« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

隔離状態が続いていますが。。。

左足の痛みが再発して以来、接触を恐れ1人寝室から隔離。
(我が家は全員で川の字で寝るのが通常。)
不幸中の幸いか、睡眠が邪魔されることはなく、すこぶる良い寝起きの最近。
左足はほぼ完治、ジムワークも再開、さてこれからどうするかsign02
003
やはり家族全員一緒が良い気もしますが。。。
娘2人の寝相の悪さは、酷いもので。。。
もしかしたら、そもそも1室では厳しいサイズになってきたのかも。。。
とりあえず、函館への小旅行まではこのままで、その後再度検討しようと思っていますthink

今日はPCでの文書作成に集中の1日。
(内容証明やら、挨拶文やらいろいろ。)
7月は7月でしっかり目途を付けたいと思います。
集中力を切らすことなく、一生懸命頑張りますgood




















                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

るるぶにセブン-イレブン伊勢原三ノ宮店掲載!

8年ぶりにリニューアル発売となった「るるぶ厚木 伊勢原 秦野 愛川 清川」。
この情報誌に、セブン-イレブン伊勢原三ノ宮店さんが掲載となりましたsign01
Photo
コンビニエンストアが。
チェーン店が。
でも個性があれば掲載される時代が来る、 その予想が伊勢原三ノ宮店さんで実現。
オーナー(経営者)の瀬尾博さんの活躍が、垣根を越えて認められたということでしょう。
これからも道なき道を切り拓いてください。
おめでとうございますhappy01

気が付くと7月も残すところ2日のみ。
整理が追いつかずに、今日もご相談が2件の予定。
相談されるが華、できることはやりましょう。
今日も気持ちを熱く、頭はクールに、一生懸命頑張りますgood





















              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

慌ただしい1日の〆は26会inあずまし亭♪

密度が濃いかどうかは別として、昨日も忙しい1日sweat01
資金移動、トレーニング、法律業務を終えて夕刻には丸八丸さんへ。
001
【住所】神奈川県平塚市千石河岸53-7
【電話】0463-22-7260
来週の函館旅行に向けて、お土産を事前購入→郵送。
何でも前倒しはついに、人より先にモノが届くという掟破りに。
(平塚名産しらす、賞味期限の問題もありますので。。。)

そして僅かな家族サービス時間はゲームセンターへ。
長女のリクエストで、UFOキャッチャーに投資。
まさしく投資、回収は期待していませんでしたが、運も手伝って「アナと雪の女王」クッキー缶をGETsign01
014
総投資700円、何より長女自身がキャッチしたのが驚きでしたwobbly

そして1日の〆は26会beer
久々にホームグランドのあずまし亭さんで。
004
【住所】神奈川県平塚市宮の前7-24
【電話】0463-23-4016
店主の気遣いもあって、美味しい料理、珍しい料理のオンパレード。
こちらのジンギスカンは絶品。
007
刺し盛りのセレクトにも工夫。
009
他に何処で食べれるか?の北海道産サクラマス。
010 
そして最後は、ぐうの音も出ないほど美味しい蛸飯。
012
いやぁー満腹、満喫。
流石としか言いようがない品々。
ごちそう様でしたm(_ _)m
平塚で北海道を味わいたい方に是非お勧めの名店ですwink

今日もあっちへこっちへフル回転。
勘所を押さえて、無駄のない動きを心掛けます。
何より依頼主(お客様)優先、今日も一生懸命頑張りますgood
























                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

行政書士として一番の差別化は神頼みかも。

先日、研修会資料として行政書士の自分を自己分析した私。
(研修会レジュメ→「study2014.07.19.pdf」をダウンロード
自他の比較において、「神頼み」を忘れていましたcoldsweats01
昨日も、箱根神社にお参りです。
012

006 
夏休みということで、普段以上の参拝客。
箱根湯本の開運カレー専門店も、昨年に引き続き、湖水祭・例大祭に献燈させていただいております。
004
日頃の行いがイマイチなのか、横を向いていますが。。。sweat01
いつものように家族の健康と商売繁盛、そして8月に予定している家族旅行(函館の実家へ)の無事を祈念しました。
013
ちなみに湯本は快晴でしたが、芦ノ湖は10時頃霧が立ち込めていました。
011
神秘性と避暑も、芦ノ湖の魅力ですね。
暑い日もこの辺りまで上ると、癒しの時間を得ることができます。
夏休み、箱根での避暑もイイですよwink

働きづめで、疲労困憊。
それでもなお働くのが実践型の務めです。
今夜の26会まで、とにかく動くことを重視します。
今日も足元の一歩を大事に、一生懸命頑張りますgood




















                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

祝!セブン-イレブン平塚上平塚店10周年

開運カレー専門店相棒が経営するコンビニエンスストア。
私の開発店舗でもあります。
セブン-イレブン平塚上平塚店が10周年を迎えました。
おめでとうございますsign01
004
【住所】神奈川県平塚市上平塚4-38
【電話】0463-36-6880
奥様と愛娘2人が夏まつりで実家に遊びに行き、自宅に1人取り残された私、コンビニで食糧を購入して1人お祝いbeer
007
普段より豪華かもsign02
テレビ(J-SPORTS)で流れているのはスーパーラグビー準決勝、ワラタスvsブランビーズ。
008
昨夜は存分にプチ独身生活を堪能しました。
色気なくラグビー三昧ですが、私にとっては至福のとき。
今週にはランニングも再開できるかなぁ、と熱くなりましたcoldsweats01

今日は箱根缶詰DAY。
まず働く、それが基本スタイル。
暑さに負けず、箱根の自然に癒されながら、今日も一生懸命頑張りますgood





















                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

無料相談会2日目ランチは前日お隣のepice(エピス)さんへ♪

たよれる街の法律家として、箱根湯本の開運カレー専門店として、大車輪で活躍の7月、楽しみはランチくらいかもsign02
(我が家はシステム的に、忙し過ぎると手作りお弁当が用意されなくなります。)
暑い日には、辛さを求めてカレーを。
昨日は久しぶりにepice(エピス)さんに伺いました。
001
【住所】神奈川県平塚市中原1-18-23
【電話】0463-67-6059
相模豚のロースカツカレーは、増税後も変わらず@1,200円。
002
正統派というか、スタンダードというか、癖の少ないカレー。
西湘地区を代表するお店として安定した人気を誇ります。
変わるのか、変わらないのか、そろそろターニングポイントを迎える時期ではないでしょううか。
店主は若いので、個人的には次の仕掛けに期待したいですwink

今朝は早起きして業務の整理。
書類作成後に、床屋でカット、それから箱根に向かう予定です。
(家族は夏まつり参加とか。。。 sweat02
1人取り残されたように働く私ですが、これも貧乏暇なしの宿命、今日も前向きに一生懸命頑張りますgood
(たまに愚痴りますがcoldsweats01























                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

前菜プレートがプチコース見たいで面白い♪~小虎坊

昨日今日は無料相談会を開催中。
ランチタイムは、事務所から比較的近い中華のお店へ。
小虎坊さんです。
003
【住所】神奈川県平塚市中原1-18-22
【電話】0463-35-7727
カジュアルな雰囲気の中華料理のお店です。
005 
特徴的なのは前菜プレート。
日替わりランチ(豚肉と玉ねぎ炒めをチョイス)は@880円でデザートまで付いてお得ですnote
007

009

012
前菜によって少し贅沢な気分になりますし、待ち時間を感じないのもGOODsign01
面白い提案で、女子も楽しめるのではないでしょうか。
ボリュームのみを追求していないのが、競合との差別化になっていると思います。
平塚中華の選択肢としてお試しくださいwink

おかげさまで、箱根湯本の開運カレー専門店も夏休みモードで忙しい日が続いていますsweat01
相変わらずのバタバタですが、しっかり勘所を押さえて、今日も一生懸命頑張りますgood

















            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

厳しい立地での営業継続に拍手~天丼ころも

気が付くと3年目に突入の天丼専門店。
よくぞこの立地で、と言いたくなるような厳しい環境。
地道にリピーターを獲得してきた成果なのでしょう。
昨日久しぶりに伺いました、天丼ころもさんです。
001
(※店前に駐車したら店舗撮影が難しく。。。sweat02
【住所】神奈川県平塚市菫平18-20
【電話】0463-34-8960
店舗は脇道に位置し、駐車スペースは1台分。
それでも続く職人の仕事と、振る舞いといったところでしょうか。
海老野菜天丼@880円+みそ椀@120円をオーダー。
005
素材も良いけれど、衣もお見事。
天丼素人の私でも感嘆の出来栄え。
知る人ぞ知る名店として、これからも歩み続けて欲しいお店ですconfident

今日明日は無料相談会の相談員を務めます。
2
(※画像はタウンニュース平塚版2014年7月17日号掲載記事。)
有志で始めて今回が4回目となりますが、さすが平日はあまり問い合わせもない状況。
飛び込みも受け付けておりますので、ご相談の方はお気軽にどうぞ。
今日も継続と徹底、一生懸命頑張りますgood























                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

過度の筋力トレーニングの過度って?

私の尿酸値は7.0mg/dl前後。
正常と軽症の境界。
しかしながら、たまに激痛を引き起こすことがあります。
なぜか?
一つには遺伝的なもの。
一つには性格的なもの。
一つにはストレス。
そして解釈に悩むのが過度の筋力トレーニング。
ベンチプレスは100kg×10回程度は当たり前。
そして直近は、スクワットマシーン147kg×10回になるまで、下半身の数値もアップしていました。
これが現在の左足の痛みの原因かもしれません。
でも、過度って難しいですよね。
トレーニングから逃げているようにも思います。
(この発想が性格的に痛風を引き起こしやすいタイプの典型と理解っていますがcoldsweats01
―――ということで、多少足を引きずりながら、昨日からジムワーク再開。
自分は自分の解釈で、自分の身体と闘います。
001
画像は小田原の裁判所。
【住所】神奈川県小田原市本町1丁目7番9号
【電話】0465-22-6586
昨日の目的地は横浜家庭裁判所小田原支部でした。
「特別代理人選任の申立てについて」書類を申し受け。
トレーニングだけでなく、たよれる街の法律家としても忙しく過ごしています。
(トレーニングが生活のメインではありません、為念。)

今日も夕刻までは書類作成がメイン。
無駄なく確実に、いつものように一生懸命頑張りますgood





















                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

朝顔キットと私。

長女の小学校から引き取った朝顔キット。
001
最近のキットは立派になったのですね。
棒を突き立てていた私の幼少時とは雲泥の差ですcoldsweats01
既に花は枯れ、あとは種の収穫を待つ時期。
今朝の私と似たような感じです。
この3連休は、左足の痛みと闘いながらよく働きましたsweat01
おかげさで箱根湯本の開運カレー専門店は3日連続大入りfull
ご来店のお客様に感謝ですm(_ _)m

今朝はけだるい身体の疲れと闘いながら起床。
まだまだ(朝顔のように)枯れることは許されませんので、上手にアクティブレストしようと思います。
スタートは資金移動から。
今日も自分を鼓舞して、一生懸命頑張りますgood
























                        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

現在の小田原系ラーメンのスタンダードはこちらかなぁ~しら鳥

むら田→いしとみ→しら鳥の系譜らしいです。
(いしとみが兄、しら鳥が弟。しら鳥も以前はいしとみと名乗っていました。丼や皿には「いしとみ」の名前入りです。)
むら田が先日閉店、小田原系には他にも大西等がありますが、むら田イチオシだった私としては、しら鳥への期待が大きいです。
Photo
【住所】神奈川県小田原市中曽根43
【電話】0465-36-9908
Bセット(らーめん+湯でわんたん+半ライス)は@1,000円。
10

6 
らーめんもわんたんも正統派の印象。
しつこすぎない点で、いしとみ(鴨宮)より好みです。
私は小田原にもラーメンにもさほど詳しくありませんが、現在のスタンダードはこちらではないかと思います。
小田原のラーメンを語りたい方は是非どうぞwink

おかげさまで箱根湯本の開運カレー専門店は2日続けての大入りfull
せっかく足を伸ばしていただきながら、待ち切れずお帰りになったお客様に、お詫び申し上げますm(_ _)m
3連休最終日、今日も私はフル稼働の予定sweat01
依然左足を引きずりながらの応対となりますが、笑顔でカバーして一生懸命頑張りますgood























                  

























                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

神奈川県行政書士会平塚支部平成26年度第1回研修会→懇親会は「赤から平塚駅南口店」

昨日は、平塚市勤労会館2階中会議室にて、神奈川県行政書士会平塚支部平成26年度第1回研修会が開催されました。
いつもと違うのは、私が後半の講師を担当したこと。
経験の浅い行政書士を主たるターゲットとして、「行政書士報酬と収入について考えよう」という主題で講義させていただきました。
※レジュメになります↓
「study2014.07.19.pdf」をダウンロード
終了して、私は大きく安堵coldsweats01
あとは飲むだけbeer
懇親会は赤から平塚駅南口店さんです。
005
【住所】神奈川県平塚市八重咲町3-31 2F
【電話】0463-20-1522
セセリ焼きと赤から鍋を肴に、プレッシャーからの解放感もあって飲み続けました。
006

009

011
左足の不調のため、2次会は自粛。
(1次会で十分過ぎるほど飲みましたが。)
今後講師を務めることはないと思いますが、事前の緊張も含め良い経験をさせていただいたと思います。
ご清聴いただいた会員のみなさまに感謝申し上げますm(_ _)m

左足の回復はビミョーな状況sweat01
はたして1日立ち仕事に耐えられるのか?
もう少し様子を見て決断したいと思います。
気合いと自制のはざまで、今日も一生懸命頑張りますgood






















               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

足を伸ばして曹洞宗大雄山最乗寺(道了尊)お参り

アニメキャラクター玩具展の会場となっている南足柄市郷土資料館からすぐ近く。
せっかくなので、曹洞宗大雄山最乗寺まで足を伸ばしてお参りしました。
2
【住所】神奈川県南足柄市大雄町1157
【電話】0465-74-3121
お坊さんの修行専門道場としても知られるお寺は、広い境内で心と身体が清められる気がします。
3

4 

6
世界一大きい下駄と天狗で高名です。
12

11
そこにいるだけで癒される、厳かでかつ柔らかな雰囲気。
私は左足の不調で回避しましたが、奥様は奥の院までお参りしました(こちらの階段、おそらく西湘地区で一番高いかと)。
15
日常から距離を置いて、ホッと一息つきたい方にお勧めのパワースポットですwink

今日は午後から神奈川県行政書士会平塚支部研修会の予定。
午前中はその準備に充てます。
力もうにも力めない体調、逆に私にとっては良いかも。
穏やかな気持ちながら、集中力は欠かさず、今日も一生懸命頑張りますgood


































                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

南足柄市郷土資料館お初訪問~アニメキャラクター玩具展開催中♪

箱根町郷土資料館は何度か伺いましたが。。。
南足柄市郷土資料館は昨日が初体験。
丸太の森駐車場(無料)を利用します。
Photo
少し上ったところが郷土資料館。
4
【住所】神奈川県南足柄市広町1544
【電話】0465-73-4570
お目当てはシェフKenji提供「アニメキャラクター玩具展」。
箱根湯本の開運カレー専門店も協賛しています。
5
ついでながらレトルトカレーも販売中coldsweats01
8
常設の郷土関連展示を抜けて。。。
24
(※画像は金太郎人形。)
展示会場は奥の方になります。
12_2

13 
ドドーンと迫力の展示品up
ぜひ間近で、その目でお確かめください。
今日が終業式の学校が多いと思います、夏休みに家族連れでどうぞwink

7月19日、行政書士研修会の講師を務める都合上、本日資料を最終チェックの予定です。
当然、PCと睨めっこの1日eye
集中と息抜き、上手にセルフコントロールしながら、今日も一生懸命頑張りますgood
























                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

「アナと雪の女王」これにてひと段落かなぁ。。。

昨日、インターネットで注文の商品が届きました。
001
アナと雪の女王DVDcd
我が家の女性3人は映画観賞してきているのですが、リピートして観たいということで。。。
これで我が家のアナ雪ブームも最終章といったところでしょうかcoldsweats01
banコスプレは買いませんsign01

依然左足をだましだましの日が続いていますsweat02
3連休までには回復をと願っているのですが。。。
焦っても仕方がないので、体調管理についてもできることを確実に、一生懸命頑張りますgood
















                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

国道1号線「検察庁前」交差点近く、厳しい立地に挑む満州飯店♪

相変わらず左足の痛みと闘っていた昨日。
お昼のアポを終わらせて、また初めてのお店へ。
国道1号線「検察庁前」交差点近くの満州飯店さんです。
001
【住所】神奈川県平塚市立野町36-13
【電話】0463-73-7408
店内は昭和のスナックを中国民家に改装したような。。。coldsweats01
004
四川風担々麺定食は@780円です。
005
(丼に横浜らーめんとあるようですsweat02
006
雑然とした雰囲気に多少抵抗を感じますが、野郎1人ならむしろピッタリだったりしてsign02
増殖するディスカウント系中華、個性が発揮できるかが勝負のポイント、店子が激しく入れ替わるこの立地で、ぜひ頑張ってくださいwink

昨日から、行政書士研修資料作成開始。
なんとか今日中に目途を付けたいと思っています。
黙々と作業しながら、頭の中の引き出しを上手に活用して、今日も一生懸命頑張りますgood 
























                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

魔除け!?

150円くらいで買った玩具。
正式名称は、「ひかるおもちゃフラッシュBigFrogヨーヨー」というらしいです。
001
コイツが、最近我が家で大活躍しています。
我儘放題、傍若無人で王様のようにふるまう二女。
その二女が苦手としているのがコイツです。
我儘を言ってもコイツを近づけると、「コワイ、コワイbearing」と言いながら逃げますdash
これから懸念されるのは「慣れ」。
この怖さを克服されると、現在打つ手なしの状況です。
もう少し頑張ってくれ、BigFrogsign01

なかなか快方に向かわない左足。
今日もデスクワーク中心の生活です。
(夕方からはいつものように開運カレー専門店に向かいます。)
自分に必要以上のプレッシャーをかけないよう、上手にセルフコントロールしながら一生懸命頑張りますgood





















               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

これまた久しぶりに北海道らーめん壱龍大磯店さんへ♪

いろいろ事情もあって、昨日お昼は箱根湯本の開運カレー専門店で、足を引きずりながら奮闘sweat01
夕刻からは法律相談のアポがあり、食事処を探しながら自宅へ向かいました。
時刻は15時過ぎ、なかなか開いている店も見つからず、大磯まで戻ってから北海道らーめん壱龍大磯店さんへnoodle
010
【住所】神奈川県中郡大磯町国府本郷217-1
【電話】0463-71-8077
国道1号線沿い、週末、競合の存在等によりこの時間も開いているのでしょう。
私にとっては有難かったです。
札幌味噌らーめんは@730円。
012
以前からずいぶんと変わっているのはご愛敬。
しっかり中華鍋を振って調理してくれます。
お店がチェーン店化したからか、ストーリーが見えないのがちょっと残念ですが、定番のお店といった感じは流石。
使い勝手が良いので、ランチ難民にお勧めですwink

今日は午前中に資金移動&建設業申請の予定。
やるべきことを終わらせて、午後は自分をリセットする時間にしたいと思います。
慌てず確実に、今日も一生懸命頑張りますgood




















                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

ここにも隠れた名店が、、、平塚飯店♪

昨日、午前は書類作成に集中。
午後は太古の湯で身体のケア。
ほぼ予定通りの1日、ちょっとアクセントを付けたくて、ランチタイムは未開拓のお店へ。
平塚飯店さんです。
001_2
【住所】神奈川県平塚市平塚2-17-32
【電話】0463-34-4516
なんとなく寂れた感があって、これまで一歩を踏み出せずにいましたが。。。
実はご近所の人で賑わう繁盛店sign01
ランチタイムはほぼ満席でした。
カウンターに案内いただき、とりうま煮ラーメン+半チャーハン@850円をオーダー。
004
内装、雰囲気、食器に至るまで、雑然とした印象の中華食堂なのですが、料理は繊細で美味しいnote
鶏肉の柔らかさ、チャーハンのパラっと感は仕事を感じます。
なるほど、しっかりと舌で口コミされているのですね。
お気楽ながら、絶妙の匙加減の中華を楽しみたい方にお勧めですwink

身体は未だ回復には至らず。
左足を引きずった状態ですが、貧乏暇なしはいろいろ事情もあり、これから箱根に向かいますdash
身体を気持ちでコントロールしながら、一生懸命頑張りますgood

















           


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

久しぶりに「とんかつさがみ」♪

本当は安静にしていたいのですが。。。sweat02
クライアント様その他、ご迷惑をかけるわけにはいかず、昨日も動き回った1日でした。
運転も足に響く状況でしたので、車での移動は奥様にドライバーを依頼。
お昼は仲良く、ひさしぶりのとんかつさがみさんへ。
007
【住所】神奈川県平塚市菫平21-13
【電話】0463-32-9574
2人共に一口かつ定食@950円をオーダー。
010
老夫婦の醸し出す、懐かしい雰囲気は変わらず。
そして確かな仕事がなされたカツ、美味しいご飯。
私としては、看貫場さんと平塚とんかつランチ双璧をなす名店です。
それぞれ個性があって、しかり常連さんが付いています。
口コミだけで成立しているようなお店ですが、とんかつ好きは是非1度お試しをwink

今日は午前中に残務整理。
お昼からはリラックスタイムを確保できる見通しです。
まずは健康第一、身体が休息を欲しています。
午前中に一生懸命頑張りgood、その後はのんびりさせていただきます。
(あくまで予定ですが。。。coldsweats01


















            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

箱根かれー心「食べログ 話題のお店」に選出いただきました♪

みなさんのおかげで、箱根湯本の開運カレー専門店が、「食べログ 話題のお店」に選出されました(2回目)shine
001

Img_20140711_0001
掲載店約77万店のうち、9%の選出らしいです。
現在のレビュー数は112件、開店当初からは想像もつかない数字となっておりますが、やっぱり運の部分が大きいかなぁ、と思うこの頃です。
地道にコツコツ、が一番ですねconfident

一昨日にストレスで痛風再発。
昨日は痛みのピークで、腫れた左足が痙攣するほどsweat02
それでも何とか身体を誤魔化して、自室に籠りきりで予定の書類作成は完了させています。
今日はアポイントや平塚支部役員会もあり、外出は不可避。
だましだましですが、一生懸命頑張りますgood


















                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

我が家の「アナと雪の女王」ブームは続く。。。

昨日到着しました。
20140709
「アナと雪の女王」ジグソーパズル、100ピース。
先日の湘南ひらつか七夕祭りでアナ雪の風船を買い損ねた(買おうとしたら売り切れた)長女のご機嫌をとるべく、ネット購入。
来週もしくは再来週くらいには、DVDも届く予定。
我が家のアナ雪ブームはもうしばらく続きそうです。。。coldsweats01

今日は体調不良のため、終日書類作成に没頭の予定。
貧乏暇なしは、なーんにもない1日が許されるはずもなく、状況に合わせた業務となります。
求められるのは確実性、集中力を高め、一生懸命頑張りますgood




















                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

久しぶりに美味しいラーメン食べたなぁ~鴨宮の麺やげんまん♪

最近はだんだんとラーメンが縁遠い存在となっている私ですが、それでも新店があればやっぱりお試ししたい。
巡礼街道の新店、麺やげんまんさんにお伺いしました。
2

Photo 
【住所】神奈川県小田原市矢作26-1
【電話】0465-25-1576
初めてなので、無難に黒らーめん@680円の食券を購入。
5
これがかなり完成度の高い一杯noodle
私の経験ではなんつっ亭さんのそれに近いかも。
個人的には麺にもう少しもちっと感が欲しいところですが、それ以外は文句なし。
他にも魅力的なメニューがあったので、ぜひ再訪したいと思います。
小田原近郊のラーメン通はお試しくださいwink

箱根湯本の開運カレー店は、ヒルナンデス効果もあって例年以上の来客です。
ありがとうございますm(_ _)m
今日は午前中に行政書士業務に目途を付け、昼前から箱根フォローの予定になります。
あれもこれもですが、自分のスタイルを楽しみながら、一生懸命頑張りますgood



















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

家族では初めてのバー!? バー海風屋さん堪能♪

塔ノ沢一の湯本館に一泊した夜、食事は同ホテル内のバー海風屋さんを利用させていただきました。
11
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤90
     塔ノ沢一の湯本館2F
【電話】0460-85-8558
バーといってもホテル内という立地条件もあり、子供連れにも優しい応対。
私は軽く飲み、奥様と愛娘は食事です。
3

10

9
すっかりお店に馴染んだ二女が店内を走り回り、冷や汗を流すような展開でしたが、まぁ温泉宿ということで。。。coldsweats01
6
おかげさまで子供たちもバーデビュー(sign02)を楽しんでいたようですnote
宿泊客以外の利用もwelcomeなので、箱根湯本の夜を満喫したい方にお勧めですwink
(美人スタッフが応対してくれますよheart01

昨日も書類作成&提出、食器等備品購入等で終日大忙しsweat01
今日は身体のケアにも時間を割きながら、上手に仕事を進めていく予定。
できることを確実に、今日も一生懸命頑張りますgood


















                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

家族で超リーズナブルに塔ノ沢一の湯本館一泊♪

おかげさまで箱根湯本の開運カレー店は週末連続しての大入りdollar
私はホールで忙しく働いていましたが、合間を縫っての家族サービスで、4日(金)は家族で箱根に一泊しました。
家族では初の塔ノ沢一の湯本館さんです。
Photo
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤90
【電話】0460-85-5334
創業380余年、江戸時代から続く歴史ある宿です。
2
お部屋は広々、ただしトイレ・バスはありません。
温泉は源泉かけ流し。
16
シャワーはなく、桶で水路の温泉をすくって使用します。
何においても不便ではありますが、それを風情と感じれるか否かは利用者次第。
特に食堂は立派で、居心地が良いです。
15

7

8
(朝食は一般的なものですが。。。)
子どもたちも最初は戸惑っていましたが、慣れるにつれ楽しんでくれたようで、良かったです。
そして圧巻のコストパフォーマンス、、、ゴールド会員である私は、家族4人朝食付き合計1万円での箱根宿泊となった次第ですhappy01
また機会を見て、一の湯の別の宿にお伺いしたいと思います。

週末からの残務整理で、ちょっと出遅れた感のある今日。
朝からフル回転で遅れを取り戻し、午前中には代書屋として平塚合同庁舎内建設業課平塚地域担当に駆け込む予定sweat01
急いでも焦らず、今日も一生懸命頑張りますgood




















                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

第64回湘南ひらつか七夕まつり、私の特選竹飾り!

昨夕、家族で第64回湘南ひらつか七夕祭りに繰り出しました。
051
田舎者の私、人混みが苦手で、加えて小さな子供連れということで、さらっと見学。
052
今年のお目当ては「アナと雪の女王」。
054
およそ30分でミニツアー終了。
実は長女の通う小学校も竹飾りを出展。
044
運良く長女の短冊を発見しましたeye
046
これからも姉妹仲良く成長してほしいですup
私にとってはこちらが竹飾りの特選となりましたshine
この後は会場近くの26会メンバー宅にて、美味しいお酒と料理をご馳走にbeer
056
会場を見下ろしながら、素敵な邸宅で楽しいひと時を過ごさせていただきましたnote
家族みな楽しめて、今年の七夕は最高の思い出ですconfident

遊んだら働く。
当然のように今日は箱根缶詰DAY。
開運カレーという新たな称号を得て、今週末も絶好調で奮闘しています。
今日も笑顔を絶やさず、一生懸命頑張りますgood























                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

おかげさまで日本テレビ「ヒルナンデス!」無事オンエアとなりました♪

要領が悪いのか、いろいろ忙しい私sweat01
実は昨日(7月4日)から箱根に一泊。
どんなに忙しくても、家族サービスも大事ということで。
したがいまして、このブログは公開日時指定でアップしています。

昨日のお昼、日本テレビ「ヒルナンデス!」箱根湯本特集が無事オンエアとなり、情報発信型カレー専門店もしっかり登場。
032

022_2 
事前告知では山賊粥さんがメインのような扱いでしたが、どうしてどうして有吉さんはじめスタジオの反応も良く、なかなか嬉しい放送となりましたnote
026
咋昼に、早速テレビを見たお客様がいらっしゃったとかsign02
025
ポイントはタンポポ川村さんの熱い顔と、まいまいの驚いた顔heart01
030
ほぼ毎年テレビに出演していますので、そろそろ行政書士もアピールしていただく時期かと、、、勝手に妄想していますconfident
まぁ無理はせず、現在の環境に感謝し、これからも地道に頑張っていくのが大前提ですけれども。

一泊して、私はそのままシフトイン。
夕刻には家族と再合流して、湘南ひらつか七夕まつりに繰り出す予定です。
何事にも前向きに、そして楽しく過ごすのが我が人生ですgood



















                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

第64回湘南ひらつか七夕まつり初日に、箱根かれー心「ヒルナンデス!」登場♪

いよいよ本日から第64回湘南ひらつか七夕まつりがスタート。
私も織り姫パレードを見学に伺う予定ですが、同じく本日のお昼、日本テレビ「ヒルナンデス!」に箱根湯本の情報発信型カレー専門店が登場予定。
5
(出演者のみなさん、レトルトカレーを手に記念撮影camera
おそらくカットが多いと思いますが、よーく目を凝らしてチェックしてくださいwink

今日は家族で箱根宿泊。
明日は家族で七夕まつり見学の予定で、今日は朝からスケジュールがギッシリsweat01
いつにも増して忙しい週末となりそうですが、だからこそ感謝の気持ちは忘れません。
公私どちらも大事にしながら、一生懸命頑張りますgood























                              

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

箱根男飯が洗練された!?めし処いなか家大地

久々に男飯が食べたくなり伺いました。
観光地箱根では異色の存在でしょう。
めし処いなか家大地さんです。
Photo
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原75
【電話】0460-84-5585
店内は古民家のような雰囲気で変わらず。
4
ついでにメニューも消費税増税後も変わらず(据置き)。
日替わり弁当は@1,000円。
(※一の湯友の会会員は100円引き。)
6
男飯の分類は変更の必要なしと思いますが、総菜は洗練された印象。
デミグラもアピールしていました。
以前よりも女性客の抵抗が少なくなったと思います。
(もしかしてそれが狙いかもsign02
基本路線に変更はないので、箱根でしっかり食べたい方にお勧めですwink

昨夜、少し早目に床に就いた私ですが、1時に目が覚めてしまい、その後ずっと書類作成をしています。
何かの加減で、スイッチが入ってしまった模様。
深夜からのお仕事モードで、今ごろ睡魔が襲ってきていますが、アポもあるのでこのまま午前は突っ走る予定。 
気持ちを強く持って、今日も一生懸命頑張りますgood
























                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

平塚市民無料相談前に腹ごしらえ~花水ラオシャン八幡店

行政書士有志の無料相談会を主催していますが、平塚市民無料相談会相談員でもあります。
昨日は午後から今期初めての相談員。
平塚市役所庁舎が新設されています。
006
旧庁舎食堂で最後の1食をと思っていたのですが、既に閉店。
段階的移動のため、現在は食堂なしの状況。
そこで近場、提供の早い、花水ラオシャン八幡店さんへ。
001
【住所】神奈川県平塚市西八幡1-1-4
【電話】0463-22-6610
私に許された昼食時間は10分sweat01
スピード重視で、 冷しうま辛タンメン@650円をAセット@250円(小ライス+ギョーザ3個)でオーダー。
003

004 
奇をてらった感はなく、美味しくいただきました。
ニンニクがきつかったのが予想外で、このあとコンビニでガムを購入して、市役所市民相談室へ。
いつものように相談者目線で対応させていただきました。
食後の余韻を楽しむ余裕がないのはいつものことですcoldsweats01

今日も朝から書類作成&6月の書類整理。
既に戦闘態勢で、PCと格闘しています。
今日も黙々と前進すべく、一生懸命頑張りますgood





















                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

喜多川歌麿「深川の雪」展示最終日に駆け込みチェック♪

昨日が展示最終日の喜多川歌麿「深川の雪」。
美術品には縁遠いですが、せっかくの機会なので親子3人で箱根に向かいました(長女は小学校)。
2013年10月オープンの極上の美の殿堂、岡田美術館shine
4

9 
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1
【電話】0460-87-3931
深川の雪も良かったですが、初めての岡田美術館にビックリですwobbly
○大人2,800円と高めの入館料設定。
○ボディチェックあり、携帯、カメラ等持ち込み禁止。
○全5階、およそ5,000㎡にも及ぶ展示面積。
いろんな意味で、私にとっては規格外の美術館でした。
このセレブ感が、たまらないという方もいらっしゃるでしょう。
箱根にお越しの際は、ぜひ体験してみてくださいwink
13
小さな子供にはちょっと辛いかもしれませんが。。。

今日から2014年後半スタート。
午前中に書類作成&打合せ。
午後からは平塚市民無料相談(許認可等各種相談)の相談員を務める予定です。
メリハリをつけて、今日も一生懸命頑張りますgood























                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »