« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

この夏は取り戻せませんが。。。

いよいよ今日が8月最終日。
今年の8月は、腰痛との闘いが全てといっても過言ではありませんでした。
でも、個人としては前向きにとらえています。
この時期で助かった。
(仕事や出産を考えると、時期が違うともっと辛かった。)
身体には良い休養になった。
身体の構造を考え直す機会になったetc…。
おかげさまで、現在の腰の状態は7割程度まで回復、仕事は通常通り、軽めの運動も来週から再開しようと考えています。
(次女を抱き上げることも問題なさそうです。)
心残りは1点。
愛娘を遊びに連れて行けなかったこと。
001
(画像は自宅前での水遊び。)
プール遊びを楽しみにしていたのに。。。
これだけは、9月以降挽回しなければなりません。
やはり定番の箱根ホテル小涌園ユネッサンですかねcoldsweats01

今日は時間があれば、ウォーキングもしたいと思います。
慣らし運転的ではありますが、腰痛はあくまで休養。
次のステップへの段階的なもので、簡単には老化だけに理由を求めるわけにはいきません。
今日も張り切って1日を過ごしますgood





















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

営業用FAXに誘われて、ベーカリーレストランサンマルク大磯店♪

昨日、お昼前に送られてきたFAX。
Photo_2
まだ昼食が決まっていなかった我が家は、すぐ誘いに乗りました。
久しぶりに、ベーカリーレストランサンマルク大磯店さんです。
2
【住所】神奈川県中郡大磯町高麗2-24-6
【電話】0463-61-0309
平日だというのに行列ができる人気店ですnote
カウントダウンの始まった奥様は、大きなお腹をテーブルに乗せるようなポーズでご満悦smile
6
私がオーダーしたのは、フルールランチ(ストロガノフ風ハンバーグステーキ)@1,144円+ドリンク@200円。
4
イマドキの飲食店事情を考えると、メイン料理自体はフツー。
しかしながら、こちらのウリはアツアツの焼き立てパン。
私も奥様も15個以上食べてしまいましたup
大磯~平塚では、このスタイルが人気です。
パン食べ放題は、そんなに珍しいわけではないので、こちらの営業戦略が的を得ているということなのでしょう。
いろいろ考える機会になりました。

腰痛を抱えながらのカウントダウン開始。
落ち着かない部分はありますが、焦っても空回りするだけ。
今日も楽しく1日を過ごしますgood


















                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

オロチョンラーメン人生初体験!?小田原の行列ができる人気店「味彩」

たまに見かける「オロチョンラーメン」の看板。
オロチョン―――火祭り(→辛口)を連想させる名称らしいですが、何となく胡散臭く思っていました。
平塚や秦野にもオロチョンを名乗るラーメン店があるのですが、これまではパス。
しかし、評判の良さを聞きつけて小田原で初体験sign02
オロチョンラーメン味彩さんです。
Photo
【住所】神奈川県小田原市国府津2494-17
【電話】0465-48-1965
平日にもかかわらず駐車場が満車。もしやと思いながら暖簾をくぐると。。。
2_2
満席で店内にて待ちました。
(※他にテーブル席もありますが、もちろん満席。)
感動したのは、店主の麺茹で、湯きり、辛味の加え方、、、すべての所作が美しいこと。
まさに麺職人ですhappy01
初心者なので、醤油らーめん@770円を辛味10倍(オロチョンの基本)でオーダー。
4
これが辛くて美味くて、暑い日にサイコーup
一味唐辛子で辛さの調節をしているらしいですが、まさかというくらいラーメンと上手にコラボしています。
秘訣はニンニクでしょうか?
まだ体験していない方、一見(一食)の価値ありですconfident

腰痛でまだ少し集中力が不足しています。
しかしながら、奥様のカウントダウンも始まり、のんびりとはしていられない状況sweat01
明日くらいからはフル回転の予定です。
今日も目の前のことからコツコツ頑張りますgood


























                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

昨夜の26会はCharlemagne(シャルルマーニュ)プレオープン豪華フレンチでした♪

26会創設メンバーの角森大藏氏。
一級建築士で、かつ不動産事業も展開中。
そして今度は人気喫茶店スローカフェを業態変更、9月1日小田急線東海大学前駅近くにフレンチの新店を出店する運びとなりました。
店舗名はCharlemagne(シャルルマーニュ)。
秦野飲食に新風を吹き込む、本格派フレンチです。
昨夜はプレオープンとして、26会メンバーをお招きいただきました。
2
【住所】神奈川県秦野市北矢名1309 ハレクラニ1F
【電話】0463-73-7653
店内は白と茶を基調にスタイリッシュ。
デザインは本職ですから、お洒落な空間が出来上がっています。
スタッフの応対も良く、デートや会食にしっくりくる雰囲気note
そして問答無用の料理。

プラム・オ・ベーコン 無花果と生ハム5

マグロのタルタル しまオクラ添え
6_2

冬瓜と新生姜のスープ
7

小笠原産 赤ムツのポワレ
9

鴨胸肉のロースト
10

桃とバニラアイスクリーム
11
確かな調理の腕はもちろん、吟味された素材、手作りへの拘り、安心してフレンチを楽しむことができますrestaurant
今後話題になること必至のお店なので、ご興味のある方はお早めにチェックをwink
私もタイミングを見計らって、奥様と再訪したいと思います。

今日もひよこ整骨院からスタート。
おかげさまで日常生活はほぼ支障なくなりました。
身体が復調すると、頭の回転も(自分なりに)良くなります。
今日もできることから一生懸命頑張りますgood















                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

コロナの湯小田原店入泉回数券購入

昨日、一昨日と箱根かれー心からの帰宅途中、天然温泉コロナの湯小田原店に立ち寄りましたspa
泉質重視であれば箱根で間違いないのですが、利便性(深夜1時まで営業)及び電気風呂による腰痛治療目的でコロナを選択です。
そして、しばらく時間を要する(定期的に通う)ことを念頭に、昨日は入泉回数券を購入しました。
002
(※回数券は最上段)
回数券は10枚綴り5,000円。
平日通常料金@650円、土日祝日@750円ですから、ちょっぴりお得note
昨日は風呂の日(26日)でしたので、御招待券もGETですhappy01
帰宅は0時になりましたが、おかげさまで身体の疲れを少し和らげることができたようです。

今日は資金移動からスタート。
そして、メインはテンスイート対応coldsweats01
公私ともに忙しいのが実践型です。
夜には26会も予定されていますwine
腰痛を誤魔化しながら、今日も全力疾走ですgood




















                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

瀧さんの自宅だからたきの家、小涌谷笛塚で30年以上続く寛ぎのお店♪

ずーっと気になっていたお店です。
しかしながら場所が場所だけに、いつもタイミングが合わず。
国道1号線を箱根小湧園ホテルユネッサンから芦ノ湖方面に向かう途中、笛塚バス停そばに位置します。
簡単に言うと箱根の山の中sign02
先日、やっとお伺いすることができました。
たきの家さんです。
2

Photo
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷442
【電話】0460-82-4800
真夏でも涼しい店内、1年を通して冷房不要です。
6

4 
「お山の食事」シカやイノシシの料理がウリですが、普通の定食等も充実しています。
ごまラーメン@750円+ミニ豚丼@300円をオーダー。
7
この場所で、これだけしっかりした料理が提供されることに感謝です。
しかも店内は、のんびり寛ぎの雰囲気note
時間が止まるタイプ(sign02)のお店です。
ユネッサン方面で食事に困った方にお勧めのお店ですwink
余談ですが。。。
この近くでセブン-イレブン箱根小涌谷店(仮称)が出店するという噂が地元では囁かれています。

もう8月最後の日曜日ですね。
この夏は腰痛が私の全てでしたsweat02
あと6日の8月、気を抜かずに体調管理をしっかりと、一生懸命頑張りますgood



















                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

さようなら箱根の大人の秘密基地~夢の喫茶店「雲海人の家」

飲食店の寿命はけっして長くありません。
あの店が閉店sign02なんてことがよくあります。
でも、こちらのお店の閉店、私には堪えましたweep
私が子供のころ夢見た秘密基地そのもの。
愛すべき、馬鹿げた、まんま子供の視点の喫茶店。
雲海人の家。。。
2
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160-82
【電話】090-3100-0780
目に入ったのは焼け跡でした。
3

4 
現実を受け入れ難く、店主の山口鷹さんに電話mobilephone
確認のところ、本年4月に原因不明の火事、残念ながら再開の予定はないとのこと。
鷹さん、ショックだったでしょう、無念だったでしょう。
何年会わなくても気持ちの通じる友達がいるように、こちらのお店は私にとって特別の存在でした。
溢れる感情を抑え、今はただお疲れさまでした、と言わせていただきます。

8月盛夏も終盤sun
昨日は3回目の針治療で、少しずつ腰痛も快方へ。
行動範囲が戻りつつあります。
夏を実感しながら、今日も一生懸命頑張りますgood





























                                           

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

経営者交代のジャムヘアー・ジール

背中を曲げたり伸ばしたりするのに一苦労ですsweat01
そのため、理容院(床屋)に行くのを躊躇していましたが。。。
なんとか(お店の人に悟られないくらいに)腰痛は治まりつつあり、昨日、いつものジャムヘアー・ジールに伺いました。
Photo
【住所】神奈川県平塚市菫平19-19
【電話】0463-35-4100
こちらのお店、ここ1~2ヵ月の間に経営者が交代しました。
湯河原本店のジャムヘアーグループからの分離独立です。
現在のところ、店名、営業スタイルに変更なく、スタンプカードも継続して利用できます。
私にとっては使い勝手の良いお店で、大きな路線変更を心配していましたが、ホッと一安心といったところでしょうか。
ちなみに、昨日応対の関西出身のスタッフさんは面白い人でしたhappy01
スタッフのみなさん、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日はひよこ整骨院からスタートの予定です。
何度受診しても、針治療は緊張sweat02
でも1日も早く完治するためには、最良の方策と考えています。
牛歩のごとしですが、前進あるのみですgood






















                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

箱根×蕎麦を別の角度から提案している「石だたみ」

箱根旧東海道、畑宿寄木会館と七曲りの中間くらいに位置するお蕎麦屋さんです。
店名も脱力感があって良いと思います。
石だたみさんです。
2
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町畑宿376-1
【電話】0460-85-6677
1年半ぶりの訪店ですが、我が道を行くのスタイルはそのまま。
古民家風の店内はまったりした空気が流れます。
4

8_2 
そばとうどんが併記されています。
箱根だからと言って、(蕎麦の実が採れるわけでもないし)蕎麦に拘るつもりはないようです。
蕎麦自体もおそらく乾麵、必要以上のアピールもないです。
でも、リーズナブルに箱根の雰囲気を楽しみながら食べるお蕎麦もまた一興。
カレーそばは@800円。
6
普通の街のお蕎麦屋さんといったところでしょうか。
(箱根の他のお店よりはかなり安いです。)
万人が蕎麦に拘りがあるわけではなく、箱根だからとりあえずという方も多いはず。
こういう角度から箱根×蕎麦を提案できる、こちらのお店も貴重な存在と思います。
正直お蕎麦の味の違いがはっきりと理解らない、、、という方に、箱根蕎麦の入門店としてお勧めですwink

まだ日常生活に支障のある状態の腰痛。
しかしながら、慣れもあるのか、気持ちはかなり前向きです。
今日もできることから一生懸命頑張りますgood

























                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

背中が痛くてもカレーが食べたい気持ちは治まりません~またまたハッピー ネパール&インディアン レストランへ

まだ背中の痛みと戦っています。
咳をしただけで、デッドボールを受けたような衝撃が。。。bearing
それでも食欲はあるし、カレーを食べたいという気持ちが萎えることはありません。
このところ、平塚でカレーと言えばこちらが一番(立地的に)行きやすいかも、ということで、またまたハッピー ネパール&インディアン レストランさんに伺いました。
奥様もすっかり嵌まっていますdelicious
005
【住所】神奈川県平塚市宮ノ前9-6
【電話】0463-23-7531
手軽に食べれるインドカレーの店として人気急上昇中、昨日はほぼ満席状態でしたfull
Bセット@780円をカレー大盛り(+100円)で、シーフードカレーをチョイス。
003
ナンをお替りして、辛口のカレーを満喫しましたnote
ちなみに昨日はこれが最後の食事となりました。
(この後コルセットを着用して、食欲減退のため。セルフコントロールも意識しています。)

不自由はありますが、日常生活は待ったなし。
今日も楽しく1日を過ごすよう、自分から動きますgood
















                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

腰痛治療強度アップ~自宅療養

昨日もひよこ整骨院で腰痛治療。
針治療の針を太くして、電流をアップ。
早期完治を目指して、治療強度を上げていただきました。
治療の後は、いつも以上のお疲れモード。
自宅で横になる時間を多く過ごし、外出は一部仕事関連と愛娘とのお買い物だけですcoldsweats01
001
画像は「たのしいケーキやさん」
小さなソフトクリーム等を自分で作って食べるお菓子です。
工作好きの愛娘は喜んでいましたが、夏に夏らしい遊びに連れて行けずに、ちょっと可哀想に思っています。
焦っても仕方ないですが、現在は1日も早い完治を目指して、治療に専念するだけです。

今日は行政書士としてのアポからスタート。
日常生活はなんとかこなせそうです。
できることをコツコツと頑張りますgood




















                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

箱根1日勤務を終えて、今日は腰痛治療をメインに過ごします(;^_^A

昨日は、いつもの日曜日の過ごし方。
昼夜箱根かれー心のシフトインで、終日箱根でした。
時折、背中を激痛が襲いますが、程よい緊張感が身体を支えてくれます。
休憩時間は湯遊び処箱根の湯でリラックスnote
021
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋100−1
【電話】0460-85-8080
昨日についていえば、腰に負担をかけないことを第1条件としての日帰り温泉セレクト。
寝湯でボディーケアに努めました。
(立ち上がる際にはかなりの激痛を伴いましたがshock
夜の部も無難に乗り切り、1日を終了。
腰痛は治まってはいませんが、痛みの種類が変化、快方に向かっているようです(向かっていると信じています)。

今日もルーティンワークはありますが、基本は治療優先。
焦らず、じっくり、身体と向かい合いたいと思います。
今日もカラ元気で頑張りますgood


















                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

腰痛早期完治を目指してひよこ整骨院へ

13日(月)に腰痛を発症。
14日(火)、残念ながらかかりつけのひよこ整骨院は時間の都合が合わず。
やむなく他の整骨院で治療開始。
計3度通院、心地良い応対なのですが、いかんせん治癒スピードが遅過ぎる。
1ヵ月かけてのんびり治療と考えている人には良いでしょうが、貧乏暇なしの私は、症状の改善スピードこそが肝sign01
―――ということで、昨朝、改めてひよこ整骨院で治療を受けました。
015
【住所】神奈川県平塚市代官町4-15 辻ビル1F
【電話】0463-73-6229
事情説明して、治療開始。
針(電気)とスーパーライザーを駆使して、1日も早い痛みの除去を目指してくださいます。
私にはやはりこのスピード感がマッチするようです。
おかげさまで、今朝は何となくですが、身体の変化を感じています。

今日は箱根缶詰めの予定。
腰痛がちょっと辛いですが、だましだまし一生懸命頑張りますcoldsweats01




























                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ずっと安静も退屈で。。。久しぶりに担々麺屋炎に伺いました♪

10時に通院、夕刻からは箱根かれー心へ。
その他の時間帯は、基本的に自宅で安静にしているのですが、じっと我慢も退屈ですdespair
ランチタイムは奥様と2人、お出かけしました。
向かった先は、担々麺屋炎です。
Photo_2
【住所】神奈川県平塚市平塚4-24-13
【電話】0463-35-6668
いろいろタイミングが合わず、ほぼ2年ぶりの訪店sweat01
お店はすっかり有名になり、西湘地区を代表する担々麺専門店となりましたが、真摯な営業スタイルは変わりありません。
黒担々麺は@880円(画像は大盛り)。
平日ランチタイムは麺大盛りor小ライスがサービスですnote
5_2
オリジナリティが感じられるアジアンテイストの一杯。
惜しむらくは、炎(辛味)追加を失念したこと。
辛さで暑さを吹き飛ばす予定でしたが、普通に美味しくいただきました。

帰りがけ、オープン間もないヨークマート平塚南原店に立ち寄り。
011
酒匂店は帰宅途中利用しますが、こちらは初めて。
品揃え、オペレーションはともかく、導線が整備されていないのが問題点。
そのため、訪店自体にストレスを感じます。
開発担当にセンスが感じられないですね。。。
我が家にとっては、必要性のない店でした。

今日も通院してから箱根に向かう予定です。
貧乏暇なしに休息は許されずsign01
今日も(ちょっと引き攣るかもしれませんが)笑顔で頑張りますgood
















                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

目覚めから立ち上がるまでに3分(´_`。)

腰の骨と筋肉が分離したような感覚。
腰に力が入ってしまうと激痛bearing
正面から鏡を見ると、身体が左に傾いています。

そんな状態ですから、朝起きるのにも一苦労。
寝た姿勢から、まずはうつ伏せに回転。
そして上体を少し起こし、膝を曲げます。
今度は上体を更に起こし、両手で窓べりを掴みます。
そして腰の状態を保ちながら、腕の力で立ちます。
腰にストレスがかかるのはもちろん、バランスを崩しても激痛が走るので、たったこれだけの作業に3分。

昨夜は箱根かれー心に出勤、若干ひきつった笑顔になりながらも、なんとか仕事をこなしました。
これが為に悪化した様子はないですが、時間の経過による治癒のスピードがイマイチ。
今日も通院からスタートの1日です。
愛娘に気遣いさせているのが辛いですね。。。sweat02
























                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

PCに向かうのも苦痛の状態が続いています。。。

昨日は通院以外は自宅に籠りきり。
おかげさまで、録画していた映画を3本鑑賞。
あとはとにかく横になるだけ。。。
今日もじっと静かに、そして夕方から始動の予定ですsweat02










































                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

装着完了(iДi)

今年は、なぜか身体のバランスが悪いです。
例年以上に健康管理にも注意しているつもりですが。。。
一昨日から、原因不明の背筋痛bearing
ギックリ腰のような症状です。
004
人生で初めて、コルセットを装着しました。
当面は、アルコール&入浴ban(※シャワーは可)。
ロングブレスダイエット等、新しい試みに身体がビックリしているのかもしれません。
必要以上に落ち込むことなく、上手に付き合っていこうと思います。

今日は治療からスタート。
焦らず、できることをゆっくりと。
週末の完全復活を目指して、今日は療養ですconfident













                        

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

箱根かれー心に一晩潜伏した侵入者(@_@)

昨日の箱根かれー心
開店前に清掃していると、落ち葉のような物体。
片付けようとよく見ると、それはカマキリでしたeye
005
茶色のカマキリ、大きさは7~8cmといったところ。
昨晩、店内に片付けるデッキチェアと共に侵入した模様。
一晩、じっと身を潜めていたのでしょうね。
せっかくなので、開店前に到着した1番のお客様にプレゼント(sign02)、ちょっと喜んでいただけたようですhappy02

お店はまずまず好調なのですが、昨日から私の身体に異変発生。
アクシデントはないのに、ギックリ腰のような症状。
原因不明ですが、疲労の蓄積、腰への負担でたまたま発症したような感覚です。
今日は腰に注意しながら、スローテンポで頑張りますcoldsweats01


























































                   

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

昼の部のみですが、箱根かれー心は本日(8月13日)も休まず営業します!

お盆休みの方も多いと思いますので、箱根湯本の情報発信型カレー専門店は、(通常月曜定休ですが)本日も昼の部のみ営業します。
2
箱根は明日明後日が宮城野木賀温泉夏祭り。
Photo
そして16日(木)、大文字焼きに突入します。
箱根が最も熱く盛り上がる時期です。
特に予定の入っていない方は、熱い箱根で、アツアツのカレーを食べて、暑さへの免疫力を高めましょうwink

箱根から帰宅して、寝て起きたらまた箱根。
今日もお客様の期待を裏切らないよう、一生懸命頑張りますgood




















                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

箱根パングラタン戦争勃発!? くるみの実vsぱんのみみ

箱根でパングラタンと言えば、ぱんのみみさんを思い出す方が多いと思います。
テレビ登場も多数、箱根では有名な喫茶店です。
渡邊ベーカリーの食パン1斤を使用したパングラタンはド迫力、名物料理と言っても過言ではありません。
ところが、、、箱根宮城野にはもう1店、パングラタンのお店があるのです。
少し埋もれた感はありますが、「箱根で最初に誕生したパングラ」を主張しています。
くるみの実さんです。
4

2
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町宮城野617
     神戸ビル2F
【電話】0460-82-0882
店内は外観からは想像できないほど広いですが、ワンピース等の漫画本も置いてあり、1人で伺っても居心地が良いです。
7
そして、メニューにしっかり自己主張があります。
5
元祖!パングラ
18年前に箱根で最初に誕生したパングラです!!
お値段はスープ&サラダ付き@900円。
9

11
フランスパンをセレクトできるのが特徴的です。
具材もしっかり入っていて美味note
元祖を名乗るだけのことはありますが、ちょっと食べ辛いのが難点。
ぱんのみみさん体験済みの方もそうでない方も、箱根×パングラにご興味ある方は、是非1度お試しあれ。
箱根×カレーは、もちろん、箱根湯本のパワースポット型カレー専門店で決まりですがwink

今日は営業会議からスタート。
箱根でフル回転で頑張りますgood






















                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

そこにカレーがあるならば!?ミスドの二度うまカレーパン

愛娘の好物の1つががドーナツ。
甘さはもちろん、丸い形もお気に入りの様子。
私にとっては、財布に優しいのが有難いですcoldsweats01
今ならパスカードもあるし、、、ということで、オリンピックのミスタードーナツに伺いました。
そして発見eye
この夏限定、二度うまカレーパンshine
Photo
お土産のドーナツとポイント交換でいただいたタオル。
そして自分用のカレーパンです。
グッさん(山口智充)が真剣にプロデュースしたとかsign02
半分にカットしてみました。
2
よく考えられているし、宣伝と違わずです。
しか~し、実はカットすると、食感的にはマイナス。
2種類のカレーを使うがために、各々のカレーの量が少なくなってしまうのがちょっと残念です。
でも面白い試みだし、フツーのカレーパンに飽きた人には良いかも。
ドーナツついでの方は是非お試しをwink

いよいよお盆休み。
箱根湯本の情報発信型カレー専門店は、今週から来客数が増加している状況ですup
箱根で避暑をお考えの方、ついでにカレーもどうぞ。
私はもちろん、連勤連勤で頑張りますgood

















                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

かなさぽ(神奈川県成年後見サポートセンター)団扇のキャラはそらまめ(?_?)

昨日は夕刻より、神奈川県行政書士会平塚支部役員会に出席。
事情あってお預かりしたのがこちらの団扇です。
001
そら豆?それとも枝豆?
ビミョーなキャラクターですが、かなさぽ(神奈川県成年後見サポートセンター)のPR用です。
今日から箱根湯本の情報発信型カレー専門店で、お食事のお客さまに配布させていただく予定です。
私自身はかなさぽに所属していませんが、(細かい点はスルーしていただきcoldsweats01)かなさぽの認知度向上→県民の利便性向上をフォローします。
かなさぽのご紹介、成年後見に関するお問い合わせは、サポート実績のある行政書士佐藤誠事務所にお問い合わせください→こちら

今日から夏休みシフト。
箱根缶詰めの日々となりそうですsweat01
夏はカレーsign03
お客様のご期待に応えるべく、今日も一生懸命頑張りますgood




















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

箱根薪能開園日の箱根神社

今日が予定日のちょうど1ヵ月前。
愛娘誕生の記憶を辿ると、何度お参りしてもお願いし過ぎるということのない神頼み。
昨日も箱根神社にお参りしました。
3
箱根神社はある意味、私の精神安定剤かもしれません。
昨日(8月8日)は箱根薪能「素兎(しろうさぎ)」開演日でしたので、神楽殿が開けられていました。
7
観劇の方は素敵な夜を過ごされたことでしょう。
もちろん、安産杉にもお願いを。
9_2

10
毎月お参りしていますが、次回(9月)はどのタイミングで、お伺いすることになるのでしょう。
これからの1ヵ月、公私ともに慌ただしくなること必至ですsweat01

今日は夕刻から神奈川県行政書士会平塚支部役員会に出席予定です。
あれもこれもの1日ですが、切り替えと判断を素早くして乗り切ろうと思います。
自分の“幹”を意識して1日を過ごしますgood


















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

平面ガエル(※ちょいグロ画像注意!)

暑い日が続いて疲れが抜けません。
夜中に目覚めて、ちょっとだけオリンピック。。。寝苦しくて、不規則な生活になっています。
ちょっと気を抜くとヘロヘロ、そんな私が自転車を走らせていると、目に飛び込んできた奇妙な物体。
よ~く見てみるとeye
001
潰れたカエルbearing
体長10cmはありました。
自宅周辺はカエルの生息に適した環境ではないので、もしかしたら脱走したペットかもしれません。
ものの見事にぺしゃんこ。
哀れに思うとともに、自分がこうならないように、さらに気持ちを強く持とうと思った次第です。

ヘロヘロの毎日が続きますが、たとえハッタリでも、元気いっぱいと見られたいものです。
平面ガエルにならないように、気合を入れて頑張りますgood
























                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

大掃除の後は小田原市いこいの森でバーベキュー♪

昨日午前中は、箱根かれー心の大掃除。
014
お盆を前に、体制を整えました。
店舗前のカポックの剪定も完了。
一仕事終えた後は、小田原市いこいの森へ。
あいにくの雨rainでしたが、予定通りバーベキューを敢行。
015
シェフKenjiは休日も仕込みに追われていましたsweat02
017
調理も。。。sweat02sweat02
022
残念ながら水遊びはできませんでしたが、手軽に利用できる場所なので、お楽しみは次回にということでnote
わんぱくらんどとのセットは最強の家族サービスですhappy02

オリンピック、日本の健闘が続いていますね。
暑さで疲れはありますが、勢いのおすそ分けをいただいて、今日も一生懸命頑張りますgood




















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

箱根登山バス宮城野バス停に設置されたセブン-イレブン巨大看板!

ご承知の方も多いと思いますが、私の前職は株式会社セブン-イレブン・ジャパンの店舗開発担当でした。
在職時は、箱根のエリア開発も担当、現存する7-11店舗5店のうち、4店が私の開発です。
(元箱根店を除く。箱根湯本店、箱根仙石原店、箱根湯本駅前店、箱根宮城野店。)
最近になって、その功績が讃えられ(ウソ)、箱根登山バス宮城野バス停に、巨大看板が設置されました。
Photo
7-11は私の担当後、新規出店はなし。
対して競合のローソンが続々出店。
そんな危機感の表れとして、今回この看板が設置されたようです。
そして、7-11の巻き返し出店の計画が箱根で噂となっており、私の耳にも何店かの情報が入っています。
さて今後のコンビニ箱根戦争の行方はsign02
無関係となった私は、野次馬的に興味津々ですcatface

今日は内容証明郵便の打合せからスタート。
箱根かれー心の大掃除も予定しています。
得意の公私混同で、エネルギッシュに頑張りますgood
















                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

芦ノ湖畔の老舗洋食店~レストランブライトでまったり♪

芦ノ湖畔の東海道(国道1号線)沿い。
向かいには恩賜箱根公園。
「こんなところに洋食店が?」
「観光地価格では?」
看板を目にしている方も多いはずです。
私も存在を知って既に10年超、初めて伺いました。
レストランブライトさんです。
Photo
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町箱根560-1
【電話】0460-83-6845
開店から今年が41年目、店内はさすが年季の入った洋食店の風情です。
4

3
オーダーしたのは私の基本形=カレーsign02
5
特製ビーフカレー@1,050円、ご飯大盛り(+210円)。
何というか、箱根らしいカレー。
クラシカルですが、これが落ち着くと感じる人も多いはず。
そしてご飯は、ドドーンと来ました。
けっして高い価格設定のお店ではないので、芦ノ湖畔では安心して利用できる洋食店です。
湖畔観光の家族連れの方にお勧めしますwink

昨夜も五輪で日本は大活躍。
おかげさまで気分良く箱根缶詰めに向かいますdash
今日も笑顔で頑張りますgood


















                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

落ち着かない朝σ(^_^;)

昨夜から愛娘が初めてのお泊まり保育です。
先生の言うことを聞いて、静かにお布団に入ったでしょうか。
朝は地図を描いていないでしょうか。
私は今朝、自由に寝返りを打つことができました。
(いつもは愛娘が気になって小さくなっていますcoldsweats01
それで逆に存在の大きさを感じます。

マイカーに装着された幼児用チャイルドシート。
001
最近は助手席での利用です。
9時過ぎに奥様が迎えに行きますが、どんな顔をして戻ってくるのか?
夫婦2人で、なんとなく居心地が悪いような、落ち着かない朝を迎えています。。。

せっかく静かな朝なので、今のうちに書類整理からスタートです。
愛娘の顔を確認してから箱根へ。
今日も暑さに負けずに頑張りますgood















                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

暑中お見舞い申し上げます♪

一部の方には葉書で届いていると思いますが。。。
2012_2
暑中お見舞い申し上げます。
私個人としては、今夏は奥様が動けないこともあり、お盆(8月15日)付近が忙しさのピークとなる見通しですsweat01
現在もヒマというわけではないですが、多少体力温存も含めた調整の時期でもあります。
暑い日が続きますが、みなさまにおかれましても、けっして無理をすることなくこの夏を健康に乗り切ることを祈っております。

今日は愛娘にとって初めてのお泊まり保育。
(保育園に1泊するらしいです。)
着実に成長してくれているようで嬉しいですconfident
今日も油断することなく、集中して頑張りますgood




















                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

売られた喧嘩を買ったまで?みすたーらいおんのカツカレー!!

昨日のジムワーク、久しぶりにMAX復活up
ベンチプレス、ピラミッドで110kg×6回。
第2子誕生を1カ月後に控え、身体も少しずつ体制を整えています。
痛風疑がありますので、バランスを考えてになりますが、責任ある姿勢でその日を迎えたいと思っています。
疲れた身体には、ボリュームある食事をsign02
26会のメンバーでもあり、仕事でもお世話になっている中原社会保険労務士がFBにアップしていた、みすたーらいおんへ。
012
【住所】神奈川県平塚市四之宮5-27-19
【電話】0463-54-7866
狙いはズバリ、中原先生が完食できなかったカツカレー。
私ならできるsign01宣言通りに@945円をオーダー。
011
さすがにライオンのカツカレー、かなりデカイcoldsweats01
スプーン&フォークと対比いただければ、そのボリュームのほどがお理解りいただけると思います。
しかしこれまで幾多の困難と戦ってきた私にとっては、許容範囲(ただしギリギリsweat01)。
しっかり有言実行、完食してきましたscissors
お店の人に窺ったところ、カツカレーにはラージサイズもあるとのことでしたが、さすがにそれはご勘弁をm(_ _)m
こちらのカツカレーが私の限界点です。

今日もやるべきことは目白押し。
頑張った次の日の筋肉痛も当たり前。
自分を叱咤激励しながら、今日も前進あるのみですgood
















                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

店名表示がないようですけどエンゼルっていうらしいです。平塚のソウルスイーツは大判焼き!?

箱根かれー心でのオペレーションを想定して、私が一時期アルバイトしたすき家平塚店。
(余談ですが、現存する日本最古のすき家との噂も。。。coldsweats01
そのお隣にある大判焼のお店。
Photo
【住所】神奈川県平塚市平塚1-9-24
【電話】0463-32-5856
見たところ店名表示はないと思うのですが、エンゼルという店名らしいです。
一部では平塚のソウルスイーツとも呼ばれています。
私が伺った際には、店主が居眠りsleepy
平和な雰囲気で、こういう店って学生に好かれるんだよなぁー、と感じてしまいます。
あずきとクリーム、チョコレートを各1個、お持ち帰りで購入。
1個130円だったと思います。
3

4
「天」の焼印がエンゼルの証明sign02
こういうゆる~い店に、いつまでも続けていただきたいです。
平塚在住の方は、学生時代お世話になって人も多いのではないでしょうか。
懐かしく思った人がいらっしゃいましたら、久々に訪ねてみてください。
店主の居眠りを妨げないようにwink

今日はいつも以上に健康管理に留意して過ごしたいと思います。
前掛かりで頑張りますgood














            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »