです。
ラーメン一番上のトッピングは、鶏の削り節。
ここまで徹底するとは、、、流石です。
ラーメンというジャンルで、ジャンク性が全くないというのも珍しいのではsign02
それが素晴らしいと思う半面、一般的にはマニアックにとられてしまうのではと心配になります。
ぜひ、もっと沢山の方に食べていただきたいラーメン店ですwink

今日は午前中にトレーニング、午後は行政書士業務、夕刻からカレー専門店というあれもこれもパターン。
しっかりじっくりと取り組みたいと思います。
今日も背伸びすることなく、一生懸命頑張りますgood



























                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

とっても重宝なお店発見!箱根湯本のAruba(アルバ)

箱根湯本の自転車&バイクのレンタルショップFIVE DOOR’S。
9
こちらに併設されているカフェ&雑貨のお店Aruba(アルバ)さん、私がとっても重宝しているお店です。
10
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本118-1
【電話】0460-85-3371
店内は家庭的な雰囲気note
6
11:00~19:00(休憩なし)の営業時間なので、私にとっては情報発信型カレー専門店の休憩時間利用にピッタリsign01
しかも箱根最高峰レベルのカフェ飯の美味しさsign03
温泉玉子の唐揚げ丼は@750円。
7
豚肉のしょうが焼き定食は@800円。
13
丁寧に作られた料理は、コストパフォーマンスも抜群ですup
私は間違いなく常連と化していくことでしょう。
飲食店には厳しい立地と思いますが、箱根の穴場情報をお探しの方はぜひお試しをwink

久しぶりのカレー店出勤もあってか、今朝は想定以上のお疲れモードsweat02
体調回復を最優先に、日中を過ごしたいと思います。
(夜はまたカレー店へ。)
早々に連絡事項を済ませ、じっくりと身体と向き合いながら、今日も一生懸命頑張りますgood



























                  










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

子供の日は家族でやまいちランチバイキング♪

ゴールデンウィーク中は奥様がフル回転のため、ランチの外食が止まりませんsweat01
こどもの日の昨日は、家族でやまいちさんへ。
4人での利用は初めてになります。
1
【住所】神奈川県平塚市夕陽ケ丘1-19
【電話】0463-22-2892
大人と小学生は@1,000円、1~3歳の二女は@300円。
2
もちろんガッツリいただきました。
このお値段でお刺身があるのが嬉しいですねhappy02
料金的に安い二女の方が、長女より食べたかもsign02
3
家族みんなで楽しめましたnote
なんだか男家族のようですが。。。coldsweats01

ここのところ子守りメインの日々でしたが、今日は箱根に向かいますdash
精神的には働いていた方が楽かも。
できることにフォーカスして、無理なものは諦める。
上手に気持ちを切り替えて、今日も一生懸命頑張りますgood






















                      


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

2日続けての公園とランチ♪

2日続けて同じパターン。
しかももっと近場でsweat02
娘たちのリクエストは羽衣公園。
Photo
二女の腕力がちょっと怖いような。。。coldsweats01
遊び疲れたら、昨日はラーメンnoodle
ご近所で安心のお店、手打ちラーメンの土筆(つくし)
2
【住所】神奈川県平塚市黒部丘2-21
【電話】0463-36-0248
私のオーダーはつくし(冷麺)@800円を大盛り(+200円)。
3
子供たちもそれぞれつけ麺@650円を1人前。
家族4人で4人前がすっかりフツーになったような。。。
ちょっと寂しい部分もありますが、すくすくと健康に育っていることに感謝ですconfident

今日も基本は子供たちと一緒note
無理せずに淡々と。
現在を楽しみながら、今日も一生懸命頑張りますgood


























                        





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

家族で公園とランチ♪

庶民な我が家。
ゴールデンウィークもごくごくフツーにnote
(むしろ質素にcoldsweats01
娘たちのリクエストに応えて、秦野おおね公園。
3

5

9
2人いると、何をやっても楽しいようで助かりますnotes
遊び疲れたらランチrestaurant
娘たちのリクエストはいつもファミレス、昨日は未体験の瀬戸うどん東海大学前店
2
ざるうどんは大で@400円。
プラスで天ぷらトッピングなど。
4
家族で1,850円、お財布に優しいです。
帰宅後、お店を確認したら㈱ゼンショーグループ(すき家を展開)と理解りました。
早い、安いの世界ですね。
牛丼より身体に良さそうなので、これもありかと。
連休中はこんな日が続きそうです。。。

身体の調子は良いのに、右手は回復せず。
利き手のため、何をするにも気になってしまいます。
この焦りが現在の私の唯一の敵。
リラックスを心がけながら、なるべく日常的に、今日も一生懸命頑張りますgood























                      


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

湘南平展望レストランFlat(フラット)に注目!

4月23日グランドオープン。
筍菜屋NOBUの運営によりリニューアルした湘南平展望レストラン。
このゴールデンウィーク、平塚市最注目のスポットでしょう。
Flat(フラット)さんです。
1

2
【住所】神奈川県平塚市万田790 高麗山公園レストハウス2F
【電話】0463-67-9887
さすが噂のお店、連日沢山の来店客で賑わっていますnote
3
窓側の席は特等席sign01
5
この眺望でのお食事は満足度高いです。
フィッシュバーガーセット@1,000円。
8
朝どれ地魚のフライ タルタルソース(FlatランチA)@1,100円。
7
ひらベジカレー@850円。
9
これから市外からの観光客が続々と訪れることになるでしょう。
平塚市民は話題に乗り遅れることのないよう、要チェックですwink

このGWは体調回復優先。
汗を流して、リフレッシュを図ります。
まずはパトジョグから、今日も一生懸命頑張りますgood


















               






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

やきそば弁当(^_-)-☆

箱根湯本の情報発信型カレー専門店の新しいスタッフY・K君、彼の実家では函館に帰省した際、やきそば弁当を買いだめするそうです。
その話に食いしん坊奥様は興味津々。
私に問いかけても「やきそば弁当?」とつれない返事。
そこで函館の実家へ問い合わせmobilephone
実物を送ってもらうことに成功しましたdelicious
Photo
やきそば弁当…マルちゃんブランドを展開する東洋水産が北海道エリアで販売するカップ焼きそば。粉末の「中華スープ」が付いているのが特徴です。
そういえば、昔はよく食べたなぁ。。。
関東に住んでからペヤングと区別がつかなくなっていたようです。
(※昔はパッケージ似ていました。)
一説では北海道民ソウルフードとかsign02
早速試すと、懐かしいですね。
これからは我が家でも定番となるかもしれませんconfident

今日は月1回の営業会議からスタート。
仕事と調査で、終日箱根となりそうです。
スタートダッシュで、今日も一生懸命頑張りますgood





















                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

箱根の優雅な過ごし方新提案~本日オープンのSpa at Yamaguchi House(スパ アット ヤマグチハウス)

本日5月1日、箱根・大平台温泉に富士屋ホテル創業者一族の邸宅を改装したデイスパ「Spa at Yamaguchi House(スパ アット ヤマグチハウス)」がオープンします。
現在のオーナーは、旅行作家として高名な山口由美さん。
ご縁あって、オープンに先駆けて内覧させていただきました。
3

1
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町大平台338
【電話】0460-83-8757
箱根登山鉄道、大平台駅の目の前に位置します。
外から建物は見えづらいですが、門を開け小さなトンネルをくぐると、そこにはシックな洋館。
13

25

11
まるで富士屋ホテルの別館のような雰囲気。
(建築家が同じ方らしいです。)
2階から藤棚を見下ろすことができます(画像は開花前)。
20
本物のセレブ気分に浸れること、間違いありませんsign01
こんな素敵な洋館で、本格派カスタムメイドのトリートメント。
26

21

17
元は個人邸だというのに、大平台温泉源泉かけ流しですspa
公式ホームページ(→こちら)も立ち上がり、これから話題になること必至のこの施設。
デイスパ利用は25,000円~になりますが、箱根で至福の時を過ごしたい方にお勧めですwink
マスコミで予約が殺到する前に是非お試しを。

月が替わり、今日もパトジョグからスタートの予定。
ゴールデンウイークは適度な仕事、適度な運動で、健康管理重視で過ごしたいです。
今日も地道に一歩前進を、一生懸命頑張りますgood

































                     




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »