« 大車輪の1日の締めは和食居酒屋&BAR然 | トップページ | 12月も全力疾走で締めくくりたいと思います! »

2011年11月30日 (水)

昔ながらの函館の塩を再現する「函館ラーメン照和」

私の生活エリア(西湘地区)では、おそらくここが唯一函館の塩ラーメンを提供しているお店だと思います。
先日、何年振りかでお伺いしました。
函館ラーメン照和さんです。
9
【住所】神奈川県足柄上郡大井町金子182-3
【電話】0465-83-5699
奥様が一緒だと、餃子は外せませんcoldsweats01@350円。
6
そして目的の塩ラーメン@650円を大盛り(+100円)でnoodle
5

7   
シンプルでいながら、いろいろと拘りのある一杯。
スープは函館の塩正統派の美味しさ、叉焼は最近食べた中では最高ランクでした。
個人的にはもう少し麺硬めで良いと思うのですが、レイアウト変更して1人シフトの営業でもあり、許容範囲です。
1人シフトでは、これまた最高のラーメン屋さんではないかと思います。
いろいろ工夫しているのでしょうねconfident
函館の塩ラーメンが懐かしい方、一度体験してみたい方にお勧めのお店です。

今日で11月も最終日。
私は箱根缶詰め3日連続の2日目です。
今日もフルタイム、張り切って箱根で奮闘しますgood

              

                

                  

|

« 大車輪の1日の締めは和食居酒屋&BAR然 | トップページ | 12月も全力疾走で締めくくりたいと思います! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518064/53368850

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ながらの函館の塩を再現する「函館ラーメン照和」:

» 看板に偽りなし!函館塩ラーメンの進化系 [一生懸命さとう君の気ままにお店ガイド]
函館は私の地元(出身地)ですから、函館ラーメンの看板は避けて通れません。 大昔に1度伺ったことはあるのですが、レビューは初めて。 家族3人で訪店しました。 店内のレイアウトはたぶん変更になってい...... [続きを読む]

受信: 2011年11月30日 (水) 07時18分

« 大車輪の1日の締めは和食居酒屋&BAR然 | トップページ | 12月も全力疾走で締めくくりたいと思います! »