« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

福豆を携えて本当の意味での日常に完全復帰!

昨夜は神奈川県行政書士会平塚支部の役員会に出席。
27日(日)から昨日までは、久々に行政書士漬け(?)の毎日でした。
そして今夕から箱根湯本の情報発信型カレー専門店に復帰。
節分用の福豆を携えて。
002
150個用意しました。
箱根塔ノ沢の深沢銭洗弁天で、福徳を祈願して洗い清めてきた5円玉付きです。
お食事のお客様にプレゼント致しますpresent
これでいよいよ、極めてフツーの慌ただしい日常に戻ります。
働けるということを素直に喜びたいと思いますhappy01

今日は遺言執行手続きからスタート。
身体の状態は慎重に確かめながら、自分自身のアクセルを少しずつ踏み込んでいきますgood
















                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

カレー店は欠勤してもやっぱりカレーσ(^_^;)

昨日は、大事をとって箱根湯本の情報発信型カレー専門店を欠勤。
しかしカレーを離れると、カレーが恋しくなりますheart01
ランチはイチロクさんに向かいました。
003
【住所】神奈川県平塚市東真土2-3-16
【電話】0463-73-6087
子供連れでも親切に応対してくださいます。
いつもの北海道スープカレーは@950円。
004
ご飯は300g、スープカレーはチキンベースに野菜+ベーコンで攻めてみました。(※トッピングは選択できます。)
平塚にあって良かった、と思えるお店です。

今朝は朝から書類受領。
これからまた発送作業です。
業務内容的に書類作成で終わりではなく、事務作業が多くなるのが行政書士(というより士業?)ですねcoldsweats01
今日もカレーエネルギーを熱転換して、一生懸命頑張りますgood























                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

箱ぴたクーポンを大量購入♪

箱ぴたクーポンは箱根温泉旅館協同組合が発行する宿泊割引券です。
5,000円分のクーポン券が3,000円(1枚)で購入できる、お得なキャンペーンshine
我が家では大量購入しました。
(お一人様4枚まで購入可能。)
002
3月に函館実家の両親と箱根旅行を計画していた我が家にベストマッチの企画です。
予算圧縮に大貢献sign01
(利用可能施設等詳細は→こちら
箱根旅行をご予定の方(既に予約済みの方を含む)は要チェックです。
今月末までの販売なので大至急ご検討くださいwink

結局昨日もフル回転で書類作成
今日も忙しい1日となること必至ですsweat01
周囲に迷惑をかけないように気を遣いながらも、一生懸命頑張りますgood



















                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

A型インフルエンザ感染

昨日、体調不良で箱根湯本の情報発信型カレー専門店出勤を断念。
念のため、平塚市休日診療所へ。
診療所は満員御礼状態で、風邪程度で場違いだったかと引け目を感じながら受診したところ、A型インフルエンザ感染が判明しました。
おそらく一緒に寝ていた長女からの感染でしょう。
幸い症状は軽く、今朝は既に平熱。
知らぬ間に峠を越えていたと言ったところでしょうか。
今日は少し大人しく、明日からほぼ通常通りの生活の予定ですが、情報発信型カレー専門店への出勤は31日(木)からとします。
今日はボチボチ頑張りますcoldsweats01






















                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

今日は様子見です。。。(´_`。)

おかげさまで昨日久しぶりの大入りとなった箱根湯本の情報発信型カレー専門店
私は昼の部で上がりだったのですが、その頃から悪寒が。。。
帰宅して体温を測ると、ピークで38.9℃。
幸い現在は平熱に戻りつつありますが、とりあえずカレー店は奥様に緊急バトンタッチで、様子見することにしました。
あぁ、情けないsad











                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

箱根ロープウェイ姥子駅の残雪に標高差を実感(ノ゚ο゚)ノ

昨日、打合せがあって久しぶりに芦ノ湖方面へ。
予定より早く着いたので、箱根ロープウェイ姥子駅の残雪をチェック。
Photo

2 
展示されている旧型のロープウェイは雪に埋まっているほどsweat02
同じ箱根でも湯本との標高差を改めて実感しますwobbly
ただし幹線道路の除雪は完了していて、ノーマルタイヤでも問題なく走り回ることができました。
もちろん気候の変化、早朝深夜の凍結には注意が必要ですが。。。

おかげさまで箱根湯本は雪とは無縁。
今日もバタバタ忙しい1日となりそうです。
イマイチの体調ですが、笑顔で頑張りますgood

















                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

ユキマサくん画像データをダウンロードしてみました♪

月刊日本行政1月号に「ユキマサくん画像データのご利用について」のインフォメーションが掲載されています。
ユキマサくんは日本行政書士会が管理するキャラクターですが、この度商標登録が完了し、会員による画像データ利用が可能になったとのこと。
行政書士登録してもうすぐ5年となりますが、初めて日本行政書士会の会員サイトにログインしてみました。
A1
使用できる画像は3種類(各カラー、モノクロあり)。
とりあえずダウンロードしましたが、ホームページの画像差替えをする程度しか、現在のところは予定がありません。。。

今日は立地確認と、市役所で書類取得の予定。
レトルトカレーの打合せもあります。
いつものようにスイッチの切替えが多くなるそうな1日ですが、ハンニバルレクター博士のように頭の中を整理しながら、一生懸命頑張りますgood



















                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

1月20日オープンということで早速伺ってきました~源壱家(平塚店)

正直、しばらく家系はいいや、という気分でしたが。。。
新店オープンの情報あり、また、私は食べていないと主張するコッテリ好きの存在もあり、昨日お伺いしました。
オープンほやほや、源壱家(平塚店)さんです。
002
【住所】神奈川県平塚市5-22-23
【電話】0463-26-7536
回転寿司沼津港平塚店が閉店して、その後回転する中華料理店になっていたような記憶があります。
店内はその名残りのレイアウト。
003
どういうルートで情報が伝わったのか?平塚にこんなに家系好きがいるの?―――と言いたくなるほどの盛況でしたfull
家系六角ラーメンは中盛りで@750円。
010
スープにコクが足りない感じがしましたが、基本に忠実な家系ラーメンといった印象。
なぜにいまさら家系なのか?
1号店(小田原)の成功で勢いを得たから?
それともターゲットは近隣の汁力(じゅうりき)?
いろいろ考えさせられる出店ですが、平塚の飲食店が活性化するなら嬉しいです。
まだお店はバタバタ感があり、本日(1月24日号)のタウンニュースでも紹介されていますから、ゆっくり食したい方はもう少し時間をおいてから伺うことをお勧めします。
無休、23時までの営業なので、ピークを外してもイイですねwink

最近、相続関係の業務が多くなっています。
今日もご相談への回答からスタートの予定。
おおよそ道徳>法律といったスタンスが私の特徴だと思います。
(※違法行為をするわけではありません。)
頭の切り替えを素早く、相手の立場・感情を考慮して、今日も一生懸命頑張りますgood


















                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

お洒落なネパール&インドレストランを鴨宮で発見~ダルマサラ

鼻は悪い方ではないと思いますが。。。
カレーとなるとさらに鋭さを増す嗅覚。
鴨宮にネパール&インドレストランを発見、気になって仕方ないので、昨夜帰宅途中立ち寄りました。
ダルマサラさんです。
2
【住所】神奈川県小田原市中里185-31
【電話】0465-49-5188
店内はお洒落な雰囲気で、1人夜食の私はちょっと場違いだったかも。。。sweat02
6
ディナータイムはデートや打合せによろしいようで。
チキンカレー@800円+プレーンナン@350円をオーダー。
10 
ナンは焼き立て、香ばしくてボリュームも十分。
辛口をチョイスしたカレーはかなり粘度がありますが、食べやすくコクもあって美味しいですhappy02
次回はお得なランチタイムに伺いたいと思います。
駐車場へのアプローチに一方通行が多く、初めての方は注意が必要ですdanger

今日から保育園お見送り再開。
おかげさまで長女のインフルエンザは軽く済みました。
バタバタは相変わらずですが、着実に前進すべく集中して頑張りますgood



















                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

シャルルマーニュの美味しい料理の数々~杯を重ねてワインにのまれました(;^_^A

昨日は、朝からPCと睨めっこeye
定款作成、株式譲渡書類作成、株主総会議事録作成etc…
夕方に書類作成に目途をつけて、夜は26会wine
昨夜は久しぶりに秦野のシャルルマーニュさんへ。
001
【住所】神奈川県秦野市北矢名1309 ハレクラニ1F
【電話】0463-76-1223
出迎えてくれたのは、前AKB前田敦子さんにそっくりの可愛い娘heart01
オーナーさんの趣味なのか、類は友を呼ぶなのか、こちらのお店は美男美女揃いです。
お料理も負けずに、ブラッシュアップshine
002

003

006

007
酒盗のパスタは期待以上の美味しさです。
008

010
東海大学前の立地とミスマッチではないかと思うほどの、洗練された料理についついワインで杯を重ね、ちょっと飲み過ぎてしまいましたcoldsweats01
あれだけの料理を出されると、仕方ないですよね。。。
(あっちゃんも笑顔だしcatface
おかげさまで今朝は4時に太田胃酸のお世話になりました。

長女はこれからインフルエンザ完治のお墨付きをもらいに病院へ。
明日からは保育園お見送りに始まる普段通りの生活スタイル復活です。
あいにくの空模様ですが、気持ちは晴れやかに、今日も一生懸命頑張りますgood























                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

神奈川県行政書士会平塚支部新年会はシンアップライジングにて♪

昨日のブログの続きとなります。
大変参考になった研修会の後は、新年会beer
22名参加ということでいろいろ制約のある中、今年はシンアップライジングさんへ。
Photo
【住所】神奈川県平塚市紅谷町6-9
【電話】0463-22-7044
1人@5,000円でコース料理+飲み放題です。
3 
飲み放題はエビスビールも可。種類が豊富です。
6
いろいろ楽しめましたが、イチオシはやっぱりマスター自慢のてんぷら。
5
コーンがアクセントになっていて美味しいですnote
久しぶりに飲み過ぎてしまいましたcoldsweats01
若干1名、足元がおぼつかない方も。。。
まぁ、それはそれ、「たよれる街の法律家」の面々ですから、切り替えは上手に帰宅(もしくは2次会へ)向かわれたことと思います。

1日あいて、今夜は26会。
それまでにできる限り、手持ちの業務を進行しなくてはsweat01
今日も全速前進で頑張りますgood




















                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

神奈川県行政書士会平塚支部研修会~「借地権の基礎知識とトラブル事例」を学ぶ

昨日は1日行政書士として活動。
午前中に遺産分割協議書(案)を作成。
連絡事項を済ませて、研修会に向かいました。
ランチは途中、中華料理の紅華さんで。Photo
【住所】神奈川県平塚市紅谷町13-11
【電話】0463-21-2263
本日のサービスランチ@780円はレバニラ炒めがメイン。
3
スープにワンタンが入っていて、ちょっとお得なランチ。
しっかり食べたと印象に残るランチでした。
腹ごしらえを済ませて、会場の平塚市民センターへ。
Photo_2
講師は鎌倉支部の田中誠先生。
「借地権の基礎知識とトラブル事例」をテーマに講義いただきました。
8 
実務に即した内容でしたので、私の抱えている案件に通じる部分が多く、参考になりました。
この後、新年会に突入しましたが、それについては明日。
久しぶりの座学でしたが、有意義な時間を過ごせました。

今日は一転いつもの箱根缶詰DAY。
頭を切り替えて、サービス業に邁進です。
今日もできることを一生懸命頑張りますgood























                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

社長亡き後の小林屋はどこに向かう~小林屋讃岐うどん

昨日、パールロードで見つけた「小林屋讃岐うどん」の看板。
別のお店でランチの予定でしたが変更。
早速お試し訪問しました。
Photo
【住所】神奈川県平塚市紅谷町4-5
【電話】0463-22-6822
ラーメンや激安食堂で有名な小林屋が仕掛ける讃岐うどんのお店(セルフ)です。
4

10
店内には「こだわり」が掲示されていますが、イマイチ空回りの雰囲気。
天丼セットは@580円です。
6
しっかりまとまった感はあります。
悪くないのですが、他の「小林屋」のような主張が感じられません。
なか卯狙いなのか?それとも丸亀製麺がターゲット?
曖昧さが従業員にも見てとれて、ちょっと残念です。
もう少し、小林屋らしさを前面に押し出していただくことを期待しますconfident

今日は神奈川県行政書士会平塚支部の研修会(平塚市民センター)&新年会(シンアップライジング)に出席の予定です。
午前中に書類作成を片付けて、スッキリして向かいたいと思います。
今日もフル回転で頑張りますgood




















                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

厳戒態勢でインフルエンザ対策

昨夕、保育園から引き取りの電話連絡あり。
長女が発熱、38℃を超えてしまいました。
急追スケジュール変更、私が保育園お迎えに向かい、帰宅した長女は奥様に連れられて病院へ。
そしてインフルエンザの診断に至りましたshock
インフルエンザになるとしばらくは通園禁止、最低でも5日は自宅療養となります。
昨年、酷い目にあった私、我が家は厳戒態勢に移行。
昨夜は生まれて初めて、マスク着用で就寝しました。
しばらくは気が抜けない日々となりそうです。
強い気持ちと身体、これが現在の私のテーマです。

今日はジムワークを挟んで、書類作成の予定です。
とにかく健康第一sign01
長女の咳攻撃から身を守りながら、身体に「気」を満たして頑張りますgood























                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

久しぶりに帯広の豚丼を食しました♪

昨夜、帰宅途中、豚丼を食べようと思い立った私。
気になっていたお店に。
以前に北海道ラーメン(味噌)を食べた十勝屋さんへ。
001
【住所】神奈川県小田原市鴨宮252
【電話】0465-49-1612
念願の(sign02)帯広の豚丼はスープ付き@750円。
007
同じ北海道でも、函館出身の私には馴染みのない豚丼。
(豚丼は十勝地方発祥らしいです。)
それでも札幌に住んでいた頃に、何度か食したことがあります。
本場の味といって良いのか理解りませんが、豚肉は柔らかく、タレが絶妙の甘辛さで満足しましたnote
ただし、コップのお冷がなぜ?というくらいに不味く、店内は凍えるほどに寒かったので、それに耐えうる方にのみお勧めですwink

今日は書類と睨めっこする予定。
できることを着々と進行します。
前進あるのみ、と自分に言い聞かせて頑張りますgood




















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

つかの間の息抜きに。。。大磯ちいさな美術館

大磯高校北門前の素敵なお店です。
2004年7月オープン、知る人ぞ知るお店として、その存在は年々知れ渡っているようです。
知人の紹介で、私も初めて伺ってみました。
神奈川私設ミュージアムネットワークの会加盟店、ギャラリー&喫茶の大磯ちいさな美術館さんです。
2
【住所】神奈川県中郡大磯町東町2-8-26
【電話】0463-61-2971
住宅街にある自宅1Fを専用建築としたお店です。
普段はオーナーである画家の尾崎俊雄氏の絵画をメインとしたギャラリーとして、コーヒー1杯@350円で楽しめます。
4

7
(※画像はクリスマス時期)
9
貸しギャラリー、コンサートホールとしても運営していて、大磯の芸術・美術の発信基地となっています。
詳細は→こちら
尾崎氏とお話しさせていただきましたが、本当に商売抜きに、画家・音楽家をフォローしようという気概を感じます。
格安での会場提供になりますので、業界の方も要チェックです。
私も息抜きに、また立ち寄らせていただこうと思います。

平塚~箱根は成人の日の大雪はほぼ影響なし。
私もいつも通りの日常です。
今日も保育園お見送りから始まり、フル回転で頑張りますgood
















                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

箱根口のボンマルシェ閉店→後継テナントはオルテンシア風祭店

2012年10月21日閉店となった箱根口のレストラン、ボンマルシェ
箱根のホテルOBの経営するお店だったのですが、後継テナントは同じくホテルOB(※別のホテルです)の経営になる模様です。
箱根湯本のオルテンシア、風祭店の看板が掲げられました。
001
【住所】神奈川県小田原市風祭132-8
ホテル繋がりの居抜き出店なのでしょうか。
1号店開店(2011年2月25日)から2年を待たずに2号店の出店、オーナーさん(経営者)の自信とやる気が伝わってきますね。
004_2
温泉パスタに、牛タンステーキ、個人的にはメニューについて狙いすぎでは?と思いますが、お手並み拝見。
箱根の飲食店が活性化することは、観光のお客様には良いことでしょう。
オープンしたら早速訪ねてみたいと思います。

昨日は、雪の影響で寂しい1日。
箱根湯本はほとんど雪が降りませんでしたが、そもそも首都圏は人が動けない状況。
前日が大入りだったのに、これも飲食店の面白いところ。
今日は気を取り直して、書面打合せからスタートです。
フルスロットルで頑張りますgood










                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

3連休の中日は1人寂しく西湘パーキングエリアで朝食(´_`。)

家族不在で自宅に1人取り残された私。
昨日の朝食は、箱根湯本の情報発信型カレー専門店に向かう途中、西湘パーキングエリア(下り線)スナックコーナーにて。
048
【住所】神奈川県小田原市国府津1-9
【電話】0465-48-2706
10時過ぎでしたが、駐車場はほぼ満車。
楽しそうな人々で賑わっていましたnote
青い空が拡がっていましたが、私の心は晴れずdespair
かき揚げそば@400円+鮭おにぎり@100円を、隅の席で1人寂しくかき込みました。
049
駅蕎麦に比べると手際が悪いですが、PAの食事としては十分満足できるレベルです。
1泊して昨夜3人は帰ってきましたが、お土産を買って帰るのは働きづめだった私。
世のお父さんはこの不公平感に堪えるしかないんですね。。。

今日はあいにくの空模様rain
こんな日に訪れてくれるお客様には、いつにも増して感謝感謝です。
今日も笑顔で頑張りますgood
























                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

2013年最初の滝は箱根畑宿から「飛竜の滝」

神社も好きですが、滝も好きです。
自分をリセットしてくれます。
初詣をするように、新年ということで滝詣をしてきました。
2013年最初の滝は、箱根畑宿の無料駐車場から徒歩約25分、飛竜の滝です。
途中、畑宿夫婦桜(連理の桜)をチェック。
4
仲睦まじい夫婦のような桜。
我が家もいつの日か、この桜のように、、、coldsweats01
崩落した自然探勝歩道は完全に復旧していました。
6
途中、雪解け水の影響か、水が溢れたような箇所がありましたが、スニーカーでも無事に到着。
8
心が洗われる思いです。
散策にちょうど良いくらいの距離・時間なので、 箱根観光にお越しの方は、是非お試しください。
この後のカレーがいっそうおいしくなりますsmile

昨夜は、久々に1人で過ごしました。
(詳細は→こちら
今朝は早くからお仕事モードです。
書類作成をしてから箱根缶詰に向かいます。
仕事漬けの1日を楽しく乗り切りますgood















                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

2013年のテーマは気合を入れて「炎」!

2012年私のテーマは「幹」
意識は継続していましたが、腰痛で身体の調子が今一つ。
トレーニングは満足できないレベルでしたが。。。
家族が増えて「幹」がしっかりしたと自分勝手に解釈しますconfident
そして2013年のテーマ(個人的なスローガン)。
001
職業的には問題かもしれませんが、字が下手なのはご愛敬coldsweats01
47歳でも現状に安穏とすることなかれ。
熱い気持ちで、外向きにエネルギーを発信しよう。
そんな決意を「炎」の一文字に込めました。
今年は燃え盛りますよsign01(ただし燃え尽きない程度に。)

いよいよ3連休。
このところ寒さのためか、箱根湯本の情報発信型カレー専門店の客足はいま一つでしたが、ここから反転攻勢。
今日も元気に頑張りますgood




















                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

箱根小涌園ユネッサン2013年年賀状キャンペーン当選です♪

箱根小涌園ユネッサンでは2013年年賀状キャンペーンを展開中。
2013年年賀状当選番号の末尾が「13」であれば、お一人様無料という太っ腹企画。
(※2013年3月15日まで有効。)
詳細は→こちら
昨夜、早速チェックしてみましたeye
011
我が家では5枚が当選flair
なんだか、お年玉くじより嬉しいかもsign02
近く、長女と遊びに行こうと思います。
ちなみに、当選番号末尾が「1」または「3」で通常料金が割引になるのですが、2012年も同様の企画で大人2,000円に。
そして今年2013年は@1,800円になります。
こんなところでもデフレを実感しますね。。。sweat02
箱根小涌園ユネッサン、ご興味ある方は年賀状要チェックですwink

目の前には3連休(3連勤)。
相変わらずやるべきことは目白押しです。
今日もスタートダッシュで頑張りますgood
















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

大げさにいうと人生の転換期~チェンジ!?

私は両親と弟の4人家族で育ちました。
男勝りの母親の性格もあり、基本は男系家族。
ご飯は鮭1切れで2膳食べるのが当たり前。
家族の序列は腕力で決める。
女性に全く縁がなかったとは言いませんし、特別硬派だったわけでもないですが、男社会が普通の感覚でした。
子供は男しか生まれないし、息子を頑固な父親として厳しく育てるはずだったのですが。。。

お正月、ふと自分自身を考えると、3人の女性(奥様と2人の愛娘)に囲まれ、牙を失くした狼のような生活。
オヤジではなくパパと呼ばれることに慣れてしまいました。
娘と話すときは猫なで声heart01
一体いつからこんな風になったのだろう?
40歳までの私なら、想像もしなかった環境です。
5年前に長女が生まれて少しずつ変化し、昨年次女が生まれて決定的に女社会に。
人生の前半分と後半分があまりに違う様相。
人生って理解らないものだと、つくづく考えてしまいましたconfident
私の人生前半しか知らない方は、私が変わったと思うかもしれませんね、なにせ自分自身が戸惑うくらいですから。。。

001
2013年の事務所(というより自室)のカレンダーは、 公証役場からいただいた平山郁夫画伯のカレンダーです。
変わらないのは、仕事をしている時の自分。
仕事をしているときは、ブレない自分が存在しています。

今日も保育園お見送りからスタート。
その後役場を回って、書類作成に注力します。
今日も前向きに1日を過ごしますgood





















                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

平塚に家系ラーメン新規出店~横浜らーめん福海

東海道(国道1号線)とプラザロードが交わる市民プラザ前交差点(平塚市)に出現したラーメン屋さん。
ちょっと気になる立地なので、早速訪ねてみました。
横浜らーめん福海さんです。
002
【住所】神奈川県平塚市見附町1-31
【電話}0463-32-7282
本年1月6日オープンほやほやのお店です。
とんこつらーめん(中盛り)は@750円。
008
スープのとろみが若干強めですが、家系ラーメンの基本形のように思います。
スタッフ5名、座席は4人掛けもあり。
個人店ではないと思うのですが、その割にマーケティングにちょっと疑問を感じます。
立地ニーズと、お店の主張が合っていないというのが私の正直な感想です。
(札幌のすみれ等のように)立地を覆せるラーメン店となれるか、これからの仕掛けに期待しましょうwink

今日もバタバタの1日となる予感。
できることを無理せず着々と進行するのみです。
慌てず騒がず、黙々と頑張りますgood



















                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

2013年も基本は神頼み~箱根神社に初参り

2013年の箱根神社初参りは6日(日)の朝でした。
芦ノ湖畔は参拝客の車列で混雑していたので、神社上方面からアプローチ。
009
こちらから伺うと、万巻上人奥津城(お墓)からのお参りになります。
010
坂道を5分ほど下って、御本堂横に出ます。
011
昨年お世話になった安産杉に改めてお礼してから、御本堂へ。
015
茅の輪をくぐってお参りです。
012
2013年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
かなりの混雑でしたので、九頭龍神社、恵比寿社へのご挨拶は日を改めて。
今年も感謝の気持ちを忘れずに、苦しい時の神頼みを実践型の基本とさせていただきますcoldsweats01

昨日から行政書士業務も本格始動。
難しい顔をして書面と睨めっこしています。
(多少、老眼のせいかもしれませんweep
今日も前向きに、スタートダッシュで頑張りますgood


















                      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

箱根芦ノ湖畔は兵(つはもの)どもが夢のあと。。。

ちょっと情緒的に。。。
昨朝、4日前にテープが切られた箱根駅伝往路ゴールを再確認してきました。
005
晴れた日には富士山が正面に見えますfuji
観光客がいますが、箱根駅伝の喧騒は既に忘却の彼方へ。
007
また1年、戦いのときを待つことになるのでしょう。
穏やかな湖畔の風景。
ただしかなり寒いので、見学(観光)の際にはご注意をdanger

ファジーな日程ではありますが、今日から行政書士としてもフル稼働ですsweat01
寒さに負けず空元気で頑張りますgood



















                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

2013年、家族4人で明るく楽しく♪

2013年も順調な船出となった箱根湯本の情報発信型カレー専門店
1月4日、スタートの日にお客さまからのプレゼントpresent
それがこちら↓の画です。
002
我が家4人の似顔絵。
実物以上に(sign02)幸せそうな家族。
早速、居間に飾りました。
画にあやかって、2013年も明るく楽しい1年にしたいと思います。

今朝起きたら、私の部屋は5℃。
今冬、最低の室内温度でした。
動きが緩慢になりそうな寒さですが、今日も気合を入れて1日を乗り切りますgood





















                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

おかげさまで2013年も箱根かれー心は好調なスタートとなりました♪

昨日1月4日(金)より2013年営業を開始した箱根湯本のNERV本部型カレー専門店
お正月連休の方が多いのか、おかげさまで盛況なスタートとなりました。
ご来店、ありがとうございましたm(_ _)m
今年のお年賀は、エヴァンゲリヲンウエハースです。
2
昨年暮れに箱根中のローソンで買い漁り、なんとか160個を確保した経緯です。
しかしながら初日で約半分を消化。
残り少なくなっておりますので、お目当ての方は早めにご来店くださいwink

昨日1日働いて、お正月気分は飛びました。
いつもの強い気持ちが、身体に漲ります。
今日も笑顔でお客様に喜んでいただけるよう、一生懸命頑張りますgood
















                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

平塚八幡宮初詣~2013年初めての外食(ココス平塚徳延店)~湘南平散策~ジムワークetc。。。

1月3日は忙しく動き回りました。
最初に平塚八幡宮に初詣。
2
2013年も佐藤家は明るく元気にnote
私のおみくじは大吉flair
7
勝負の年なのかもsign02
お参りの後は、勢いで(?)恒例の湘南平へ。
Photo_2

4_2
我が街、平塚が2013年平穏でありますように。
少し動いてお腹を空かせ、2013年最初の、そして家族4人で初めての外食。
ココス平塚徳延店で朝食バイキングrestaurant
Photo
【住所】神奈川県平塚市徳延583-1
【電話】0463-37-4516
土日祝日扱いで大人@799円、小人@504円。
4
お値段設定の割にはチープな内容でしたが、自分で焼くことのできるワッフルは楽しかったですnotes
7_2
朝からガッツリ栄養補給したら、2013年最初のジムワークpunch
052
全ては健康な肉体から。
今年は柔軟体操から、きちっと仕上げていきます。
その後初売り、そして夕食、早めに就寝して、今日からお仕事始動。
今朝は7時のゴミ当番からスタートしています。

お休みモードに終止符を打って、全速前進dash
保育園にお見送りをして、資金移動、そして箱根へ。
もうスイッチは完全に切り替わっています。
2013年も一生懸命頑張りますgood

















                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

恒例の平塚沿道からの箱根駅伝観戦(往路)

昨日2日は、恒例の箱根駅伝観戦。
今年は長女と2人、沿道から声援を送りました。
001
強風で選手のみなさんは走るのが難しかったのではないでしょうか。
003

004
3区の時点では東洋大がトップ。
006
どの選手も、私の100m全力ダッシュ以上のスピードで駆け抜けていきますdash
残念ながら5区で2校の襷が繋がらずweep
悔いのない復路となりますことを祈っています。

今日は沿道観戦を断念。
日常生活が動き始める1日となる予定です。
駅伝と比較すると牛歩の前進ですが、地に足をつけて頑張りますgood





















                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

元旦からお風呂は欠かせない!?~湯楽の里(ゆらのさと)横浜瀬谷店

元旦は初日の出から帰宅してお雑煮&お節料理。
3
手前お雑煮は奥様の手料理ですが、お節料理は「開いてて良かった」で購入の2段重。
一息入れて、書き初め&年賀状チェック。
そして11時には自宅出発、奥様の実家へ。
お正月料理をしっかりご馳走になって、私1人、湯楽の里横浜瀬谷店へspa
3_2
【住所】神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2-31-4
【電話】045-306-1526
元旦は特定日扱いで大人@750円でした。
せっかくの連休なので、身体のケアをするのが主目的。
元旦から暇を持て余している人が多いのか(他人のことは言えませんがcoldsweats01)、結構な賑わいでした。
私は電気風呂&サウナで、たっぷり2時間ケアに努め、予定通りの元旦に満足。
その後夕食をいただいて帰宅、良い形で1年のスタートを切るきることができました。

今日のメインは箱根駅伝の沿道からの応援と、大学ラグビー準決勝のテレビ観戦。
自宅で寛ぎながらの1日です。
これからに向けて、たっぷり充電を図りますgood
















                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

恒例の平塚海岸初日の出ご来光参拝で2013年スタート♪

2013年も平塚海岸からスタートです。
長女と2人、初日の出を拝んで参りました。
014
奥様&次女はお留守番。
018
(長女の背後に小さく月と富士山。)
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
このブログに立ち寄ってくださった全ての人が、幸多い2013年となりますようにnote

今日は年賀状を確認してから、奥様の実家へ。
2013年の「初」を楽しみたいと思います。
ちなみに次女はまだ眠りから覚めず。
これから4人での新しい年が始動します。
1年の最初、明るく元気に過ごしますgood






















                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »