« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

箱根全山で特集していただきました♪

箱根かれー心での私のもう一つの顔。
既にご承知の方も多いと思いますが、その名は箱根ダイバー
こちらより後にスタートしましたが、既に1年を経過。
箱根の情報発信を続けています。
※ブログ内容の被りあり、箱根外情報もあり、細かい点はご容赦願いますm(_ _)m

そして今回ご縁あって、箱根町観光協会公式サイト「箱根全山」にて箱根ダイバーが紹介されるに至りました。
紹介記事はこちら
これまでの箱根情報の収集・発信、箱根への愛着と探求心、そしてその継続性が評価していただけたようでうれしいですhappy01
外様ではありますが、ちょっと認められたようなcatface
自分にとって、これからの励みになります。

何事も継続は力なり。
そして実直であることの大切さを実感しています。
私の唱える実践型起業コンサルタントもようやく少し形になりつつある、といったところでしょうか。

昨夜はワールドカップも観れずに爆睡sleepy
仕事に追われているような格好ですが、現在を楽しんで、朝からフルパワーで頑張りますgood

                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

今月の26会はサルサ本店♪

今月の26会はちょっとセレブにサルサ本店です。
Photo

2
 【住所】神奈川県平塚市八重咲町26-19
 【電話】0463-22-1262
平塚の誇る老舗イタリア料理店です。
こちらのお店は26会会長の中学の同窓生が経営しています。
そういう縁もあってかカジュアルにボリューム満点の料理が次々と出てきましたrestaurant
最初は鱸のカルパッチョ。
8
一番インパクトがあったのは牡蠣のオーブン焼き。
9
こちらのお店、実は箱根かれー心と同じ酒問屋さんからの仕入れです。
ワインの趣味がGOODnote
14
他にもサラミ、ローストビーフ、 ガーリックトースト、ピッツァ、パスタ、ドリアとお腹いっぱい食べて、お値段はリーズナブルhappy01
イタリアンをこれでもかというくらい食べつくしました。

おかげさまでエネルギー充填完了、本日も忙しい1日となりそうですが、食べた分だけ(?)一生懸命働きますgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ついに流血(ノ_≦。)

ハードな毎日が続いていますが、一番厳しい試練が待ち受けているのは起きがけ。
今朝も愛娘は5時前からフルスロットルdash
寝呆けている私に容赦のない攻撃punchfoot
(私には何をしても怒らないと思っていますcoldsweats01
いつもは態勢を整えて微妙に急所を外しますが。。。
今朝はついに娘の攻撃が私の守備を上回りました。
かなり難しい姿勢からの回転ニールキックdown
顔面直撃の結果、鼻血ぶーshock
現在も鼻にティッシュが入っています。
「鼻血が出たannoy」と娘に抗議しても、自分は出ていないと要領を得ない回答。
最後には「お仕事行って治して。」
反省も心配もなく、仕方なく私はPCに向かっています。
他人様に迷惑をかけない限り(家族内である限り)は寛大に、という教育スタンスで育てている(≒自然に大きくなっている)のですが、これまでのところかなり元気に成長しているようですup
もうしばらくは、明るければそれで良しsign02
もう少し緊張感を持って、守備力向上を図ります。

鼻血が止まったらシャワーを浴びて業務スタート。
娘に鍛えられながら(?)、今日もハードに頑張りますgood

                                

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

箱根阿弥陀寺で山あじさいを楽しむ♪

この季節、箱根といえば紫陽花。
一番有名なのは箱根登山鉄道のあじさい電車でしょう。
ただしこの電車は要予約(週末は予約がいっぱい)、そしてちょっと時期的には早いかもしれません。
もちろん強羅公園や彫刻の森美術館の紫陽花も素敵だと思いますが、「あじさい寺」と親しまれるこちら、阿弥陀寺も風情があります。
Photo
 【住所】神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢24番地
 【電話】0460-85-5193
皇女和宮ゆかりのお寺さんとしても有名です。
箱根湯本駅、または塔ノ沢駅から徒歩20~30分でしょうか。
少々きつい山道を歩くのもまた気持ちが良いですnote
8
この時期は本堂も開かれています。
静寂の中、自然に咲いている紫陽花もまた素敵です。
6

4

11
山道を登る厳しさが、開山した弾誓上人の心持ちとシンクロするかもしれません。
そして辿り着くあじさい寺、一度お試しください。

今日はあいにくの雨模様、店の前の紫陽花を眺めながら箱根かれー心に籠ります。
雨があるから晴れの日がまたうれしいと考え、ジメジメした気候に負けないよう一生懸命頑張りますgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

一風堂が家族でお気軽に♪

セブン-イレブンのオリジナルカップ面でも有名な一風堂。
横浜ポルタ店を利用した際は並びました。
いつも行列ができている人気店。
食べたいけれど並ぶのには抵抗があってその後疎遠になっていましたが、江の島近くでファミレスタイプの一風堂を発見eye
早速行ってきましたnoodle
店名は一風堂湘南SEASIDE店です。
2

3
 【住所】神奈川県鎌倉市腰越3丁目5−29
 【電話】0467-38-1541
この日は赤丸かさね味をAランチでオーダー。
12
@950円です。
ラーメンは流石のお味、餃子は柚子入り豆板醤がピリッと効いて、じゃこご飯はお替わり自由。
この日は25周年記念で替え玉なんと@25円でしたwobbly
8
テーブル備え付けのトッピングも充実、かなりお得感あります。
広い店内は家族連れOK、駐車場もたっぷり、加えて海を臨む景色もGOODnote 14
ラーメン専門店の“らしさ”は乏しいですが、こういうファミレス風の店舗も現実的で家族連れにはうれしいですhappy01
食の楽しみ方は千差万別だと改めて思います。

今週末ももちろん箱根、月末に向けてハードな展開が予想されますが、気合い入れて頑張りますgood

   

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月25日 (金)

サッカー日本代表決勝トーナメント進出☆

軽く1杯ひっかけて12時頃に就寝sleepy
目覚ましはかけていなかったのですが、3時に起床up
サッカー日本代表の試合に合わせて、何故か突然目が覚めてしまいましたeye
(潜在的に興奮しているのでしょう。)

そして観戦したワールドカップ3戦目、デンマーク戦。
みなさんご承知の通り3対1で圧勝でしたscissors
1点目はエース、本田圭佑のフリーキックsoccer
024
興奮して、寝ている奥様に報告してしまいましたcoldsweats01
そして2点目は遠藤保仁のフリーキックsoccer
025
これまた興奮して奥様に報告しましたが、起きる気配はなし。
そして1点返されるものの途中交代出場の岡崎慎司が本田のパスを押しこんで3点目soccer
026 
良い意味で予想を裏切る素晴らしい試合shine
サッカー日本代表、そしてサッカーファンのみなさん、おめでとうございます。
深夜の観戦も報われたというものですhappy01

決勝トーナメント1回戦は、強豪・パラグアイが相手。
012
厳しい試合になると思いますが、頼むぞ本田sign01
(個人的にはビッグマウスが大好きですkissmark

ちなみに奥様は未だ寝ています。。。
眠い目をこすりながらの1日となること必至ですが、良い試合を見せていただいて感謝です。
サッカー日本代表に負けない熱い気持ちで今日を乗り切りたいと思いますgood

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

行政書士佐藤誠事務所の看板娘♡

昨日の行政書士佐藤誠事務所(兼自宅)にて。
クライアントと打合せを始めて数分後。
度を過ぎた大きな音でのノックpunch
ドアが開くと、お茶を運んできた奥様のひきつったような顔coldsweats01
そしてその後ろに隠れるように愛娘。
後で聞いたところ、娘が挨拶したいと言い出してついてきたとのこと。
そしてノックも娘の仕業。
打合せの内容はトラブルではなかったため、クライアントも微笑ましく思ってくださったようですが、私も苦笑いするしかなかったです。
年齢を聴かれて「2才。」とVサインしていましたscissors

人見知りするはずなのに、今度は挨拶すると言い出す。
毎日が成長と変化のようです。
この分だと案外早く箱根初のカレー専門店でアルバイトしたりなんかして。。。

私が集中して書類を作成していても、愛娘は「何の絵を描いているの?」と近付いてきます。
仕事なんて遊び以下の扱いdespair
これも自営業の宿命。その分娘との接点が多いと良い方に解釈するしかないです。
今朝も部屋を訪れて私の行動をチェックeye
まさに我が家の女王様ですcrown
集中力を切らさぬようにしながら、今日も張り切って朝から業務スタートですgood

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

家族3人で江の島散策

このところ何かと忙しく休日らしい休日がないという嬉しい悲鳴を上げていますcoldsweats01
そのため家族でのんびりする時間も確保できませんが、21日の空き時間に家族3人江の島に突撃しました。
以前に(愛娘が生まれる前に)奥様と2人、自転車で遊びに行ったことがあるのですが、このときは往復だけでお疲れsweat01
私にとっては観光は今回が初めてです。

まず神社が多いのにはビックリですwobbly
8

9 
画像は銭洗いの龍宮(わだつみのみや)。

10
もちろん、茅の輪もぐるぐる回りますtyphoon

サムエル・コッキング苑は綺麗に整備されています。19_2

20

22

もちろんタワーからの眺望も素晴らしいですshine
27 

30
愛娘の抱っこ攻撃もあり、島内一周は叶いませんでしたが、好天にも恵まれ束の間の休息でリフレッシュしましたnote

今日も朝からタイトな予定となっていますが、働ける喜びを感じながら一生懸命頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

人間にとって大切なこと、私がフィジーで感じること

私の知人に学歴を気にする人がいます。
率直なところ、今さら学歴の話なんて違和感があるだけです。
彼はおそらく、比較論でしか自分を確認できない。
そして自分に対してどこか卑屈なのでしょう。
時々哀れに感じてしまうことがあります。

私が好きな作家、垣根涼介。
私が好きな国、フィジー。
垣根涼介が(クーデター時の混乱を背景に)フィジーを書いたのがこの本「真夏の島に咲く花は」です。
Photo_2
人間が生きる上で大切なのは何なのか?
(学歴なんて価値観自体がばからしく感じます。)
正解はないと思いますが、フィジーに行くと感じることを垣根涼介が活字にしてくれました。
フィジーに興味がある方にお勧めの一冊です。

本日は、平塚市の許認可各種届出相談の予定があります。
相談者の意図することを理解して、お役に立つよう、今日も一生懸命頑張りますgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

平塚駅近くで見つけた異空間「もとよし」

平塚駅南口から徒歩2~3分。
ぽつんと佇んでいる小料理屋、「もとよし」。
Photo
 【住所】神奈川県平塚市代官町2-3
 【電話】0463-21-1328
営業中なのか準備中なのか分からないくらいアピールに乏しい、ちょっと見過ごしてしまいそうなお店です。
3
ショーケースはいつ頃作ったのでしょうか?
店内に足を踏み入れると、そこは私が子供の頃の昭和sign02
ことさらレトロを強調しているのではなく、ただ昔からそのままずーっと変わっていない印象。
お婆さんが出てきて、お勧めの鯖の味噌煮定食をオーダー。
2
値段も全てが昭和のにおい。。。@590円でした。
生シラスまで付いてきてなかなかお得ですhappy01
もっと近所にあれば、いつでも気軽に行けそうなお店です。
きっとそんな人たちが常連になっているのでしょう。
席に着くなり新聞を届けてくれた心配り、(形は昭和なれど)こういう接客もまた勉強です。

今日は箱根かれー心定休日ですが、朝からフル回転sweat01
起きがけの愛娘の掌底で気合が入っていますbearing
今日も立ち止まることなく頑張りますgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月20日 (日)

食材がメインのラーメン店「支那そばむら田」

最近は、スープがメインのラーメン店が多いと思いますnoodle
そのことに違和感を感じることもありませんでしたが、ここのラーメン店に伺ったとき考えさせられました。
小田原系ラーメンの老舗、支那そばむら田です。
6

7

Photo_2
 【住所】神奈川県小田原市下大井393-2
 【電話】0465-36-4778
お冷やは冷たくありません。
ラーメン、支那竹メンにはレンゲが付いてきません。
お世辞にもサービスが良いとはいえませんが、まったく媚びたところがないのには感心させられました。
初めての訪店でしたが、チャーシューワンタンメンをオーダー。
2
一口スープをすすって、甘い、薄口と感じましたが、食べていくうちにそれは麺と食材を生かすためではないかと考えました。
それほど丁寧に作られている印象です。
特に支那竹とチャーシュー、これは絶品sign01
@1,050円はけっして高くない、素晴らしい一丼でしたhappy01
このお店を抜きに、小田原系ラーメンは語れませんね。

食も日々勉強です。
絶対はないし、人によって感じ方も違います。
でも多分ポイントは真面目さなのかもしれません。
味も、サービスも、常にお客様目線で考える。
箱根かれー心はそんな店であり続けたいと思います。
今日も初心忘るべからずで頑張りますgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月19日 (土)

失礼ですが。。。

最近、誤った使い方が気になるフレーズ。
「失礼ですが。。。」
当り前ですが、失礼なことは訊かないのが基本です。
それでもどうしても訊かなければならない理由があるとき、または自分としては失礼なことではないと思うけれど、聞き手によっては失礼に感じるリスクもある、そんな際に使用するフレーズではないでしょうか。
そして「失礼ですが」と切り出しながらも、そのものズバリを問わない配慮が必要かもしれません。

さて、40才くらいの女性の年齢を(理由があって)確認したいとき、あなたらななんと尋ねますか?
「私は44才です。失礼ですが、お客様は私より一回りくらいお若いでしょうか?」
「失礼ですが、沖縄返還(1972年)なんてまったく覚えていないですよね?」
箱根かれー心ではこんな感じでしょうかcoldsweats01
020
画像は店舗前の紫陽花です。そろそろピークでしょうか?

昨夜はどしゃぶりでしたねrain
梅雨の嫌な天気が続きますが、今日も張り切って箱根に向かいますgood

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

劇団湘南アクターズも箱根×平塚

私が平塚在住ということもあり、箱根かれー心は平塚と縁のあるお客様が多いように感じます。
昨日は、平塚に本拠を構え、湘南在住の劇団員で2000年に結成された劇団湘南アクターズさんが、9人で遊びに来てくださいましたnote
Photo
毎月ワンコインシアターも展開していますので、みなさんも是非チェックしてみてくださいeye
(今月のワンコインシアター → こちら
昨日は事前に、FM小田原の人気パーソナリティでもある須加みきさんから、裏メニュー“焼きカレー”のリクエストをいただいていました。
みなさん早速ブログアップしてくださっていますので、ご感想はそちらでお確かめください。
 shine隣のアクターズshine
 shineLisa's Aqua-quatrefoil(水野理紗さん)shine
こういうご縁があるから、飲食店は楽しいんですよねhappy01

奥様&愛娘は里帰り中。
洗濯・食事とさらに忙しい1日となりそうですが、弱音を吐かずに今日も頑張りますgood

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

初めての横浜地方法務局湘南支局

鎌倉に所在する法人の商号及び目的変更の事前打ち合わせのため、昨朝は早くから横浜地方法務局鎌倉出張所へdash
ところが。。。
鎌倉出張所は湘南支局に移転統合していました。
慌てて引き返し、湘南支局へ。
3
立派な、そして法務局らしい(?)無機質な建物です。
Photo 
昨年2月移転(鎌倉の取扱いは7月から)でキレイです。
打合せ内容は確認程度なので、特に問題なし。
鎌倉まで車を走らせたのは無駄足でしたが、街並みの変化を確認できたので良しとしましょうcoldsweats01

今朝は好天sun
愛娘が「今日はいいお天気だね。」と言います。
ハードな1日を楽しみながら、今日も一生懸命頑張りますgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

らしさが戻ってきた愛猫ミル♡

糖尿病を患ってしまった愛猫ミルcat
(奥様曰く、佐藤家の家系sign02
インスリン注射の効果で元気を取り戻しつつありますup
Photo
(画像は倒れた本立てに潜むミル。)
注射以外では、
①僅かながら行動許容範囲が拡がりました。
 (私の自室=行政書士佐藤誠事務所もテリトリーに。)
②朝の食事前に、身体を撫でてご機嫌伺いしています。
少しはストレス解消になっているかも。。。
愛娘が生命の尊さを理解できるようになるまで、ミルに長生きしてほしいと願っています。

今日は朝から鎌倉に行く予定です(もちろん仕事)。
あいにくの空模様ですが、ハッスル、ハッスルで頑張りますgood

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

介護基盤人材確保等助成金を確認

行政書士佐藤誠事務所の基本的なスタンスは「来るもの拒まず」です。
違法行為や公共の福祉に反する依頼は論外ですが、そうでなければできるだけ親身に応対したいと考えています。
杓子定規で捉えずに、クライアントの不安を取り除くことを優先しています。

そこで話が出たのが、「介護基盤人材確保等助成金」でした。
介護の新サービス提供に伴い、雇用管理改善に関連する業務を担う人材として特定労働者を雇い入れた場合に事業主を助成するという制度です。
条件及び手続きが合致すると、特定労働者1人につき70万円を上限として支給されます。
本来は社会保険労務士さんの業務範疇ですが、これから事業を立ち上げる相談なので、その他申請との兼ね合いもあり、昨日、制度内容を聴取してきました。
Photo
介護労働センター神奈川支所に伺うと、丁寧に教えてくださいます(要事前予約)。
助成金受給の可否はともかく、制度の意義&手順は把握してきました。
ご相談があればいつでもお問い合わせください。
こちら

介護労働センターは、みなとみらい線馬車道駅徒歩2分です。
2
此処のホームで気になる掲示板がありましたeye
3
ワミレス。。。お勧めの化粧品です。
こちらに関するお問い合わせは、相棒Kenji経由でどうぞ。

昨日は、箱根かれー心定休日でしたが、何時でも何処でもいろんなことが頭の中にあります。
自分のスタンスだけは崩さず、今日も世のため人のため(?)一生懸命頑張りますgood

  

     

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

休憩時間の日帰り温泉積み重ね

土日祝日は箱根かれー心に缶詰めです。
休憩時間が確保できるときは、箱根散策または日帰り温泉利用が多いです。
箱根湯本の日帰り温泉はほとんど体験済み。
必然的にリピートを重ねる施設も多くなります。
施設によってはポイントが貯まる楽しみもnote

【木もれ日の宿ふるさと】
4
@750円×10回でGETsign01

【ひめしゃらの湯】
Photo
@850円×5回でGETsign01

暑くなってきて、長時間の入浴は厳しくなってきました。
でも週1くらいは温泉入浴した方が体調がイイです。
自分の健康と懐具合を確認しながら、これからも温泉行脚は続く予定です。

本日は朝から横浜へ。
急ぎの行政書士業務を処理するためです。
箱根かれー心が定休日でも、それはそれ、これはこれ。
慌ただしくも充実した日となるよう、頑張りますgood 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

変わらないことは良いのか悪いのか

箱根板橋にあるラーメン店「サッポロラーメン山竹板橋店」。
国道1号の裏の閑静な通りにあります。
地元の人でないとなかなか理解りづらいかも。。。
6
 【住所】神奈川県小田原市南板橋2丁目250-1
 【電話】0465-23-3412
店内に掲げられたメニューにも歴史を感じます。
Photo
お店の方に勧められたのは味噌ラーメンnoodle
5
本場の札幌ラーメンということです。 
(よく見ると丼にも札幌ラーメンの文字がeye

でもチャーシューなし。
おまけにひき肉も気付かない程度。
なんとなく一昔前のラーメンといった印象です。
地元の人に愛されているラーメン店だと思いますが、変わらないのが良いのか悪いのか。。。
答えがないのが食の難しさで、面白さでもありますhappy01

大事なのは考えること、悩むこと。
立ち止まることなく今日も一生懸命頑張りますgood

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月12日 (土)

爆乳ヤンキーがスゴイことになっています!

行政書士のブログと思ってこちらを見てくださっている方は、タイトルで驚きのことと思いますが。。。coldsweats01

ブログ繋がりで、5月12日に箱根かれー心に遊びに来てくれたMAOちゃんheart01
Mao
(※画像左がMAOちゃんです。)
彼女の参加するユニット、爆乳ヤンキーが現在スゴイことになっています。
着ムービーレコチェクで「夜露死苦おっぱい!」がEXILEをかわしてなんと1位up
その勢いはとどまることを知りません。
ついにサンスポでも大きく取り上げられています。
Gnj1006120503005p11
(※画像はサンスポコムから。右がMAOちゃん。)
サムライブルーを盛り上げてくださいsign01
(詳しくはこちら。)

お店に来てくれた方がブレイクするのはうれしいですnote
彼女にあやかって、私も一生懸命頑張りますgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

箱根かれー心は不思議なお店

相棒Kenjiの奥様が、不思議に思っているそうです。
「なぜ、箱根かれー心のお客様はお土産を持ってくるの?」
うーん、言われてみればその通りsweat02
お菓子、加工品、野菜、缶詰め、フィギュア、玩具、お酒。。。
私もよく理解っていません。
そして今度は?
なんと、天皇皇后両陛下のスナップ写真ですcamera
2_2

3

Photo
(箱根湿生花園を訪れた際の写真です。)
おそるべし、箱根かれー心coldsweats01
箱根唯一のカレー専門店にして、もっとも不思議な飲食店かもしれません。

行政書士の堅いイメージとは対極かも?
頭のスイッチを激しくオンオフしながら、今日も一生懸命頑張りますgood

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

日曜日は箱根に宿泊しましたが。。。

6日(日)は母方の親戚が箱根に来てくれました。
夕食はもちろん箱根かれー心で。
Photo
通常の再開時刻(17:30)前だったので、貸切り状態です。
その後一行は「箱根の森おかだ」へ。
3
私はお店が落ち着いてから向かったので、夕食は7-11ですcoldsweats01
タイトなスケジュールで入浴も2回きりspa
朝食後、チェックアウト前に「箱根の森さんぽみち」を歩いたのが、家族3人での僅かな時間でした。
049
翌日7日は行政書士のアポがあり、箱根から帰ると速攻でお仕事モード。
慌ただしい時間となりましたが、叔父叔母が元気であることを確認できてうれしかったですnote 

今朝も愛娘の攻撃で5時半起床coldsweats01
彼女なりの仕事しろというメッセージでしょうかsign02
タイトなスケジュールの日々が続きますが、運が向いてきたと考え、今日も張り切ってお仕事スタートですgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

おかげさまで予定通りオンエアされました♪

FMヨコハマが来てくれることは知っていましたが、実のところ事前情報はほとんどなし。
蓋を開けたらホヅミン(穂積ユタカさん)がレポーターとして来てくれた。。。といった感じのサプライズオンエアでしたsweat01

昨日発売の横浜ウォーカーを事前に手配。
(Fヨコの紹介コーナーはウォーカーとのタイアップ企画です。)
Fm_3
その甲斐あってか(?)、ホヅミンは舌好調note
思いっきり箱根かれー心をアピールしてくれました。
Fm
ありがとうございますm(_ _)m

Fヨコステッカーもプレゼントいただいたので、早速お店の前に貼らせていただきました。
Fm_2
ますます得体の知れないカレー店になったかもcoldsweats01

沢山のみなさんの応援のおかげで、こんなにメディアが近い存在になっているのだと思います。
ここで安心せず、立ち止まらず、いつも前を向いて頑張っていきますgood

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

箱根かれー心がFMヨコハマに登場します!

情報誌、テレビにはすでに登場。
でもなぜかラジオはこれまで声がかからず。
それがいよいよ本日実現しそうです。

FMヨコハマ(周波数84.7MHz)
13:00~のE-ne! ~good for you~の番組内で箱根かれー心が紹介される予定です。
「定例企画!編集のプロと注目スポットを巡る!」というコーナーがあって、本日発売の横浜ウォーカーとのタイアップ企画らしいです。
反響は期待薄ですが、露出するのは良いことnote
これから“縁”が拡がることに期待します。
都合がつく方は是非ご試聴ください。

今日は朝から箱根に向かう予定ですdash
なかなかホッと一息の時間が確保できませんが、自己管理をしながら一生懸命頑張りますgood

  

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

これが最後のChezMiki(シェミキ)かなぁ。。。

自宅近くのカジュアルフレンチChezMiki(シェミキ)
10
少しメニューも変更になっていました。
2

この日は盛り合わせランチ@1,500円をオーダー。
3
料理に外れがないし、相変わらず丁寧な仕事です。
(パンは愛娘に食べられてしまいましたcoldsweats01
コーヒー&デザート付です。
6
アイスは生クリームが多いのか、 深い味わいnote
(アイスもほとんど愛娘の胃袋にcoldsweats01
納得のランチでしたが、諸事情により閉店するらしいですwobbly
お近くにお住まいの方、早めに一度ご確認ください。

箱根かれー心より少し前に開店したお店。
寂しいですがこれからの展開に期待しましょう。
私は自分の道を信じて今日も一生懸命頑張りますgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

今度はゆっくり行きたい「おおね公園」

いつも気にはなっていましたが。。。
車で通り過ぎる時に見えるのは駐車場のみ。
わざわざチェックするのも面倒に思っていた「秦野市立おおね公園」ですが、その日は愛娘も同乗していたので立ち寄ってみました。
Photo

2

5
花と緑に囲まれ、水やオブジェの演出もある素敵な公園でしたnote
温水プール(大人@450円)や「じゃぶじゃぶ池」まであります。
長い滑り台は愛娘のお気に入りheart01
この日は時間がなくて、ちょっとしか遊べませんでしたが、今度は家族でピクニック気分で行きたいと思います。

今日は母方の親戚が集まって箱根一泊の予定です。
もちろん夜まで箱根かれー心で一生懸命頑張りますgood

 

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

再び巡り合ったラーメン店「麺や道楽」

伊勢原の片町入口交差点に「麺や楽」というラーメン店がありました。
結構お気に入りで、何度か訪店した事があるのですが、ある時突然閉店しました。
別のラーメン店になっていたのです。
繁盛していたはずなのにおかしいなとは思いましたが、それ以上探る手だてもなく、少しずつその存在を忘れかけていました。
とことが。。。
箱根かれー心お客様から、「麺や道楽」という名前で東海大学前駅付近に移転しているとの情報を入手。
そして機会を見つけ訪店することになりました。
Photo
 【住所】神奈川県秦野市南矢名2277-7
 【電話】0463-77-0102
情報通り、基本的には伊勢原の頃と同じ。
そして前と同じようにつけめんを大盛りでオーダー。
6
店主夫妻も変わらず元気そうnote
久しぶりに食べると、煮干しがきつくなったようにな感じましたがそこはご愛嬌。
また食べることができただけでお腹いっぱいですhappy01
(もちろん本当に胃袋もいっぱいです。)

ここにも商い(飽きない)を実践する店があります。
こういう意識は忘れずに、今日も一生懸命頑張りますgood

            

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月 4日 (金)

ジョン・カーワンの日本語

昨夜のフジテレビ「すぽると!」
7大会連続のワールドカップ出場を決めた、ラグビー日本代表の特集がありました。
スポットライトは監督のジョン・カーワン。
カーワンが自身の意図する日本代表の将来を語りました。
Jk
その言葉なのですが、「日本語」です(※画像は就任時)。
世界の偉大なWTBが日本語で語りかけてくれるのです。
番組でも流れましたが、ジーコは?オシムは?ヒルマンは?
他競技も含め、かつてこれほど日本を考えてくれた外国人監督が存在したでしょうか?
Jk_2
世界に誇る日本のWTB大畑大介も絶賛していました。

私は、カーワンの日本語に涙が止まりませんcrying
私はカーワンを信じます。
勝敗だけではなく全てをお任せします。
来年のワールドカップ、たとえ結果が出なくても感謝します。
外国籍選手が日本代表に多いことに対し、風当たりが強いと思いますが、全ての日本人が同じ考えではないです。
あなたの思うように突き進んでください。
そして、日本を愛してくれてありがとうございますm(_ _)m

ラグビー日本代表から目を離してはいけません。
みんなで日本代表を、カーワンを応援しましょうupupup

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根かれー心に佐藤ルミナがやって来た!

小田原でジムを運営しているのは知っていました。
だからいつかは。。。と期待していましたが、ついにその日がやってきましたnote

赤コーナーから佐藤ルミナ選手の登場ですsign01
Photo
箱根かれー心初見参です。
もちろんサイン色紙もGETsign03
2_2 
嬉しいのですが、実は来店時は私が不在。
お会いすることはできませんでした。
まぁ、また別の機会にということでcoldsweats01

別に戦うわけではないですが、メラメラと燃えてきましたimpact
今日はいつも以上に気合十分で頑張りますgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ちょっとうれしいアサヒビールのPR

箱根かれー心のビールはアサヒです。
カレー専門店なので、ビールは1銘柄限定。
一番近くに工場のあるアサヒ(南足柄)にしていますbeer

導入当初にはクオリティーセミナーも修了。
Photo
他銘柄のニーズもありますが、おおむね好評を得ていますnote

そしてそのアサヒがやってくれました。
プレミアム生ビール熟撰の取扱店を、無料でぐるなびにてPRしてくれています。
こちら
宣伝効果云々よりもこの気持ち(配慮)がうれしいですねhappy01
不満はないので、もちろんこのまま継続の予定です。

お客様には熟撰、家では発泡酒or第3のビール、多少格差を感じながらも毎日前進あるのみですgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

通信販売もやっぱり奥が深い

箱根かれー心の通信販売検討が続きます。
今回、相棒にお裾分けいただいたのは「中華蕎麦とみ田
つけそば(つけ麺)のセットでちょっと驚きました。
(現段階では明らかに勉強不足ですcoldsweats01

私はつけ麺好きですが、これまでに何度も嫌な思いをしています。
あの有名な大勝軒、何故か忙しくなると麺を茹で置きする店が多いようです。
のびた麺を食べることの馬鹿らしさ、だから「中華蕎麦とみ田」についても、お店でさえ難しいのにまして自宅でなんて。。。と期待していませんでした。
3
(※薬味は自前。)
ところが、奥様がマニュアル通りに正確に作ったこともあるのですが、思いのほか美味しかったですnote
真面目に作った料理を真面目に検討すると、きちんとした商品ができるのだと実感しました。
まだまだ研究、試行錯誤が必要ですが、進むべき方向は間違っていないように感じます。

何時でも何処でも食事中でも遊んでいても仕事が頭から離れない、そんな程度のキャパしかない私ですが、とにかくまじめに前に進もうと思いますgood

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

最近のmixiの足あと

特別秘密にしているわけではないので、私が複数のブログを更新しているをご存知の方もいらっしゃると思います。
このココログの他に、
箱根と箱根かれー心の情報発信はアメブロ
グルメ気取りは食べログ
旅情報はフォートラベルです。
そしてmixiは外部ブログ(ココログへのリンク)ですが、それでも週に何度かはチェックしていますeye
カレー店に関わる情報もあるので。。。

mixiには「足あと」という機能があります。
私のページにアクセスした人が誰なのか、確認することができるようになっています。
(※足あとを削除することもできます。)
どのような人が訪問してくれたのか、訪問のお礼もあって確認するのですが、最近の新規訪問者に多くの共通点があります。
特徴的なのは、【性別】女性、【現住所】神奈川県、【年齢】24歳、ここまで一緒。
もうお理解りでしょう?
私も年齢相応にひねくれていますから、うら若き乙女のアクセスで頭に血が昇ることなはいです。
おそらく新規訪問者はキャバ嬢他、風俗関係の方々でしょう。
そしてマーケットリサーチの結果、24歳が一番男性が好むお年頃ということでしょうか。
手法はともかく、そのバイタリティには頭が下がりますcoldsweats01

でも私は貧乏暇なしですから。。。
まったくの無駄になるので、できればターゲットから外していただきたいです。
そう、今日も仕事に育児に頑張るのみですgood
(※育児といっても愛娘にいじめに耐えるだけです。)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »