« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

箱根かれー心 2011年営業終了

箱根湯本の情報発信型カレー専門店は、おかげさまで盛況のうちに2011年の営業を終えることができました。
みなさんのご来店と応援に感謝しますm(_ _)m
028
昨日、休憩時間に湯本の熊野神社にお参りしました。
いつでも神頼みは、2012年も変わらないスタンスです。

今日は朝から、箱根へ。
家族を巻き込んで、お店の大掃除の予定です。
大晦日も貧乏暇なしですが、心は豊かに、楽しみながら慌ただしく年を越すことになりそうですcoldsweats01
最後まで手を抜かずに頑張りますgood

              

                       

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

リクエストにお応えして箱根湧き水めぐり♪

昨日、ランチ会ご予約のお客様にスペシャルver.のカレーを提供すべく、箱根の湧き水を汲んで回りました。
まずは、大平台の姫の水。
003
民家の庭で逆噴射する湧き水は、私の一番のお気に入りですheart01
001
同じく大平台の仙元の泉。
006
駐車場もあって人気の給水スポットです。
005
そして定番の玉簾の滝、延命の湧き水。
008
天成園さんの駐車場は30分まで無料です。
009
相棒がメニューも工夫して、ハイ出来上がり。
018
(※画像は賄いのためシンプルになっています。)
美味しく食べて、ご利益がある、スペシャルな一皿です。
お客様あってのパワースポット型カレー専門店、リクエストがあればできる限りのおもてなしをしたいと考えます。
特別な日、特別なお相手、事前にご予約くださいwink

今日がパワースポット型カレー専門店の2011年最終営業日となります。
(明日は大掃除の予定coldsweats01
締めくくりも元気よく頑張りますgood

                 

               

                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

もういくつ寝ると箱根駅伝

箱根町港に箱根駅伝の往路ゴール(復路スタート)が設置されました。
10

12
いよいよ新年へのカウントダウン、そして(箱根では)箱根駅伝へのカウントダウンが始まりました。
往路の最終ランナー(5区)は、天気が良ければ芦ノ湖&富士山を眼前にゴールに飛び込むことになります。
(観客や関係者に囲まれて見えないかもsign02
6
私はおそらく今回も平塚沿道から声援を送ることになりそうです。
年末年始の好天をお祈りします。

今日明日は箱根缶詰めの予定です。
本当に最後の最後、パワースポット型カレー専門店は幸運のお裾分けをすべく、今日もフル回転でご奉仕します。
気を抜くことなく頑張りますgood

                   

                     

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

12月27日セブン-イレブン真鶴駅西店オープン!

昨日(12月27日)、湯河原に本社のある有限会社土肥祥さんが運営するセブン-イレブン真鶴駅西店が開店しました。
002
【住所】神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1813-1
【電話】0465-680-187
JR真鶴駅から直ぐのお店です。
お弁当・おにぎり・サンドイッチ50円引き等明日29日まで開店セール期間ということもあり、開店から大賑わいでしたup
003
セール期間中は向かいの有料駐車場を利用しても100円券がいただけるようなので、沢山の方が押し寄せていましたが、上手に誘導されていました。
免許品関係のお手伝いをさせていただいた経緯もあり、これからも繁盛していただきたいと願う次第です。
お近くに住居・勤務先のある方、真鶴道路(無料の方)をご利用の方、この機会に是非お立ち寄りください。

我が家の朝食は、当然のごとく(?)セール品でしたcoldsweats01
愛娘は今日が今年最後の通園日。
私も負けずに元気溌剌で頑張りますgood

             

                    

                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

2011年ラストスパート!

昨日は仕事の合間を縫って、おそらく今年最後となるであろうジムワーク。
ベンチプレスはピラミッドで115kg×4回と過去最高記録を更新。
ギックリ腰で始まった今年も、筋トレについては終わりよければ全て良しということでhappy01

午後には神奈川県行政書士会平塚支部役員会、こちらも今年最後。
私の役割はエンターテイメント路線sign02
懇親会と親睦会の手配を、責任もって対応させていただきたいと思います。
明日のアポ等多少の業務は予定していますが、行政書士もおおよそ店仕舞いです。

少し早めに仕事を切り上げて夕刻からは家族で茅ヶ崎の竜泉寺温泉へspa
こちらはもはや我が家の定番です。
愛娘は奥様に任せ、じっくりと身体のケア。
露天風呂(塩化物泉)で肌のコーティングをして、電気風呂で腰のマッサージ。

帰宅して、夕食はもつ鍋。
070

071_2
お歳暮でいただいたご馳走です。
これでエネルギー補充も完了。

今日のスタートはセブン-イレブン真鶴駅西店。
開店初日にお祝いのお花をお届けします。
そしてパワースポット型カレー専門店でフル回転sweat01
貧乏暇なしは年末も変わらず、今日も一生懸命頑張りますgood

                   

                    

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

箱根神社もお正月準備中♪

クリスマスの昨日、箱根かれー心出勤前に箱根神社にお参りしました。
015
お正月に向けて準備を開始しています。
013
茅の輪も登場。
017
今年1年もお世話になりましたm(_ _)m
感謝の気持ちをお伝えするとともに、来店するカップルの幸せをお祈りしました。
おそらく今年最後になるので、九頭龍神社と七福神の恵比寿社にもお参り。
018

019 
お休処も化粧直しの最中でした。
020
来年も神頼みは続きますcatface

今日は神奈川県行政書士会平塚支部役員会もあり、忙しい1日となりそうですsweat01
得意の公私混同でフル回転、頑張りますgood

             

                 

                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

クリスマスイヴはホームパーティー♪

昨夜は義父母と一緒に我が家でクリスマスパーティーxmas
019

027 
愛娘が寝ている間に、サンタさんが来てくれたようで、今朝はリカちゃんハウスで大騒ぎしていますhappy01

箱根かれー心も昨日はカップルでいっぱいheart02
パワースポット型カレー専門店の面目躍如でしたup
みなさまもクリスマスを楽しくお過ごしください。
私はもちろん(sign02)箱根缶詰めで頑張りますgood

                  

                 

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ついに箱根かれー心にも第3新東京市専用自動販売機設置か?

箱根×エヴァンゲリヲンのタイアップの一環として展開されている第3新東京市専用自動販売機。
Photo
エヴァファン、エヴァオタクの間では密かな人気で、自販機と記念撮影なんて光景も珍しくありません。
既に10箇所程度で設置済みですが、最終的には20箇所(側面イラストはそれぞれ違うので20バージョン)まで拡大の予定です。
2 
そして箱根湯本のエヴァオタの集うカレー専門店にもついに設置の打診がありました。
現在打合せ中で、イラストについてもリクエストしています。
設置は実現するのか?
新しい観光名所になるのか?
結果を楽しみにお待ちくださいwink

3連休の2日目、今日も店内はヒートアップの予定up
お客さまに「心」を伝えられるよう、一生懸命頑張りますgood

                  

                  

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

研修会「電子公証制度の基礎と電子公証システムの変更について」参加

昨日も慌ただしい1日でした。
午前中は年賀状作成の続き。
お昼から産業貿易センタービルに向かい、神奈川県行政書士会主催のタイトルの研修を受講。
メインの講師は尾上町公証役場の小池洋吉先生でした。
001
沢山の行政書士が受講していました。
来年1月10日から新システムに移行するとのことなので、登記・供託オンライン申請システムを用い、年内に準備を進めたいと思います。
受講後は、新橋・虎ノ門へ。
003
画像は私が北海道拓殖銀行(たくぎん)在勤時に、最後にお世話になった虎ノ門支店跡です。
現在は基礎工事が始まった段階。
002
もう懐かしさを通り越して、遠い昔の出来事。
現在の私は感傷に浸っている時間がないですsweat01
夜はお世話になっている方とくぼた寿司さんへ。
004
【住所】東京都港区西新橋1-22-6
【電話】03-3581-4007
久しぶりの再会、心地良く杯が進んだ次第ですbeer
帰り道、新橋駅直ぐの売場で宝くじを購入しようかと思いましたが。。。
014
昨日が最終日だったらしく、長蛇の列。
さすがに並ぶ元気もなく、おとなしく電車に乗り込みました。
寝過ごすこともなく無事自宅に辿り着いて、今日からは箱根湯本の情報発信型カレー専門店でハッスルsign01ハッスルsign03の毎日を迎えることになりそうです。
朝から「るるぶ箱根2013」の校正を終わらせて、今日も張り切って箱根に向かいますgood

                

              

            

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月22日 (木)

年賀状印刷の合間に久しぶりにご近所の人気ラーメン店「八雲」♪

昨日は自宅に籠って年賀状印刷。
この機会に情報修正をしながら悪戦苦闘。
夕方、箱根かれー心に向かうまでPCと睨めっこですeye
お昼は1人きりだったので、ピーク時間前を狙ってご近所の人気ラーメン店、八雲さんに伺いました。
Jpg
【住所】神奈川県平塚市桃浜町23-18
【電話】0463-35-0079
お昼どきはいつも行列ができる、平塚ラーメン店食べログ評価№1のお店です。
自宅すぐですが、並びたくなくて久しぶりの訪店です。
醤油ラーメン@600円を大盛り(+100円)でオーダー。
Jpg_3
いわゆる魚介系ですが、味は以前と変わらず安定しています。
塩辛く、濃く変化するラーメン屋さんが多い中で、変わらぬ味を提供しているのが常連さんが付いている秘訣でしょうか。
ホッとする一杯ですnoodle

今日も引続き年賀状作成。
午後からは産業貿易センタービルで、行政書士研修を受講の予定です。
{電子公証制度の基礎と電子公証システムの変更について」
2012年1月からシステム変更となるため、私にとって必修の内容です。
今日も気合を入れて頑張りますgood

                

                  

                   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月21日 (水)

46歳は成長途上?来年の目標を検討中

昨日のブログで26会をアップしましたが、実はカレーハウスepice(エピス)には箱根小涌園ユネッサンから直行でした。
午前中に行政書士のアポ(※昨日無事酒免許許可となりました。)を済ませ、そのまま家族サービスに突入した次第です。
忙しくても愛娘との時間も大事にしますconfident
2

4 
こういう時間も自分のエネルギーになります。
昨日のウェートトレーニング、なんとなく気分のノリが良かったので、いつものベンチプレスピラミッドで110kg×6回クリアの後、115kgも試してみました。
補助者無しなので、無理のない範囲で3回のアップに成功。
3月に腰を痛めましたが、2011年も終わりになって、今年の最高値を記録、まだ可能性があるかなぁ、なんて欲も出てきました。
大事なのは続けることと、精神面も含めたバランスですね。
まだ老けこまずに、成長を目指したいと思います。

今日は年賀状印刷がメインの予定です。
2011年最後まで気を抜かずに頑張りますgood

                   

                  

                         

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

2011年最後の26会はカレーハウスepice(エピス)貸切りで♪

昨夜が今年最後の26会beer
ランチで伺った際、好印象だったカレーハウスepiceさんを予約させていただきました。
Photo
(※上の画像は前回ランチで撮影。)
【住所】神奈川県平塚市中原1-18-23
【電話】0463-67-6059
1人@3,500円で盛りだくさんの美味しい料理、2時間飲み放題とチョーお得感up
私はビール→ワインと進みましたが、ワインのセレクトも良かったですwine
Photo_2

2

3

4

5

6
おかげさまで参加者にも好評、良い締めくくりとなりましたnote
ご主人に感謝ですm(_ _)m
(雰囲気が良かったので杯が進みました。お店は元が取れたか不明ですcoldsweats01

2011年もラストスパートの段階です。
無理せず身体のケアにも留意しながら、今日も一生懸命頑張りますgood

              

                 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月19日 (月)

ヨドバシ横浜ビルでもやっぱりカレー「インドカリーダイニング コバラヘッタ ヨドバシ横浜店」

先日、仕事で関内に向かう際、横浜駅で待ち合わせ。
一緒にランチをしようということで、伺ったのがこちらです。
インドカリーダイニング コバラヘッタ ヨドバシ横浜店
10_2

12
【住所】神奈川県横浜市西区北幸1-2-7
     ヨドバシ横浜ビルB2F
【電話】045-326-2910
飲食街に行っても、やっぱりカレーになってしまいますsmile
2種のカリーセット@1,280円をオーダー。
5_2
カレーは日替り(ナスとひき肉)、チキンをチョイス。
他にドリンク(ラッシー)、日替りサラダがついて、ライス・ナン・ローティが食べ放題。
(この後大事な打合せがあったので、ナン1枚、ローティ1枚にとどめましたがcoldsweats01
全体にまとまった味付けで不可はないのですが、立地を考慮してか、チェーン店が理由なのか、インパクトが物足りなく感じました。
ランチタイムにサラッと食べるには、このくらいの方が良いのかもしれませんが。
それにしても、普通にインド料理のチェーン店が飲食店街に出店するとは、カレーは本当に国民食になったのだと感じますね。

今日も朝から大忙しsweat01
やり残し、忘れものに注意して、即行動です。
愛娘の機嫌も損ねないように。。。一生懸命頑張りますgood

          

                   

           

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月18日 (日)

周富徳さんの心の味を確かめました~やまと食堂

小田原市酒匂に周富徳さんが「心の味」と評した食堂があります。
かなりマニアックなそのお店を確かめてきました。
やまと食堂さんです。
Photo

2
【住所】神奈川県小田原市酒匂2-44-15
【電話】0465-47-4050
店内に足を踏み入れると、それだけで「心の味」の雰囲気ですnote
4

6
そしてこちらが周富徳さんの証拠品↓
5
もう17年も経過しているようですcoldsweats01
メニュー豊富でちょっと迷いましたが、タンメン@650円をオーダー。
8
う~ん、「心の味」としか表現できないような。。。
強いていうなら【昭和の】心の味でしょうかconfident
昔ながらの街の食堂、最近は少なくなってきているように感じます。
いつまでも続けて欲しいお店ですね。

師走は身体よりも頭が忙しい状態sweat01
いろいろ考えながら、できることを着実にこなしますgood

              

                

               

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月17日 (土)

平塚№1の呼び声高い庶民派の鰻屋さん「うな新」

師走の忙しい後半月を乗り切るために精をつけようsign01
ということで、奥様と念願のうな新へ伺いました。
こちらのお店は、オーダーを受けてから鰻をさばくので、事前予約するのが良いと思います。
Photo
【住所】神奈川県平塚市錦町3-7
【電話】0463-23-5556
5
店舗の外観及び店内を見ていただくとお察しいただけると思いますが、サービスその他は料金に含まれておりません。
鮮度良く美味しい鰻を安く提供することに専心しています。
その姿勢や潔し、私は好きですnote
予約したのは、うな重(上)@1,500円×2、1つはご飯大盛り(+100円)、柳川鍋@950円。
9

7 
薄暗い店内のため、画像はイマイチですが、鰻を食べたなぁと実感できる美味しさです。
平塚ナンバー1の噂に違いませんでした。
シンプルに鰻を楽しみたい方にお勧めの庶民派鰻屋さんです。
昼から一杯やっている方が何組かいらっしゃいましたが、その気持ちが理解できますbottle
(もちろん貧乏暇なしの私は仕事に戻りましたがcoldsweats01

鰻パワーをもってしてもパワー十分とは言えませんが、気持ちはいつだって前向きです。
今日も張り切って箱根に向かいますgood

                        

                        

                    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月16日 (金)

寒くなると熱い味噌煮込みうどんが食べたくなります~元貴

だんだん寒くなると、熱い食べ物にいっそう惹かれます。
我が家の近所では、うどん処元貴さんがこれからのシーズンにピッタリです。
昨日、久々にお伺いしました。
004
【住所】神奈川県平塚市桃浜町24-17
【電話】0463-36-7786
定番(イチオシ)の親子味噌煮込み@860円をオーダー。
ランチタイムには小ライスがサービスで付きます。
001
鍋がグツグツ煮えたぎっていて、普通に撮影すると湯気で真白ですcoldsweats01
ハフハフ食べるという表現がピッタリ。
食べ終えるころには汗だくになっていましたsweat01
ガッツリ食べて、気持ちよく快汗(快感)、身体にも良いのではないでしょうか。
寒い日に平塚周辺にお住まいの方、お越しの方にお勧めの本格派味噌煮込みうどんです。

今年もあと半月を残すのみ。
焦っても仕方ないですが、悔いのない日・年にしたいです。
今日も気持ち良く1日を過ごしますgood

         

                         

               

                        

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月15日 (木)

平塚×サンマーメンといえば三幸苑?

サンマーメンについて詳しくはありません。
そもそも食べる機会が少ないのですが、国道129号線を走っていると目に入るのが三幸苑の看板。
久しぶりに暖簾をくぐりました。
Photo
黄色い看板を目にした方も多いはず。
7
【住所】神奈川県平塚市大神1763
【電話】0463-54-2725
もちろんサンマーメン大@735円をオーダー。
5 
なみなみと具材たっぷりですnote
ボリュームがあって塩分強め、肉体派の方にお勧めです。
お客さまもよく理解っていて、店内は男性が圧倒的に多く、 労働者の憩いの場のような雰囲気です。
汗を流した後の塩分補給にどうぞcoldsweats01

今日もあっちもこっちのも1日になりそうですsweat01
焦りながらもマイペース、自分を見失うことなく確実に1歩前進しますgood

                 

                     

               

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月14日 (水)

行政書士佐藤誠事務所があさひしんぶんオキドキスクエアに登場!

朝日新聞平塚西部(ASA平塚西部)が毎月発行のミニコミ紙「あさひしんぶんオキドキスクエア」。
今月は12月13日(火)発行でしたが、お約束通り行政書士佐藤誠事務所を掲載いただきました。
2
裏面のプレゼントコーナー下方です。
Photo_2 
無料でご協力いただき、ありがとうございますm(_ _)m
こちらのミニコミ紙、朝日新聞を購読している花水台・虹ケ浜・撫子原・すみれ平・黒部丘・大磯町高麗・八重咲町・桃浜町・龍城ケ丘の各世帯に3,500部配布されています。
目にした方は、何かの折にお声掛けくださいwink

今日はあいにくの空模様rain
寒さがいっそう身にしみますが、アクションを起こすことで気持ちを高めたいと思いますgood

                    

                   

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

久々の三浦半島、好天の京急油壺マリンパークでのんびり♪

昨日は朝一で資金移動。
急いで帰宅してたよれる街の法律家としてクライアントと面談。
その後は得意の公私混同。
ときにハンズフリー(携帯電話)で打合せしながら、京急油壺マリンパークに向かいました。
マリンパークはもちろん、三浦方面は愛娘が生まれてから初めてです。
(いつも箱根三昧なもので。。。coldsweats01
2
【住所】神奈川県三浦市三崎町小網代1082
【電話】046-880-0151
大人@1,700円ですがインターネット割引もあります。
我が家はもちろんsecretプラン。
この時期は少し寒いですが、昨日に限っては信じられないくらいの快晴で、屋外も気持ち良く歩き回れましたsun
4
パーク内でも携帯は鳴りますが。。。sweat02
9_2
ドルフィン・ホラーショーChristmas Editionも楽しめましたnote
17_2

18
何より展望台からの景色が最高up
14
愛娘の走り回る姿と笑顔でパワー充填ですfull

バタバタの毎日ですが、おかげさまで楽しく過ごしています。
公私混同はお勧めはできませんが、私には合っているようです。
身体もケアしながら、今日も元気に頑張りますgood

               

                 

                    

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

また1つ年を重ねてしまいました。。。

昨日、46歳の誕生日を迎えました。
沢山のお祝いのお言葉、プレゼントをいただき、この場お借りて御礼申し上げます。
昨夜は自宅でゆっくりとお食事。
071
愛娘からはお手紙をもらいましたheart01
072
蝋燭の火を吹き消すのは愛娘の役目sweat02
すっかり中年オヤジですが、おかげさまでいたって健康なので、心も身体もまだまだ成長の余地ありですup

今日も公私混同で忙しい1日となりそうです。
変わらない日常、変わらない前傾、46歳最初の1日も一生懸命頑張りますgood

                    

                     

               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

箱根のファッションリーダー!?箱根かれー心がSENSE(センス)1月号に掲載♪

昨日12月10日発売のSENSE(センス)1月号。
Sense_2
私にはあまり縁のないsweat02ファッション情報誌です。
「大人のローカルメシ」のコーナー第5回目は箱根で、こちらに箱根かれー心を掲載いただきました。
121ページの下段になります。
Sense_4 
この系の情報誌に掲載されるようになるとは、OPEN当初は思ってもみなかったですcoldsweats01
おかげさまでいつも退屈しないでいられます。
これも沢山のお客様の、口コミをはじめとした情報発信のおかげ。
日々感謝して、営業しておりますm(_ _)m

今日で私は46歳、でもまだまだ立ち止まれません。
朝から箱根で頑張りますgood

                  

                      

                         

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ラスト紅葉~箱根駅伝準備

今年の紅葉は今一つタイミングが掴めませんでした。
箱根の色付きも良くなかったようなcoldsweats01
Photo
それでも昨日の雨上がり、山が息づいている風景は、自然の胎動を感じるようで幻想的でした。
3
湯本の富士屋ホテル前が、キレイな紅色を演出していますので、箱根湯本駅からあじさい橋を渡って早川沿いを歩くと最後の紅葉を楽しめますnote
(そのまま歩き続けると、行き着く先は箱根湯本の情報発信型カレー専門店ですsmile

これからは箱根駅伝に向けての準備期間。
Photo_2
梅干しの村上二郎商店が先駆けて横断幕を設置。
あぁ、2011年が終わるのだと改めて実感します。

今日は箱根缶詰めの予定です。
おかげさまでスタートから予約も入っています。
気合を入れて頑張りますgood

                 

               

                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

箱根湯本駅前お蕎麦屋さん探索は続く~そば処治兵衛

だんだん意地になってきた箱根湯本駅前のお蕎麦屋さん探索。
(独断と偏見ですが)どちらのお店が一番美味しいのか?
他人にお勧めできるお店は何処か?
今回は湯本駅前でも店格では1,2を争うそば処治兵衛さんにお伺いしました。
11

10
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本706
【電話】0460-85-5354
アイドルタイムだったので、お座敷に案内されました。
3 
正攻法で、ざるそば@840円を大盛り(+530円)でオーダー。
6
大盛りはお蕎麦が2段です。
麺は瑞々しく、もっちり感が特徴、そばつゆとの相性も良く美味しくいただきました。
―――が、お値段を考えると少ない、少な過ぎるdespair
胃の隙間を蕎麦湯で埋めるのは寂しいです。
これまでのところ、総合力では湯本駅前から少し歩くはつ花さんを凌駕する駅直ぐのお蕎麦屋さんには出会えていません。
やはり立地依存の傾向が強いのでしょうか。。。
箱根湯本制覇まで、私のお蕎麦屋さん探索は続きます。

朝起きて自室の温度が12℃。
本当に寒くなりましたね。
あいにくの空模様ですが、今日もできることからコツコツと、寒さにめげずに頑張りますgood

                   

               

                

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月 8日 (木)

箱根宮城野で住宅全焼 放火事件か?

11月8日朝日新聞朝刊 湘南版より転載(太字)

●自宅に灯油?全焼し1人死亡
 6日午後11時半ごろ、箱根町宮城野の無職勝俣久子さん(75)方から出火、木造2階建て住宅が全焼した。焼け跡から1遺体が見つかった。
 小田原署によると、勝俣さんは次女(42)と2人暮らし。勝俣さんと連絡が取れなくなっており、同署は遺体は勝俣さんの可能性が高いとみて特定を急いでいる。肩や背中に全治1ヵ月のやけどを負った次女は「自室に灯油をまいた」と話しているといい、同署は現住建造物等放火容疑で調べている。

ネット上よりも新聞記事に詳細が記載されており、「箱根 火事 火災 事件 住所」等の検索ワードで当ブログへのアクセスがあったことから、取り急ぎアップさせていただく次第です。

ちなみに箱根宮城野周辺では、勝俣姓の方が多数。
あっちもこっちも勝俣さんなので、箱根に勝俣勢の知人がいらっしゃる方も、冷静に事実関係を把握されることをお勧めします。

それにしても残念な事件です。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報誌「選択」に選択された?

昨日も慌ただしい1日でした。
期日に追われる行政書士業務はなく、少し落ち着けるかと思っていたのですが、年末にいろいろお困りの方もいらっしゃるようで。。。coldsweats01
平塚市でもっとも敷居の低い行政書士事務所を謳っている以上は、これも甲斐性(?)ととらえ、一生懸命対応させていただいている次第です。

先日、三万人のための情報誌「選択」が郵送されてきました。
Img_new
先月末に箱根かれー心が取材を受けたSENSE(センス)だと思って開封すると、まったく別の冊子。
こちらの情報誌については初めてだったので、「タダより高いものはない。」とネット検索しましたが、特に問題はないようで、たまたま販促のターゲットになったということなのでしょう。
せっかくなのでこれから目を通そうと思っています。

スタートは朝イチ茅ケ崎に向かう予定。
何かと忙しいから師走なのですよねsweat01
やり残しのないよう、今日も確実な仕事を心掛けて1日を過ごしますgood

                     

                    

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

セミナーついでにRAMAI横浜スタジアム前店(ラマイ)

貧乏暇なし、公私混同、ながら族の私。
昨日のブログでご紹介の飲食業経営者向けITセミナー受講前に、会場近くの北海道スープカレー専門店に立ち寄りました。
北海道、かつカレーとくればスルーできませんlovely
RAMAI横浜スタジアム前店(ラマイ)さんです。
Photo

11
【住所】神奈川県中区住吉町1-1 第3柳下ビルB1F
【電話】045-633-2225
地下店舗は飲食店にとって微妙な立地と考えますが、さすがに人気店、ランチタイムだったこともあり行列ができていました。
しばし待って、チキンカレー@980円をオーダー。
こちらのお店、ご飯はL(450g)まで、カレー(スープ)は大盛りが無料です、さすが道産子相手で鍛えられた(?)お店ですねup
8
左の御飯が450gですから、カレーのボリュームも半端ではないのがおわかりいただけるでしょう。
具材もチキンレッグ1本、鶉の卵2個、人参、ナス、南瓜、ピーマン、レンコン、インゲン、アスパラetc。。。これでもかというほどのボリュームです。
間違いなく私の人生で一番大盛りのスープカレー、やっとの思いで完食しましたsweat01
お味も確かなので、ガッツリカレーと格闘したい方にお勧めです。
さすが北海道、嬉しくなりますねhappy01

今日は駆け込みでお歳暮の発送手続き。
前倒しを意識しながら、この有様も我が家のご愛嬌。
今日も手順確かに、一生懸命頑張りますgood

                

                 

                

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月 6日 (火)

飲食業経営者向けITセミナー受講

行政書士不動産業で研修を受講している私ですが、それ以外では久しぶりです。
時間が確保できたので、NTT東日本主催の飲食店経営者向けITセミナー~話題のスマートフォンで商売繁盛!~を受講してきました。
開催場所は横浜市中区山下町198のNTT東日本ショールーム、関内駅から歩きます。
横浜公園はのんびりとした雰囲気。
018
好天で日本大通りも散歩に良さそう。
019
そして到着。
Photo
セミナーは株式会社スカイダイニング代表取締役片岡宏明氏の「飲食業の増益に向けて必要な行動とは?」でスタート。
5_2
その後スマートフォン、光フレッツ等を主題にITを駆使したセールスの提案です。
客観的な視点が参考になり、スマートフォンへの移行の必然性を考える機会となりました。
我が家はNTTドコモなので、ドコモにiPhoneが導入されるタイミングが、切り替え時期かと漠然と考えています。
(Androidではウイルス感染のリスクが高いようなthink
セミナーで刺激をいただき、自身の推進力を高められたのが最大の収穫です。

今日もやるべきことは目白押し。
力まず、慌てず、まずは目の前の一歩からですgood

                   

                      

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

箱根×エヴァンゲリヲン=箱根かれー心

昨日も激動の1日でしたsweat01
箱根かれー心お昼の部は大盛況up
(ちなみに夜の部は閑散としていましたdespair
ピークタイムにご来店の4名様。
1323036203
ピンとくる方もいるはず。
左から綾波レイ、碇シンジ、1人おいて渚カオルの面々。
ご来店、ありがとうございましたm(_ _)m
一応断っておきますが、イベントを企画したわけではありません。
EVAのパイロットたちが自然と来店してしまうお店。。。箱根かれー心は何処に向かっているのか?
自分達でもよく理解らないことが起きてしまいます。
これも箱根ならではの魅力(?)なのでしょうcoldsweats01

今日は13:30からNTT東日本横浜ショールームにて、飲食業経営者向けITセミナー~話題のスマートフォンで商売繁盛!~に参加の予定です。
(わたしはスマートフォン利用者ではないですがsweat02
常に次の一手を考える、その姿勢は維持したいと思います。
今日もできることから一生懸命頑張りますgood

                   

                      

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

湯河原発、西湘地区を代表する美味しいラーメン屋さん「らぁ麺屋飯田商店」

最近の私のトレンドはアッサリ美味しいラーメン屋さん。
本当の意味でアッサリである必要はないのですが、ことラーメンに関してはコッテリ、粘度、油増し等やり過ぎの感があり、40代も後半となるとちょっときつく感じますcoldsweats01
先日、メンズファッション誌SENSE(センス)の取材で来店されたフードジャーナリストさんに、(期待もせずに)西湘地区のアッサリ美味しいラーメン屋さんはありますか?と尋ねたところ帰ってきた答えが湯河原のらぁ麺屋飯田商店さんでした。
たまたま行政書士の仕事で湯河原で打合せがあったので、訪ねてみることに。
Photo
【住所】神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
【電話】0465-62-4147
湯河原の住宅立地、インサイドにあります。
飲食店としては厳しい立地、しかも外見はかなりヤバいsign02
でも暖簾をくぐると、独特の「仕事」の空気があります。
店主1人で切り盛りしていますが、程よい緊張感とでもいったら良いのでしょうか。。。
醤油らぁ麺@700円とバター醤油ご飯@200円をオーダー。
3
見た目、日本蕎麦のような印象です。
和テイストですが、スープは適度な出汁がきいていて美味しく、細麺もしっかりコシがあります。チャーシューはイベリコ豚とチキン各1枚、これも丁寧な作りを感じます。
とにかく美味しいhappy01
週末には遠方よりラーメン通が訪れるようです。
さすがの一杯、湯河原に行く機会のある方、是非試してみてください。
ラーメンは濃ければ良いというものではない、私の主張をこの一杯が後押ししてくれることでしょう。

天候が回復、紅葉シーズンは終わりを告げましたが、今日も忙しい1日となりそうですsweat01
箱根缶詰めで、寒さに負けず頑張りますgood

                         

                      

                          

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月 3日 (土)

月日の感覚がおかしい(´_`。)

箱根かれー心は月曜定休ですが、資金移動があったり、行政書士としてお仕事をいただいたり。
ですから明確に「休み」の感覚はなく、いつも公私混同で上手に時間を利用している生活です。
そのためか、最近は月日の感覚がおかしいようなcoldsweats01
毎日ブログアップして、きちんと月日を確認しているつもりなのに、ふと「あれっ?もう12月sign02」と言ってみたり、季節感がイマイチ掴めなかったり。。。
これも貧乏暇なしの宿命なのでしょうsweat01
4
画像はいただきものの鳳庵/青山リングリングです。
時間は経過して既に現物はゼロ。
(見た目鮮やかなお菓子は女子の人気者ですheart02
しかしながら我が家のお歳暮手配は本日から。
いつも前倒しを意識しながら、ギリギリになってしまうものも存在する。。。まぁ、あまり深く考えるよりも、やるべきことを進めることに注力するしかないですね。

今日は久しぶりに緊急地震速報で目覚めましたclock
我が家は揺れを感じませんでしたが、朝から嫌な思いをされた方も多いことでしょう。
暗い1日とならないよう、上手に意識を切り替えるのが大事だと思います。
楽しいことを意識して、今日もフル回転で頑張りますgood

                   

                

                   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年12月 2日 (金)

箱根かれー心 ガチャポンサービス♪

12月に入って街はクリスマスモード。
箱根かれー心も少しはそれらしく装飾xmas
5

6
そして今年のクリスマス企画はガチャポンですnote
4
小学生以下のお子様、1回無料free
サンタブーツも当ります。
箱根かれー心にはカレー通、グルメなお客さまもいらっしゃいますが、子供連れのお客さまも多いので、ガチャポンで楽しんでいただければflair
お誕生日の方もサービスさせていただきます。
お子様連れで箱根観光の方、子供も楽しめるお店、箱根かれー心でクリスマス気分を満喫くださいwink

昨日、相棒が帰国して本日より通常シフトです。
朝一から行政書士業務の予定が入っています。
あいにくの空模様ですが、“前傾“を忘れずに頑張りますgood

                   

           

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

12月も全力疾走で締めくくりたいと思います!

今日で箱根缶詰め3連勤が終了します。
相棒が戻ってきます。)
最終日は1日中、奥様とご一緒で箱根かれー心を営業しますcoldsweats01
そしてあっという間に2011年最終月のスタートです。
これまで大きな事故もなく過ごしてきた2011年、師走も気を引き締めて頑張りたいと思います。
Photo
画像は我が家の玄関を飾っているシクラメン。
先日、打合せの際にお客さまからいただきました。
花を愛でるゆとりはないですが、目にすると一呼吸落ち着くように感じます。
愛娘が「かわいい。」と喜んでくれるのが何よりですnote

1日箱根缶詰めですが、スタートは法務局から。
前倒しの気持ちは忘れずに、そして確実に前進する1日としますgood

                   

                   

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »