箱根かれー心 HPアクセス数推移
仮説→検証の繰り返し。
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン在勤時に、嫌というほど落としこまれた思考のプロセスです。
これを箱根かれー心でも実践しているつもりですが、未だ売上(もしくは来客数)の予測ができていません。
その中で、現在類似性がもっともあるデータがHPのアクセス数と売上ではないかと考えています。
8月1日~20日のアクセス数の平均値です。
2009年 35アクセス
2010年 61アクセス
2011年 70アクセス
どの年も直前のテレビ放映等はありません。
売上も似たような前年比なので、これは今後の参考になるかも
毎日データチェックしているのも無駄ではないということですね
ただし日単位ではなく、週もしくは月単位ですが。
箱根かれー心も開店からもうすぐ2年半、そろそろ前年比プラスの維持が厳しくなっていますが、これからも挑戦していきます。
けっしてデータ偏重ではないですが、ときにはシビアに自社を見つめてこその実践型。
あらゆる可能性を否定せず、今日も前進あるのみです
| 固定リンク
コメント