« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今年は筍掘りを断念

例年この時期には筍掘りをしていますが…
今年は残念ながら断念。

何にでも挑戦すると言っておきながら情けないですcoldsweats02

昨年、筍掘りでぎっくり腰になりました。
十分注意していたのですが、力を抜いていた時にギクッsweat02
地盤が緩いので安定感がないのかもしれません。
バランスの問題とでもいいましょうか。。。

その後腰の状況は良いのですが、万一のことを考えると慎重にならざるをえません。
昨年はトイレに立つのもままならなかったので、どうしてもトラウマになっているようです。
毎日立ち仕事で足腰はパンパンですしね。
言い訳の多い実践型ですがどうかご容赦をm(_ _)m

現在は「箱根かれー心」に集中。
近い将来、必ずラグビーにも筍掘りにも復帰することを心に誓い、今日も箱根で精一杯頑張りますgood

おかげさまで開店から2ヵ月です。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

箱根湯本のお土産探索

観光地の求められるものは何でしょう?
箱根湯本については、おそらく「温泉」「お食事」「散策」「お土産」といったところでしょうか。

このキーワードの中で、私に最も不足している情報はお土産についてです。
昨日は気になるお土産をお試ししてみました。

㈲ちもとの「湯もち」です。
006
ちまきのような包装がなかなか雰囲気ありnote

中の和生菓子を半分にカットしてみました。
007
白玉餅がベースで羊羹が少し。甘さ控えめです。
1個199円はちょっと高い気もしますが、お土産品ということを考えると○です。

今日は昭和の日(祝日)。
箱根かれー心」は通常通り営業しています。

友人がブログで紹介してくれています。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/nogujin1998/26165899.html

これから旅行に出かける方はお地蔵様にお祈りしましょう。
033
写真は箱根湯本の「白石地蔵さん」です。
鎌倉時代に彫られたといわれ、多くの旅人たちが手を合わせてきました。

事故のないGWを過ごされることをお祈りします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

定休日に飲食店を考える

セブン-イレブンの開発担当時代、必要なのは人・物・金と何度も教わりました。
当り前かもしれないけれど、大事なことです。

自分達で「箱根かれー心」を開店して感じたのは、人・物・金はもちろんですが、中でもがもっとも重要だということ。
極端な話、人ありきで物・金は付いてきます。
そして様々な意味で人に恵まれていることに感謝しています。

昨日はどうしてもラーメンが食べたくなりました。
でも愛娘のことを考えると、家族で行ける店は限定されます。
奥様と相談して平塚市内の「汁力」に決定。
このお店、ファミレスのような広々とした座席があるので、子供連れでも大丈夫です。
甘めのスープが、私の好みとはちょっと違うのですが、娘優先はいたしかたないところheart02

12時少し前に到着してラーメンを食べていたのですが、驚いたことにその後すぐに広い店内が満席にfull
窓の外を見ると、駐車場は空き待ちの状態。
月曜日のお昼時にこの混雑は???
理由の一つはメニュー構成だと思います(セットで満腹、お得感あり)が、もう一つは接客でしょう。
ラーメン店らしく、店員さんはみな威勢のいい挨拶。
お客様&厨房への声掛けも徹底しています。
帰り際には、きちんと見送りをして挨拶。
この接客は、平塚市内のラーメン店では抜きんでているのではないかと思います。
以前にも伺ったことがあるのですが、着実にファンを増やしている印象ですup

もちろんカレー店とイコールではないのですが、接客の重要性を改めて感じました。

お客様への感謝の気持ちを忘れずに、おもてなしの心で「箱根かれー心」は営業しています。
GW中は休日なしのフル稼働sweat01
働くこと大好きですgood

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

箱根も強風吹き荒れる

昨日は物凄い強風でした。
箱根かれー心」のイーゼルも店内に移動するほど。。。
湯本ゴルフ練習所さんは早々店じまいです。
007
ゴルフネットを下げています。
その潔さに拍手。

もっともサル達はどこ吹く風。
Photo

私も負けじと休憩時間に早雲公園(早雲寺林)へ。
Photo_2
箱根湯本の代表的な散策コースです。
強風もあって他にギャラリーなしcoldsweats01
オゾンを胸一杯吸い込みます。

早雲寺を抜けてお店へ。
Photo_3
北条五代の墓です。

強風にもかかわらず、来店してくださいましたお客様には感謝感謝ですm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

過激一途! 朝のお目覚め

私は早起きですが、愛娘も負けずに早起き。
今朝はほぼ同時刻に目が覚めました。

娘は私の横でモゾモゾしていたので、しばらく様子を見ることにして寝たふり。
すると娘はゆっくりと反転。
足を私の方向に向けますcoldsweats02
そして顔に乱射footfootfoot
当たり所が悪ければ鼻血まみれになりそうshock
私が目を覚ましことを確認して、娘は「ばぁhappy01
笑顔を返すしかありません…

次は奥様のところへ。
靴下をピックアップして、奥様のお顔をWASH!
でもこの程度で動じる人ではありません。
何の反応もなく熟睡sleepyさすがに慣れています。

しかし敵もさるもの、奥様が産んだ最終兵器bomb
あきらめません、へこたれません。
奥様が寒さ対策で首に巻いているマフラー(昨夜は冷え込んでいたので)を、両手で掴んでグイっsign03
1才と7ヵ月ですでに反抗期sign02
永遠の眠りを避けるために、さすがの彼女も起床。

誰に似たのか、日に日に過激さを増していく娘。
「お転婆さん」と呼ばれていましたが。。。
現在は「やんちゃ」といった方がピッタリかもdelicious

もうそろそろ躾が必要かと思いますが、笑顔を向けられると何でも許してしまう親バカぶりが治りませんcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

箱根かれー心 挨拶回りは続く…

少しずつでもできることを。
時間に余裕がある時は、「箱根かれー心」のポストカードを持参して挨拶回りをします。
そういう時も、箱根湯本は新しい発見に満ちていますeye

昨日お伺いした「箱根湯本芸能組合」さん。
Photo
扉を開けると、三味線の音色がnote
箱根湯本だからこそですよねwink

その他にも、「湯本ゴルフ練習所」さん、「箱根湯本温泉旅館組合」さんを訪問。
湯本ゴルフ練習所はとってもフレンドリーhappy01
1時間1,000円で打ち放題。
お勧めのスポットです。
ゴルフ練習→温泉→カレー 最強の組合せsign02

インターネットでは、「グルメウォーカー」に掲載いただきました。
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-4RTBE142/

動き続けることで、少しずつご理解いただいていますup

今日は生憎の天気ですが、めげずに頑張りますgood

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

藤波辰爾と一本勝負!?

最近(というより「箱根かれー心」を始めてから)、時間が経過するのが早いですsweat01

ふと気がつくと。。。
行政書士佐藤誠事務所」登録から1年が経過。
平成20年4月2日登録なので、もう半月以上前が開業日。
誰も気付いてくれませんがcoldsweats01

守秘義務もあり、ブログではあまり積極的に触れいていませんが、行政書士も2年目を迎え、変化があります。
今年度から平塚市無料相談の許認可各種届出相談担当になりましたし、現在は平塚支部長選挙の選挙管理委員でもあります。
あくまで身内の話ですが、少しずつ責任ある仕事が増えてきているというか。

そんな中、21日の留守電に国際企画様から取材の打診がありました。
月間誌「国際グラフ」のインタビュー記事です。
翌日にはインタビュアーが提示されたのですが、その人物はなんとドラゴン藤波辰爾(プロレスラー)sign02
私の都合もあり、今回はお断りしますが、もしも高田延彦(かつてのプロレス王、かなり熱狂的なファンでした)だったなら…なんて考えてしまいました。
 ※藤波さん、ごめんなさいm(_ _)m
国際企画様についてはネット上で賛否両論があり、ここでのコメントは差し控えますが、何にしろ私が取材対象となっただけでもと考えます。
行政書士としても、少しずつ認知されてきているようですup
開業当初の気持ちを忘れずに、これからも時間の合間を縫って、自己研鑽に努めていこうと思います。

夢は大きく、正義の味方として羽ばたきますgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

GW前はのんびり

まさに春の陽気note
素晴らしい好天が続いていますsun
箱根観光には最適ですが。。。
給料日前、GWを控えているということもあり、箱根の人の動きはまばらな感じです。
とくに「箱根かれー心」の前面道は静かcoldsweats01

付近のサル達ものんびりしています。

箱根新道壁面でバランス感覚養成中。
Photo
慣れないドライバーさんはビックリでしょうwobbly

人目も気にせず毛繕い。
Photo_2
サルの方が人より多い…sign02

今週末からGWですね。
箱根サル見学ツアーはいかがでしょうか?

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

慰安旅行? リ・カーヴ箱根

20日はプチ旅行に行ってきました。
一応「箱根かれー心」の慰安旅行ということでcoldsweats01
相棒夫妻と常連客(?)夫妻の計3家族で、リ・カーヴ箱根に1泊しましたhotel

006
箱根仙石原に位置する人気ホテルです。
2人1部屋で朝夕食付で、1人当たり1万円程度の宿泊料金。
リーズナブルな料金設定で、遠方からのお客様もあり、当日は月曜日にもかかわらず満室の盛況ぶりでした。

3年ほど前にも伺ったことがありますが、当時と比較して、口コミが伝播した様子。
サービス業の良い手本となっています。

温泉(露天&サウナもあり)は白濁色で、旅情浪漫にあふれていますspa
(もっとも私たちにとってはいつもの箱根ですが。。。)
今回私は3回入浴(到着時、 就寝前、起床時)。
日頃の疲れを癒してきました。
愛娘も一丁前に2回入浴。
良い家族サービスになったようですnote

箱根かれー心」はまだまだ走り出したばかり。
つかの間の休息のあとは、そのままお店へ。
今回の慰安旅行は開店祝いのような旅行でしたが、次回は(リ・カーヴ箱根にあやかって)商売繁盛をお祝いできるように、また頑張りますgood

リフレッシュして、また新しい提案を検討中ですflair
乞うご期待sign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

箱根湯本神社巡り

箱根湯本の飲食店重鎮が「箱根かれー心」に遊びに来てくれた時の一言です。
「湯本近辺には神社が五社ある。」
箱根湯本探索人の私の琴線に触れましたflair

五社という数字の真偽はともかくとして…
とりあえず、まずは探索eye
いつものように歩き回ります。

白山神社は以前に参拝しています。
熊野神社はちょっと遠いので今回は見送り。
湯本茶屋方面が今回のターゲット。

正眼寺の横、箱根新道を歩道橋で超えたところにあるのが「石垣神社」です。
002
右に見えるのが箱根新道。
ここまで来る観光客はなかなかいないと思いますcoldsweats01

そして湯本茶屋の「山神(さんじん)神社」
004

006
茶屋住民の方々の守護神です。
こちらの御神水は美味しいので是非お試しあれ。

だんだんとマニアックになってきました。

この分だと箱根湯本に違和感なく溶け込み、土着人となる日も近いと思いますsign02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

箱根湯本探索は続く…

箱根湯本探索に余念のない(?)私ですが。。。

なにぶん知識がないので驚くことが多いですcoldsweats01

桜が残っているかと思うとcherryblossom
009

紅葉もお見事maple
008
いろいろな種類があるのでしょうけれど…

箱根には心が癒される風景が多いですconfident

昨日は開店前に、山崎エリアでポストカード配り。
まだまだ「箱根かれー心」を知らない人が多いですsweat02

「食べログ」がリニューアルしていたり
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14021129/

「箱根全山(箱根町観光協会)」でアピールしていたり
http://www.hakone.or.jp/kankou/list-season-event/index.html?ctg=3

いろいろ頑張っていますgood

挑戦し続けること、発信し続けることが大事ですupup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

箱根の虫

箱根には自然がいっぱい。
だから虫もいっぱい。

虫は多いだけでなく、大きい、強い(生命力がある)。
飲食店としては悩みどころですcoldsweats02

箱根かれー心」隣の「洋食屋木のぴー」さんの軒下でハチが巣を作っているのを発見しましたeye
003
種類は分りませんが、体長5cm位でけっこうな迫力danger

木のぴーのマスターは気がついていないのでしょうか?
それとも容認?
サルには激しく闘志を燃やすマスター、ハチの運命やいかに?

Photo
写真はマスターに追われて逃げるサルですsweat01

箱根かれー心」では記念撮影サービスを開始しました。
 → http://homepage3.nifty.com/hakonecurry/album.html

noteご希望の方はスタッフまでお気軽に声をおかけ下さいnote

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

発見! 日本一小さな独楽(コマ)

箱根情報収集に執念を燃やす(?)私。

昨日は、箱根ろくろ細工の田中一幸氏を訪問しました。
018
入れ子細工の職人さんです。
「箱根十二卵」「七福神」が有名。

日本一小さな独楽の製作現場を見学させていただきました。
016

017
先端の小さな独楽が分りますか?
ため息が出るほどの職人芸です。

出来上がりは直径5mm程度wobbly

この独楽がきちんと回るんですsign01
回るものしか売らないという田中氏のこだわり…
こういうの、私、大好きですsign03

素敵な出会いで、得した気分の1日でしたgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

入生田駅から「箱根かれー心」へ

昨日は電車出勤train

小田原からは箱根登山鉄道を利用します。
いつもは箱根湯本駅下車ですが、探検好きの私は1つ手前の駅・入生田で下車しました。

011
車窓から見た入生田駅です。
のどか~note

踏切を渡らないと改札を出れません。
013
乗ってきた電車の発進待ちです。

国道1号線を渡って、田園風景の中を歩きます。
014
歩くこと約20分、箱根かれー心に到着。
天気の良い日にはこのルートで散策するのも良いかも。

入生田には「生命の星・地球博物館」や「本間木工所/本間寄木美術館」もあるので、これからもう少し詳しく確認していきたいと思います。

地域密着を心掛けて、毎日情報収集中ですgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

セルフレジを体験しました

最近、世間から乖離しているような…coldsweats01

スーパーマーケットに導入されたセルフレジ。
どこか遠い世界の出来事のように感じていましたが…

昨日、マックスバリュ平塚河内店で体験しました。
Photo
平塚にあるなんて思いもしませんでしたcoldsweats02

商品を購入してチャレンジsign01
上手くスキャンしてくれませんsweat01
従業員呼び出しボタンを押すのも恥ずかしい。
悪戦苦闘の末、やっと清算完了scissors

慣れないとちょっと厳しいかも。

でも基本的に「待つ」のが嫌いなので、マックスバリュに行く機会があれば、 また使用することになると思います。

みなさんはセルフレジ体験済みですか?

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

箱根かれー心 デジカメ新規購入

次から次へと新しい提案を続ける「箱根かれー心

今度の提案はプリントサービスですflair
観光・記念日・団体(パーティーなど)のお客様向けに、記念撮影を葉書にプリントして郵送させていただきます。
箱根かれー心」で記念の1枚をどーぞcamera

というわけで、開店のお祝い金から資金を捻出、新たにデジカメ(LUMIX DMC-FZ28)を購入しました。
これがなかなかの優れものshine

(※ブログでは画像を圧縮しています。)

まずは店内をパチリ。
005_2
相棒の趣味も綺麗に撮影できます。

雨中のサルも。。。
414
ズームしても結構鮮明です。

素敵な被写体、お待ちしていますlovely
(※老若男女問わず)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

サンガーデンでのんびりお食事

昨日は風邪気味でしたが、昼食は家族でお出かけ。
箱根かれー心」定休日には家族サービスが不可避ですcoldsweats01

ホテル「サンライフガーデン」の「サンガーデン」へrestaurant
031

ブッフェスタイルで、石釜焼きピッツァとパスタを各1品をチョイスできるシステムです。
027

017

018
味は癖がなく、ちょっと物足りない気もしますが、客層を考えるとpass
(私以外で男性客はたったの1人でした。) 
アラカルト&サラダ&ジュース(飲み放題)でボリュームたっぷり。
食後のデザートとしてケーキもあります(ティラミスが美味しい)。
愛娘もお腹を膨らませて満足していました。

食後は。。。
体調不良にもかかわらず、河川敷散歩、公園にお付き合いsweat01
051

帰宅する頃にはぐったりsweat02
夕方以降は何もできずに過ぎてしまいました。

箱根かれー心」で働いている方が楽かも…sign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

風邪も気合いでぶっ飛ばす!!

朝4時半に喉の痛みで目が覚めました。

風邪をひいた愛娘に「お父さんに伝染して早く治すんだよ。」と言っていたら、本当に伝染されたようです。

寝たままの姿勢で身体に意識をやると…
全てにダルイ。ちょっと力を入れると脹脛がつりそうcoldsweats02
1週間分、もしくは「箱根かれー心」の開店からの疲れが残っている感じです。

でも疲れている時に頑張るとステップアップできるはずup
こんな時だからこそ頑張るのが私の提唱する「実践型
自分を奮い立たせて、ラグビーの朝練開始(1人)。
のんびりと1時間ですが、終わる頃には身体の疲れと反比例するような、精神的な解放感が得られました。
そして次なるプランも閃きますflair

忙しくしているのが性に合っているのでしょうね。
気持ちが乗ってくるし、風邪も吹っ飛びますsign03

今日は実父(函館在住)の76歳の誕生日ですbirthday
「おめでとう!」
来年は喜寿なんですねsign02

健康管理に余念がない私は、父親を超えるのか?
はるか先のことのように感じますが、今はとりあえず今を、全力で生きていたいと思いますgood
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

箱根かれー心 カレーで寿命が延びる!?

休憩時間を利用して、向かった先は「玉簾の滝」

途中早川を眺めながら。。。
001
歩くこと25分sweat01

玉簾の滝に到着。

002
せっかくなので(?)アップで撮影camera

箱根かれー心」では玉簾の滝『延命の湧き水』をカレーに加えて調理しています。

カレーを食べて健康にsign01

カレーを食べて寿命を延ばしましょうsign02

詳しくはHPでご確認ください。
 → http://homepage3.nifty.com/hakonecurry/

往復50分で延命の湧き水をGETgood

手間暇かけるからこそ美味しいカレーができ上がりますhappy01

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

家長の威厳!? 1000ポイントGET!!

3月20日の奥様のブログと共通の話題です。

私もヤマダ電機を利用するのですが、ポイントはいつも蚊帳の外(10ポイントとかweep
奥様に自慢されてへこみますdown

これでは「運の良い男」の名がすたります。
しかし、昨日やっちゃいましたscissors
Photo
負けじと1,000ポイントGET!!
家長の面目躍如ですsign02

やっぱり自分はついてるなぁーと喜んでいたら、リスペクトする箱根コンシェルジュさんが自身のブログで「箱根かれー心」を紹介してくださいました。

 箱根コンシェルジュ★管理人の番外日記
 http://hakoneskech.seesaa.net/

これでますます注目度UPupupup

勇気付けていただき、今日も元気にがんばりまーすgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

高所恐怖症への挑戦! 吊り橋を渡る

箱根かれー心」にいらっしゃったお客様に店舗裏の前田橋(吊り橋)をご紹介しました。
女性3人のお客様です。
帰り道に確認すると、3人とも前田橋を渡ってみたとのこと。

前田橋は大人4人までの制限のある、人専用の吊り橋です。
高所恐怖症の私は、この橋を渡るのを諦めていました。
しかし。。。女性でも渡れるのであれば。。。
これでは男がすたるsign01

というわけで再チャレンジ。
風がなく、煽られることもなかったので、恐怖心を克服して無事クリアしました。
007_2
ちょっと“へっぴり腰”でしたがcoldsweats01

前田橋から見た早川です。

005
のどかです…

箱根湯本の情報発信源としてステップアップに成功しましたgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 9日 (木)

銀行融資担当者のスタンス

現在も愛する北海道拓殖銀行。
私は銀行マンとしてのほとんどの時間を、中小企業向け融資担当者として過ごしました。

当時導入された考え方が「貸出金粗利益率(額)」
いかに効率の良い融資取引をするかということ。
必然的に融資金額が大きければ率を念頭に、小さければ額を念頭に打合せすることになります。
零細企業は額が優先されるので、貸出利率がアップ、または取引解消を検討するしかありません。

会社経営としてはもっともな考え方と思います。
でも私は違和感を覚えました。
大企業には低利率、中小零細起業には高利率を適用、頭では分かるのですが、銀行の社会的意義は?
中小零細企業からなけなしのお金を搾り取る?

私の持論は、困っている企業(主に中小零細企業)に低利率で融資して、潤ってから高利率で金利をいただく。
全ては信頼関係あってこそ。
そこに義理と人情がある。

その後私は志半ばで、銀行マンとしての生活にピリオドを打つのですが、この考え方は根深く残っています。
「寄らば大樹の影」
「長いものには巻かれろ」
こんな意識はくそっくらえ!
そこに正義・正論があれば、味方でありたいです。

昨日、行政書士として打合せしながら、当時の思いが蘇ってきたので記しました…

(※銀行からお金を借りようとしたわけではありませんcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

箱根かれー心 地元で愛されるお店に…

今日はお店の宣伝です(正直に)sign03

観光でいらっしゃるお客様が多くても…
やはり地元で愛されるお店でありたいと思います。
箱根かれー心」は地域密着を目指します。

箱根町観光協会公式サイト「箱根全山」に掲載いただきました。
http://www.hakone.or.jp/shop/kokoro/index.html
タイアップはまだまだこれからです。

老舗旅館「雀のお宿 春光荘」にリンクしていただきました。
http://www.kayabuki.yad.jp/
最近のホテル利用は夕食なしプランも増えています。
こういう連携も有りではないでしょうか。
春光荘様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

「エキテン!」にも掲載いただきました。
http://www.ekiten.jp/shop_2904185/
駅から徒歩約10分ですが、一応エキチカということでcoldsweats01

「見どころねっと 箱根観光ガイド」にも堂々登場。
http://www.midokoro.net/hakone/contents/0178.html
ドドーンといってくれました。

「箱根コンシェルジュ」さんのお心遣いにも感謝。
http://hakone.dear-woman.net/eat-link.html
早速のご来店、ありがとうございました。

地域密着という観点ではないですが。。。

ご来店いただいたお客様の声がうれしいですnote

ご存じ「食べログ」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14021129/
お客様の声に応えて精進していきます。
これからも応援よろしくお願いします。
(必ず返信させていただきます。)

「サーファー美容師の秘日常的徒然日記」
http://blog.goo.ne.jp/huutobimaru/e/a896e707d094d912b8e32ed1536bad01
詳細にご説明いただき頭が下がります。
また遊びに来てください。

沢山の方のご厚意に支えられ、今日も「箱根かれー心」は成長を続けますup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

箱根トイミュージアムで家族サービス

先日、箱根コンシェルジュさんに「箱根かれー心」ご来店いただいたお礼も兼ねて、家族で「箱根トイミュージアム」に遊びに行きました。

001

向かう途中、仕事関係の立ち寄りもあったものですから、到着時には愛娘は熟睡sleepy

これ幸いとGo!Go!Winpy( 併設のカフェ&レストラン)へ。
032

「グリルハンバーガーセット」を頬張りましたfastfood
004
アメリカンな雰囲気の店内でほっと一息。
食べ終わる頃には娘もお目覚めeye

012
ミュージアムの内外で大はしゃぎですnote
おもちゃってイイですねsign01

春休みは終わってしまいましたが。。。
034
箱根の桜は満開cherryblossom

箱根でお花見温泉(ついでにカレー)の季節ですhappy01

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

玉簾の滝(箱根湯本)を発見

休憩時間を利用して連日の湯本探検eye
お客様に観光スポットをご案内できるよう、自分の足で歩き回ります。

箱根観音福寿院にお参り。
007
災いを取り除くお灯明「光明消災燈(こうみょうしょうさいとう)」で有名です。

早速御利益があったのか。。。

015

014

玉簾神社&玉簾の滝にやっと辿り着きました。

009

「延命の湧き水」を口にして気分爽快happy01

箱根かれー心」では箱根湯本の情報発信を続けますgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

箱根湯本にも反省ザル

昨日の箱根は昼過ぎからrain

休憩時間を利用して「滝」探検に出掛けたのですが…
030
足元が滑るので途中で断念。
意気消沈して「箱根かれー心」に戻るとサルが待ち構えています。

Photo
威嚇してきますannoy
この後、4~5mの距離でサルとバトル勃発impact
向かうと逃げる、逃げると追いかけてくる…人間を全く恐れていません。
近所のお年寄りがエアガンで武装するのにも納得danger

お隣の「洋食屋木のぴーハウス」のマスターが、食材を盗まれてサルを追いかけ回していましたdash

Photo_2

反省しろよっsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原箱根経済新聞に掲載されました!

少しずつ情報の輪が広がりつつある「箱根かれー心

関心を示してくださるのが何よりうれしいですhappy01

「横浜ウォーカー」掲載は既報の通りですが、今度は「小田原箱根経済新聞」にも取り上げていただきました。

みなさんの応援を背に頑張っていきまーすgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

身体が慣れてきました

昨日は夕刻に「箱根かれー心」を切り上げてジムへ。
半月ぶりくらいでしょうか。。。
なかなか時間を確保できていませんcoldsweats01

それでも少し感覚に変化がありました。
前回のジムはとにかく疲労&睡魔と闘っているようなイメージでしたが、今回は純粋にトレーニングの気分。
身体がカレー店勤務に慣れてきたようです。
有酸素運動が不足していますが、全体的にはイイ感じ。
もう少ししたら、深夜のジムワークもありかもsign02

2月27日に受診した健康診断の結果通知が届きました。
細かい数値は置いといて。。。

特筆すべきは2点。
○「メタボリックシンドローム予備軍」
 きちんと運動してシェイプしなければなりませんsweat01
○ストレス指数ゼロ「好調」
 お気楽な生活を続けているようですnote
 この部分は脱サラ効果かもしれません。

心も身体ももう一段ステップアップを目指したいですup

ラグビーやりたいなぁ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

箱根コンシェルジュさんご来店

昨日に引続き7-11箱根湯本店裏の桜cherryblossom

Photo
お花見の季節到来ですね。

サル達も活発です。
Photo_2
レンズを向けると威嚇してきます。

Photo_3
なっsign01なんとっsign03
箱根新道を渡ってしまうんです。
飛ばしてくる車もへっちゃらsmileドライバーはビックリwobbly

のどかに時間が過ぎる中、“箱根コンシェルジュ”さんが「箱根かれー心」に来店されました。
箱根コンシェルジュさんは圧倒的な情報量を誇る箱根の旅先案内人です。
エネルギッシュに活動されていて、箱根かれー心にもお立ち寄りいただいた次第です。

Photo_4

箱根トイミュージアムのパンフ&クーポンをいただきました。
これからもアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

箱根湯本の桜情報

昨日の箱根湯本は雨天でしたが。。。

桜はあちこちで開花していますcherryblossom

高級宿「 玉庭」
001_2
宿泊はお一人様3万円up 桜も立派sign01

共同浴場「弥坂湯」の背後
002
弥坂湯の入浴料は大人650円です。

言わずとしれた「早雲寺」

004
お見事happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

箱根でカレー競演!

横浜ウォーカーで箱根カレーを宣伝いただきました。

箱根かれー心」は専門のフードプレゼンターが腕を奮っています。

基本的に私は味にノータッチ。
それでもカレー探求を怠ることはありません。
現在のトレンドは?
箱根に来る人はどんなカレーを食しているのか?
実践型はすべてに本気ですgood

30日は宮城野のオリーブさんへ。
Photo
お勧めのカツカレーをオーダー。
大盛りで1,050円です。
おそらくバターとトマトピューレだと思いますが、その味がアクセントになっています。
家庭的でホッとするお店です。
店内は綺麗で雰囲気も◎
今年7月で丸2年を迎えるとのこと。
順調にお客様が増えているようですhappy01

31日は湯本の画廊喫茶ユトリロさんへ。
Photo_2
定番のカレーライスをオーダー。
サラダ付きで1,000円です。
甘辛く、ソースの味が若干強いような…
好みによりますが、病みつきの人がいるのも頷けます。
店内はまさしく画廊。落ち着いた雰囲気が◎
箱根を代表する名店ですconfident

箱根かれー心」は味で勝負scissors

共に箱根を盛り上げていきますup

今日から新年度、新学期。
頑張っていきましょうsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »