« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

昔ながらの函館の塩を再現する「函館ラーメン照和」

私の生活エリア(西湘地区)では、おそらくここが唯一函館の塩ラーメンを提供しているお店だと思います。
先日、何年振りかでお伺いしました。
函館ラーメン照和さんです。
9
【住所】神奈川県足柄上郡大井町金子182-3
【電話】0465-83-5699
奥様が一緒だと、餃子は外せませんcoldsweats01@350円。
6
そして目的の塩ラーメン@650円を大盛り(+100円)でnoodle
5

7   
シンプルでいながら、いろいろと拘りのある一杯。
スープは函館の塩正統派の美味しさ、叉焼は最近食べた中では最高ランクでした。
個人的にはもう少し麺硬めで良いと思うのですが、レイアウト変更して1人シフトの営業でもあり、許容範囲です。
1人シフトでは、これまた最高のラーメン屋さんではないかと思います。
いろいろ工夫しているのでしょうねconfident
函館の塩ラーメンが懐かしい方、一度体験してみたい方にお勧めのお店です。

今日で11月も最終日。
私は箱根缶詰め3日連続の2日目です。
今日もフルタイム、張り切って箱根で奮闘しますgood

              

                

                  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月29日 (火)

大車輪の1日の締めは和食居酒屋&BAR然

昨日は箱根かれー心定休日にもかかわらず、忙しい1日でしたsweat01
不動産業務の打合せでスタートして、紫黒米をセブン-イレブン店舗に納品、夕刻からは行政書士としてクライアントと面談。
最後は仕事から開放されて26会beer
事前予約していたのは和食居酒屋&BAR然さんです。
108

109
【住所】神奈川県平塚市代官町11-34 AFKビルB1F
【電話】0463-23-2911
人の良い店主が、いろいろと融通してくださいました。
料理@3,500円+飲み放題@1,500円でコース設定。
実はこの日定休日だったので、必然的に貸切り状態happy02
112   
店主のお兄さんが須賀で漁師をしているらしく新鮮な素材。
110
加えてオリジナリティーを感じられる料理はどれも美味note
113 
約2時間、楽しく杯を重ねました。
1日の締めくくり、自分へのご褒美ということで。。。
平塚駅近く(南口徒歩3分)で、個性的な居酒屋をお探しの幹事さんにお勧めのお店です。

今日から相棒が連休。
12月1日までは箱根缶詰めの日々となります。
気合入れて、カレー専門店でハッスルですgood

                      

                    

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月28日 (月)

CVS(コンビニエンスストア)のHP(ホームページ)作成について

先日、CVSの法人成りについてブログアップしました(→こちら)が、次の一策としてHP制作はいかがでしょうか?
ハッキリ言ってしまうと、現時点では一般のCVSフランチャイジーでのHP制作は効果がほぼゼロでしょう。
特殊な商品を陳列しているお店、配達・ネット販売等を手掛けているお店は例外ですが、画一化の中での情報発信は膨大な情報量の中に埋もれてしまうだけです。
でも。。。
これからのCVS個店には本当に個性が不要か?
個性をアピールすることにより売上増加は不可能か?
インターネットの検索システムの特性上、やるなら早い方が良いに決まっているということで、相棒に打診して他店に先駆けてHP制作をしました。
まだまだ珍しいCVS個店でのHPです。
(CVSオーナーの方はぜひご覧ください。)
こちら
ホームページデザイナーでもある奥様の最新作です。
ちなみに我がコンサルティング会社では、HPを信じられなくらいの格安お値段で制作しております。
SEO対策も大手に負けていない自負があります。
HPには掲載していないスペシャルな対応をご希望の方はお問い合わせください。
こちら
ただしリンクその他全面的にバックアップさせていただきますので、志ある方、信頼できる人物に限定させていただきますので、ご了承ください。
一般に競合と思われる方(例:行政書士)でもokです。
大事なのは人ですから。

今日は珍しく(?)不動産業務のアポからスタートです。
貧乏暇なし、公私混同フル回転で頑張りますgood

               

             

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

噂の一夜城ヨロイヅカファームをCHECKしてきました!

昨日、箱根湯本の情報発信型カレー専門店からの帰宅途中、西湘地区で噂の農場型レストラン、一夜城ヨロイヅカファームに立ち寄ってきました。
6

3
【住所】神奈川県小田原市早川1352-110
【電話】0465-24-3150
石垣山一夜城歴史公園の入口、普段ならシーズン以外は観光客もまばらな辺鄙な場所ですが、沢山の来客で賑わっていました。
画像では伝わり辛いですが、レストランもパティスリーも行列です。
Photo
これからさらに整備が進んでいく模様です。
相模湾を一望できる高台にあり、環境は良いのですがアクセスに問題のあるこちら、先の展開に興味津々です。
5
気になったのは、沢山の来客にもかかわらず(時間帯の問題もあるのかもしれませんが)子供が全然いなかったこと。
子供の来客イコール売上にはなりませんが、こちらの将来性のポイントではないかと私は考えます。
自宅で待つ奥様と愛娘にお土産購入。
10
女性に人気のパティシエ・鎧塚俊彦さん(川島なお美さんのご主人)ですからね、お値段は小田原のケーキ屋さんの2~3割増しの設定。
ショートケーキが@470円です。
(これでも抑えめなのでしょうが。。。coldsweats01
農場型の将来性を検討する意味で、これからも何度か足を運ぶことになると思います。

今日は11時予約のお客さまに対応すべく、いつもより早く長く箱根缶詰めの予定です。
テンション高めて頑張りますgood

                        

                  

                      

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年11月26日 (土)

老舗が新参者をコピーして勝負!結果ステーキガストに軍配!!

最近噂を耳にしていたステーキガスト。
ロードサイドのハイエナが展開する「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」のコピー、老舗がプライドを捨てて真っ向勝負をかけた新業態です。
小田原方面で仕事をしていた際に看板が目に入ったので、早速体験してみました。
ステーキガスト大井松田店です。
005
【住所】神奈川県足柄上郡大井町金子1768-1
【電話】0465-85-1280
以前はカーニバルビュッフェだった場所で、家族で伺ったこともあります。
看板は変わりましたが、基本は正統派ファミレス。
接客や雰囲気は一般のガストと大きく変わりません。
ステーキ150g@1,000円をオーダー。
010
これでサラダ、ライス、パン、スープ、そしてカレーが食べ放題になります。
008 

013
全体として、けんよりも洗練された印象。
好みはありますが、味についても私はガストに軍配を上げます。
そして何より清潔感、けんよりも優れたポイントです。
けんにはリピートしたくないと思いましたが、こちらなら(キッズプレートもありますし)家族で利用するのも良いでしょう。
これで衰退一途か、経営者としてのロードサイドのハイエナの次の一手が楽しみですconfident

11月最後の週末、箱根の紅葉も今週が最後でしょうか。
身体に癒しの空気を取り込みながら、今日も一生懸命頑張りますgood

                       

                  

                     

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月25日 (金)

CVS(コンビニエンスストア)の法人成りについて

たまには行政書士らしいネタを。
検索ワードにもあったものですから、CVS(コンビニエンスストア)の法人成り(会社設立)について、基本的な事項を説明させていただきます。

【定款&登記の注意事項】
・商号についてフランチャイザー(本部)と類似は注意。
・目的はフランチャイザーの了承する項目。
・資本金の額は債務超過を回避できる金額。
 (酒免許取得を念頭に。)
・決算月は消費税免税期間を考慮。
・本店所在地は店舗とする場合、家主との関係を確認。
 自宅とする場合は、法人住民税が嵩むこともある。

【その他の注意事項】
・法人成りと同時進行すべきこと。
 酒免許、煙草免許、共同フランチャイジー。
・速やかにマスター登録変更。
 (売上の入金口座を法人に変更。)

他にもCVSに限らず、株の持ち分割合や役員の人数も大事な要素ですし、決算申告や将来の解散&清算等、コストについても理解したうえで進行すべきです。
会社を設立してから変更登記する場合は、その都度登録免許税他が必要となります。
問題点をよく整理して、自分自身で納得してから進行することをお勧めしますconfident
理解らない点は遠慮なく平塚市でもっとも敷居の低い行政書士(法律専門職)にお問い合わせください。→こちら

今朝は久しぶりに早朝トレーニングからスタートです。
今日もパワフルに全力疾走の1日としますgood

                 

          

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

深夜の西湘バイパス橘料金所

昨夜の箱根かれー心からの帰り道。
西湘バイパス橘料金所はミニ渋滞。
010
4基ある通行レーンのうち3基が閉鎖されていたため。
幸いすぐにもう1基が開放されたのですが、私の車両通行時にバーが上がらず、ETCカードを抜いて清算。
何事もなく通過できましたが、これから師走に向けて何かと慌ただしい日々となることでしょう。
無理せず、注意深く、過ごしたいものです。

昨朝は1人静かな朝を迎えましたが、奥様&愛娘が帰ってくると騒々しいものだと改めて実感します。
これが我が家の日常です。。。
勤労感謝の日の労働でちょっと疲れ気味なので、今日は体調管理を意識して頑張りますgood

          

             

                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

お正月のお酒はこれでいきます♪

サントリーさんから試供品としていただいた業務用マッコリ。
飲食店はサンプル等でいろいろ楽しめますnote
(もちろんメニューとしても検討はしますcoldsweats01
お正月に試してみよう、でも飲んだことないし好みに合うか不安、他に何にしようか?
―――と考えていたら、昨日いただいてしまいました。
006
黒糖焼酎「昇龍」heart01
1升瓶ですから、これで3が日は大丈夫。
酒の肴は箱根駅伝と大学ラグビー準決勝。
自宅でのんびりする場合の必須アイテムは揃いました。
おそらくお正月もバタバタでしょうが。。。sweat01

本日は勤労感謝の日。
私はもちろん箱根でフル稼働です。
紅葉のピークを迎える箱根、未だ予定の立っていない近郊の方は、箱根湯本の情報発信型カレー専門店まで足を伸ばしてください。
勤労者に優しい声掛けを忘れずにwink

               

           

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

次回湘南平は箱根駅伝の時期?

昨日、午前中は猛スピードで行政書士業務を遂行。
ASA西部さんにオキドキスクエアの原稿を提出して、自転車での仕事は完了。
002
昼食ついでに湘南平に立ち寄りました。008_2
良い天気で、自宅方面もくっきり見えましたeye
007_2
愛娘はここで運動してご機嫌ですnote
014

012

015
これから年末に向けて箱根駅伝のカメラが設置されることになると思います。
次回湘南平に向かうのは駅伝の頃(年明け)でしょうか。。。
今年も残すところ1ヵ月と少し。
悔いのない1年とすべく、1日1日を大事に過ごしますgood

                        

                   

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

珈琲&イタリアン中じまで限界まで飲み食いしてしまいました(;´▽`A``

国道1号線沿い茅ヶ崎、海ぶねの後継テナント。
ちょっと気になっていた「珈琲&イタリアン中じま」。
タウンニュースでバイキング実施中との記事が目に留まり、家族3人で伺いました。
2

3 
【住所】神奈川県茅ケ崎市中島254-1
【電話】0467-84-5358
オーダーバイキング形式で大人は@1,380円とリーズナブル。
私はカステルカンブラスルージュの赤フルボトルをお供にwine
11
とにかく限界まで食べましたfull
パスタ4品、ピッツァ3枚、オードブル・サラダ5品。
8

10

16
愛娘はピッツァがお気に入りのようでしたnote
14
接客も含めファミレスのようなお店ですが、これだけ飲み食いして4,000円強。
文句の言いようがありません。
しばらくイタリアンは食べなくてもイイかも。。。coldsweats01
看板が目立つ店なので、気になっている方は是非お試しください。

おかげさまで11月の箱根かれー心は大忙しsweat01
今日も息つく暇なく行政書士業務からスタートです。
(朝一からメール回答していました。)
手際良く1日を完全燃焼の予定ですgood

           

                

                      

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月20日 (日)

忘年会、新年会を箱根でいかがでしょう♪

箱根は紅葉まっ盛りですmaple
昨日は大雨にもかかわらず、箱根かれー心にもたくさんのお客様がいらっしゃいました。
雨の中お待たせしたお客様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
さて、箱根の観光シーズンがピークを過ぎると、それからは忘年会、クリスマス会、新年会のシーズンとなります。
箱根かれー心はカレー専門店ですが、お客さまのご要望にお応えして、パーティー(ご宴会)プランもご用意しております。
基本は、オードブル+サラダ+“心”カレーでお1人様2,000円。
ドリンクは別、前日までに要ご予約となります。
もちろん記念撮影付きで、その他リクエストがあれば可能な限りお応えさせていただきます。
そして、4名様以上でご予約のお客様にはワインのハーフボトルをグループに1本プレゼントpresent
2
詳細はHPでご確認ください。→こちら
大騒ぎの宴会には向かいないと思いますが、少人数でのスマートな宴会をご検討の幹事さん、是非お電話でお問い合わせくださいwink
(℡ 0460-85-8556 ハコネハココロですsign01

今朝は雨も上がり、お客様の移動も増えそうです。
箱根缶詰めを楽しみながら頑張りますgood

                     

                

                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

平塚カレーの注目株!カレーハウスepice(エピス)

私がカレーを求めているのか?
カレーが私を呼んでいるのか?
毎日カレー漬けなのに、それでもカレーに目が留まります。
最近、幟(のぼり)を見つけてしまった(?)カレー店が気になり、家族で訪店しました。
カレーハウスepice(エピス)さんです。
Photo
【住所】神奈川県平塚市中原1-18-23
【電話】0463-67-6059
お隣の小虎坊さんの影に隠れていますcoldsweats01
4
お店はこじんまりとしていて、店主1人で切り盛り。
でも接客、雰囲気共にかなりイイ感じですnote
相模豚のロースカツカレー@1,200円の大盛り(+100円)
11
日替りランチカレー(ナスとひき肉)@800円の大盛り(+100円)
9
函館の老舗、元祖小いけのカレーを具だくさんにしたような印象。
カレー本来のスパイシーさが食欲をそそります。
個人的な好みでは平塚で一番ですcrown
食後のドリンクとプティデザート@200円も秀逸。
12
立地に恵まれず現時点では知名度がイマイチのようですが、これから人気が出てくると思いますup
あれもカレー、これもカレー、やっぱりカレーが一番sign02

私は今日もこれから箱根湯本の情報発信型カレー専門店dash
あいにくの空模様ですが、雨ニモマケズ頑張りますgood

                      

                

             

               

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月18日 (金)

あさひしんぶんオキドキスクエア原稿

我が家は朝日新聞を購読しています。
朝日新聞が絶対というわけではないですが、配達人が信頼できる限り継続の予定です。
予備校生時代に新聞奨学生をしていたこともあり、多少内情を知っているので、いわゆる拡張員とは更新も含め契約しません。
そんなこんなで平塚に越して来てからは朝日新聞オンリーの経緯です。

我が家のエリアはASA平塚西部さんの担当になるのですが、こちらでは「あさひしんぶんオキドキスクエア」なる月報を発行しています。
プレゼント情報もあり、必ず目を通すようにしているのですが、先日ふと広告スペースが目に留まりました。
これも何かの縁、行政書士佐藤誠事務所を安く掲載いただけるのであればと思い、ダメモトで問い合わせしたところ、なんと今回に限り無料freeで掲載いただけるとのこと。
長いお付き合い(購読)に配慮してくださったようです。

早速原稿を作成しました。(※白黒です。)
Img

12月中旬に3,500世帯に配布されることになると思います。
運の良さは継続しているようですhappy01
ASA西部さん、ありがとうございますm(_ _)m

週末の天気が気掛かりです。
とはいえ気にしても変わらない秋の空。
今日もできることからコツコツと頑張りますgood

                 

                

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

スナックのランチもお試し「ボルボ」♪

毎月定例の26会には参加しますが、飲み歩くことはほとんどありません。
スナックに伺うのは1年に数度でしょう。
そんな私がランチでスナックを訪問。
店構えに惹かれてしましましたlovely
スナックボルボさんです。
Photo
【住所】神奈川県平塚市明石町26-2
【電話】0463-22-5843
シブイ、シブ過ぎる。。。
しかしながら(?)店内はベタベタ、コテコテの旧時代型スナック。
3 
あまり期待せずに、カマスフライ定食@650円をオーダー。
5
これがア・タ・リflair
美味しくてボリュームもあって安い。
私の後から、何組かの常連さん(お馴染さん)が来店していました。
見た目に騙されなければ、こんなお店にも遭遇できるんですね。
自分の勘もまだまだ捨てたものではないと、ちょっぴり嬉しくなるスナック訪問でしたnote
駐車場はないですが、お近くの方は是非お試しください。

昨日は午前中に、クライアント→平塚県税事務所→建設業課平塚地域担当と回って、変更届出書(決算報告)を提出。
午後からは雑誌SENSE(センス)の取材のため、14時過ぎから箱根かれー心で対応。
相変わらずドタバタした1日でした。
今日も忙しくなりそうですが、平常心を保ってに頑張りますgood

                      

                     

                   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月16日 (水)

ハーフバイキングが面白い恵比寿茶屋

私の生活エリアの西の果てが湯河原。
ここで気になるバイキングの幟(のぼり)を発見eye
何度かスルーしたのですが、ついに扉を開けました。
恵比寿茶屋さんです。
Photo
【住所】神奈川県足柄下郡湯河原町中央1-1627-15
【電話】0465-60-3773
お昼のピーク時間を過ぎていたので、広い店内には私1人sweat02
6
ちょっと不安になりましたが、余計な心配でした。
海老天麩羅御飯セットをハーフバイキング@1,000円でオーダー。
お惣菜がバイキングとなります。
4
後から海老天婦羅御飯が提供されて、私1人のテーブルが所狭しの状態に。
8
天ぷらも本格的なので、1,000円でバラエティーに富んだ食事を楽しみたい方にお勧めのお店です。

本日は、雑誌「SENSE(センス)」の取材が入っていますcamera
私の個人事務所ではなくカレー専門店の方ですがcoldsweats01
時間管理を正確に、クイックレスポンスで頑張りますgood

          

              

              

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月15日 (火)

伊勢原市善波でみかん狩り♪

昨日は朝から箱根かれー心で使用している紫黒米を調達に、伊勢原市善波に向かいました。
いつものように公私混同、家族3人で仕入先へ。
そして仕入先のご厚意で、みかん狩りを楽しみましたnote
8

4_2 
3人共にみかん狩り初体験。
みかんがたわわになっていて、あっという間に1箱になります。
5
愛娘も張り切ってハサミを使い、摘んでいました。
ただし、みかん山までの行き帰りは猫車(カート)に乗車。
12
公私混同のみならず、私にとってはトレーニングも兼ねていますsweat01
みかん狩り、11月いっぱいくらいは実施中とのこと。
1人1袋500円で体験できます(みかん増量の場合は別途)。
ご興味ある方は、お問い合わせください→こちら

今日は資金移動からスタートです。
張り切って良い1日を過ごしますgood

        

              

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

箱根かれー心に世界最強超人ミノワマン様ご来店!

我ながら不思議な店だと思います。
マッスル系の方が何故か集うようです。
先日の52kg級パワーリフティング日本記録保持者・古屋典子さんに続き、昨日は世界最強超人、本能のリアルプロレスラー・ミノワマン(美濃輪育久さん)がご来店shine
3

4
ボブ・サップ、チェ・ホンマン、ソクジュを倒してスーパーハルクトーナメントで優勝した方ですからね、私もテンションあがりましたup
カレーは血をたぎらせる効果もあるのでしょうか?
最強を目指すあなたも、箱根かれー心に是非どうぞwink

今日は紫黒米仕入からスタートの予定です。
書類作成も一段落、公私混同で頑張りますgood

             

                

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ぐるなびも必死!無償プランのエントリー会員で箱根かれー心復活!!

以前、小田原箱根商工会議所とのお付き合いで、お取引させていただいた「ぐるなび」さん。
かつての飲食店検索サイト№1ですが、基本的にチェーン店重視の情報のため、今春解約させていただいた経緯にあります。
たかが月1万円ですが、無駄は省きたいですから。
ところが。。。
なんと、ぐるなびが先行する「食べログ」追随のため、無償のエントリー会員を募集しています。
(これまでは有償会員のみでした。)
おそらく食べログに随分水をあけられたのでしょう。
背に腹は代えられず、大きく方針転換です。

早速登録させていただきました。
こちら
(ちなみに食べログは→こちら ※もちろん無償happy01
まだまだ食べログには及びませんが、無償だし新たな試みだから、こんな感じなのでしょう。
ステッカーも郵送いただいたので、掲示しようと思います。
Photo
情報産業は特に変化への対応にスピードが求められるようです。
飲食店経営はもちろん、代書屋稼業coldsweats01も現状に停滞することなく、常に変化を模索しようと思います。

今日も箱根缶詰めで頑張りますgood

                 

             

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

平塚市保健センターにて人生初体験のがん集団検診

昨日は早朝(8:30)より平塚市保健センターへ。
3
【住所】平塚市東豊田448-3
【電話】0463-55-3700
生まれて初めて、がん検診を受診しました。
胃がん検診が1,400円、大腸がん検診が500円。
大腸がん検診は事前に2日分採便、これを提出。
そして胃がん検診はレントゲン撮影になります。
Photo_2
3台ある検診車に振り分けられて受診するのですが、これが想像以上に気持ち悪かったです。
バリウムを飲んで撮影台に上り、そこで横回転を要求されます。
お腹いっぱいで車酔いになるような感覚。
終了して下剤を飲むと、今度はしばらくお腹が落ち着かないdespair
初体験は散々な気分でした。
(1ヵ月半後に結果が出る予定です。)

今日も朝からパソコンと睨めっこeye
落ち着いたら早めに箱根に向かう予定です。
紅葉の箱根、西湘バイパス他道路の混雑が予想されますからね。
今日もフルパワーで頑張りますgood

            

            

            

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

デリカハウスエフ×お食事処エフ

お弁当、お惣菜のデリカハウスエフが改装。
新しくできた店舗には飲食店が併設されていました。
お食事処エフです。
Photo
【住所】神奈川県平塚市菫平19-21
【電話】0463-34-0569
2
大黒摩季さんからのお花が気になりますが。。。
店内は、お弁当屋さんと厨房が共通。
天ぷら定食@850円をオーダー。
4
天ぷらの衣はサクサク感のみでフワッと感がありませんcoldsweats01
店舗のハードそのまま、お弁当屋さんの作った定食です。
飲食店がお弁当を仕出しするというのは良くあるパターンですが、その逆は珍しいのではないでしょうか。
お弁当屋さんの売上が伸びるなんて副作用があるかも。
どんな反響になるのか、試みとしては楽しみです。

今日は集団がん検診からスタートです。
身体が資本ですからね。
急に寒くなってきましたが、体調管理を最優先に気合入れて頑張りますgood

                    

                      

                      

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年11月10日 (木)

ベンチプレスMAX復活(^_^)v

今年は3月にギックリ腰再発。
9月に肩痛発症。
時間確保の問題もあり、例年より低調なレベルのトレーニングでしたが、先日刺激を受ける機会に恵まれました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2158825-1320879698-340-255
箱根かれー心にご来店いただいたお2人。
少し雑談させていただいたのですが、実は左の女性、52kgクラスのパワーリフティング日本記録保持者の方なのです。
(彼女の動画は→こちら
さすが第一線で活躍する競技者らしく、なんというか、周りの人を引き込むようなオーラを感じます。
そのエネルギーを感じ取った私、ジムでもいつも以上に気合が入り、1年近くぶりにベンチプレスがMAX数値に戻りましたscissors
(ピラミッドで110kg×6回に成功。)
これで行政書士佐藤誠事務所HPの趣味・特技欄(→こちら)でアピールしているベンチプレスMAX125kgをしばらくは変更する必要がないとホッとしていますcoldsweats01
まだ少し減量の必要がありますが、これから年末に向けて体調管理に努め、記録を維持したいと思います。
(無理はしません。)
できることからコツコツと。
全ては諦めない心と毎日の積み重ね。
今日も地道に一歩前進ですgood
                    
                  
                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

今年も家族で箱根の堂ヶ島渓谷遊歩道(チェンバレンの散歩道)♪

昨年に引続き今年も行ってきました。
箱根宮ノ下駅を拠点として渓谷をぐるっと1周、堂ヶ島渓谷遊歩道(チェンバレンの散歩道)note
所用時間およそ100分の散策コースです。
まずはデジャブ坂を下って対星館かじか庭園内の調べの滝を見上げます。
3_2
谷底(堂ヶ島)は紅葉のビューポイント。
5

8
わき道に100m、夢窓国師閑居の後もお見逃しなく。
9
アップダウンのコースは愛娘も探検隊気分で楽しそうnote
11
桜公園が休憩場所で、富士屋ホテル方面を見上げます。
(小さく見えるのがエクシブ箱根離宮。)
14
最後のつり橋がスリリングかつ絶景です。
16
雨上がりには沢ガニにも遭遇したりして。
19
函嶺(かんれい)裏手の坂道を登って、R138号がゴールmotorsports
20_2
大自然の中散策、景色も良くてお勧めです。
これからピークを迎える箱根の紅葉、散策しながら体感するのはいかがでしょうか。
途中、お休み処(食事処)はないので、箱根湯本の情報発信型カレー専門店での栄養補給を忘れずにwink

今日は夕刻より神奈川県行政書士会平塚支部役員会に出席の予定です。
それまでに作成完了すべき業務が2件。
お店は相棒に任せ、行政書士集中の1日ですsweat01
気持ちは熱く、頭はクールに頑張りますgood

               

              

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

広瀬玲子個展開催中 NARAYA CAFEはますます魅力的なカフェになっていました♪

箱根かれー心のお客様でもある広瀬玲子さんがNARAYA CAFEさんで個展「白と色」開催中です。
(2012年1月10日まで。)
美術・芸術に疎い私ですが、せっかくの機会なので家族3人で伺いました。
Naraya_10
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
【電話】0460-82-1259
奥様と愛娘はシーソーに夢中coldsweats01
Naraya_7_2
カフェの雰囲気と個展がマッチしていましたnote
NARAYA CAFEさんは11月1日より新店舗「ならやあん」もOPENnew
Naraya_8
こちらはクラフトショップのようですが、窓から見える紅葉が絶景maple
お土産品としても注目されているようです。
たまたま広瀬さんも滞在しており、オーナーの安藤さんご夫妻をご紹介いただき、お話を聞く機会にも恵まれました。
進化、挑戦の心意気は私の琴線にも触れます。
非常に有意義な時間となったことに感謝ですm(_ _)m

もちろん実践型も停滞を自分に許しません。
人との縁に刺激を受けながら、今日も前へ1歩進みますgood

       

        

               

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月 7日 (月)

箱根かれー心のGoogleおみせフォト♪

4月にご報告したGoogle(グーグル)おみせフォト。
作業が大変らしく、半年以上経過してやっと掲示されるようになりました。
(パソコン環境にもよりますが)検索サイトGoogleで「箱根かれー心」と検索ワードを打ちこんでみてください。
右側に地図が出てきます。
そしてその下の小さな画像2つがおみせフォトです。
クリックするとそれぞれ、箱根かれー心の外観、店内風景を360度パノラマで確認することができます。
外観は→こちら
店内は→こちら
画像左上のコントローラーを操作してください。
いかがでしょうか?
ぐるっと店内を見渡せるはず。
これで自宅で、職場で、居ながらにしてカレーが食べたくなることでしょうsign02
正直なところ集客効果は?ですが、面白いコンテンツです。
無償でここまでしてくれるGoogleさんに感謝ですm(_ _)m

今日は午前中に行政書士業務を片付けて、昼からは家族サービスの予定です。
いつもながらの公私混同で頑張りますgood

         

            

             

         

           

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

吉村家直系の人気店「厚木家」で自分の年齢を実感(´_`。)

最近コッテリ系のラーメンが苦手になってきています。
でも、男としてそれでイイのか?
年齢に抗うかのようにバイキングやコッテリを求めてしまう私がいるのも事実です。
行政書士業務の途中、立ち寄ったのは吉村家直系の「らーめん厚木家(あつぎや)」さんです。
Photo

2
【住所】神奈川県厚木市妻田東2-25-11
【電話】046-222-3888
いつも混んでいて、スタッフも沢山いる人気店です。
4
ラーメン中盛り@740円の食券を購入。
6
いかにもの家系ラーメン。
チャーシューの炙り、青菜のセレクトにも拘りあり。
油分でとろみがあるほどのコッテリ、家系を代表するラーメン店であることは間違いないと思うのですが、いかんせん私の舌には塩辛過ぎます。
これはお店の問題ではなく、私の舌・胃の問題でしょう。
家系はそろそろ卒業の年齢になったのかもしれませんcoldsweats01

今日はあいにくの空模様。
観光のお客さまも一段落でしょうか。
無理せず、力まない1日を過ごしたいと思いますgood

             

                    

                 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月 5日 (土)

酒類販売業免許申請書を提出して期日から開放♪

昨日、小田原税務署を訪問。
Photo
酒類販売業免許申請書を提出、受理されてほっと一安心。
現在依頼いただいている行政書士業務で、明確に期日を遵守すべき案件はこれで完了。
スッキリした気持ちで週末の箱根かれー心に臨めます。
今週の箱根、仙石原のすすき草原は相変わらずの混雑。
4
(※画像は早朝のため人が少ないです。)
加えて紅葉も始まりましたので、これからますます観光客で賑わうことが予想されますup
おかげさまで良い流れで11月に突入しているので、この勢いを維持しながら11月を乗り切りたいと思います。

今日は奥様と同伴(?)出勤coldsweats01
箱根にいらっしゃるお客様が心地よく過ごしていただけるよう、笑顔絶やさず頑張りますgood

                 

               

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

文化の日は浅香唯さん見学?

昨夜帰宅してから明治vs慶応戦を録画観戦。
(№8堀江の縦突破に胸を躍らせていましたhappy02
文化の日の正しい過ごし方は、秩父宮での大学ラグビー観戦と思ってはいるものの、貧乏暇なしに祝日の自由は許されず。
箱根大名行列だけが非日常でした。
3

4 
お殿様(大名)役は箱根町の山口町長。
ただしこの日の主役はスペシャルゲストのこの方down
6
人力車(海風屋さん)に乗ったお姫様?浅香唯さんです。
他に何もない1日でしたが、無理やりこれで良しとしましょう。
ちなみに奥様&愛娘は、横浜で遊んでいたようですcoldsweats01

今日も朝から大忙しsweat01
書類作成に集中する予定です。
目の前の仕事からコツコツと頑張りますgood

                   

              

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

奥様の一番の好物は餃子♡母里屋

我が家の奥様の一番の好物は餃子。
なかでも廣苑が一番のお気に入りですが、今回は新しく発見したお店に伺いました。
母里屋(もりや)さんです。
Photo

2_2
(頭隠して尻隠さずcoldsweats01
【住所】神奈川県平塚市平塚4-10-46
【電話】0463-36-1998
餃子を前面に出した営業スタイルです。持ち帰りもok
私はよく張り定食@850円をオーダー。
7   
居酒屋風の濃いめの味付けでご飯が進みます。
餃子はもちっとしていてニンニク多め、焼き具合もイイ感じ。
サクサクっと餃子を食べたい方にお勧めのお店です。

文化の日は今日は湘南国際マラソン、箱根大名行列の交通規制を回避すべく早朝より箱根に向かいます。
1日フル回転で頑張りますgood

              

               

              

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月 2日 (水)

チェーン店展開の怖さを考える。。。箱根暁庵

箱根で蕎麦の実が収穫できるわけではありません。
地方からのお取り寄せです。
しかしながら箱根には美味しい水があります。
お蕎麦屋さんもその恩恵に授かり、箱根には数多くのお店が存在しています。
今回は人気店、箱根暁庵さんに伺ってみました。
2
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋184
【電話】0460-85-6763
5
正直なところ箱(建物)は風情があるというよりも安く、古い印象で、窓から見えるのもせいぜい観光客。
接客も平均的なお蕎麦屋さんのそれ以下でしょう。
お店のイチオシらしき、せいろそば@800円を蕎麦セット(+700円)でオーダー。
13
セットは暁豆腐、焼き味噌、香物、甘味(そば粉のパウンドケーキ)が付きますが、正直印象に残るのは蕎麦だけ。
箱根ブランドの幻想が人気店の秘密でしょうかsign02
こちらのお店、他にも銀座三越店、成城学園駅ビル店、小田原駅店と展開しているようですが、水以外の何がアピールポイントなのか不思議に思います。
蕎麦は評価が難しいので、私の個人的な感覚でしかないのも事実ですが。。。
ちなみに私のお勧めの箱根のお蕎麦屋さんは、見晴し茶屋さん、杣の栖(そまのすみか)さんです。

今朝も愛娘のキック攻撃で起床。
これも実践型(実戦型?)の定めしょうか。
まずは元気、そして笑顔優先ということでcoldsweats01
多少寝不足ですが、文化の日を挟む今週、計画性を持って頑張りますgood

                      

                         

                         

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年11月 1日 (火)

月末にたばこ小売販売業許可申請書提出→受理でほっと一息

昨朝は予定通り、日本たばこ産業㈱横浜支店業務部(許可事務担当)訪問からスタート。
横浜駅東口から徒歩約10分で到着。
004
たばこ小売業許可販売申請は月末締めのため、おおよそ来年1月にたばこを販売開始するには、10月31日の昨日は最後の申請可能日。
クライアントの都合で販売開始日が遅くなるのは止むをえませんが、専門家として私の不手際で遅れるわけにはいきません。
今回は昨日1日がオンリーワンの1日。
(前倒しでの申請ができない事情がありました。)
こういうときはちょっぴりプレッシャーですねcoldsweats01
もちろん事前準備はしていますが、実は心配症ですし。。。
Img_new 
万一不備があると面倒だと思いながらの申請でしたが、おかげさまで無事受理されてほっと一息ですnote

今日からは11月、1年が早いですね。
残り2ヵ月、今年のテーマである「前傾」を忘れずに、2011年を後悔しないよう頑張りますgood

           

               

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »